[1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795
Kloppのコメント。
=============================

─ 試合結果とパフォーマンスについて

大変な仕事でしたが、それがフットボールのあるべき姿ですね。Stokeのような場所に行った時は特にそうです。ですから驚きはありませんよ。
前半に2度あった素晴らしいチャンスを活かせられればもう少し簡単に出来たのではないかと思います。
ただ運はありませんでしたが、素晴らしかったです。素晴らしいプレーでしたよ。我々はそのチャンスを活かすことが出来ず、だからSimon Mignoletにイエローカードが出された状況では少し運が必要になったのです。あれがレッドカードだったとは私は思いませんが、もちろん相手はあの状況でゴールを決めることが出来たかも知れません。それにShaqiriのフリーキックはまた別の脅威になっていましたね。

後半は依然としてどちらにもゴールが入りそうな流れでしたが、我々はそれぞれの場面でもっと上手くパスを繋いでより明確なプレーをするべきでしたし、またもう少し冷静になるべきでしたね。
雰囲気もありましたしCrouchyもいましたから、そういう中での明確なディフェンスは困難でした。


ボールの競り合いに勝った後はもう少し上手くプレーすべきでしたね。その後2つの交代をしたことで試合を決めることが出来ましたが、2つの素晴らしいゴールと素晴らしいプレー…特に2点目と3点目は見事なカウンターアタックと見事なフィニッシュで決まりましたよ。
最終的には勝利に値したとは思いますが大変な仕事でした。
ということで結果とパフォーマンスについては問題はありませんでしたよ。


─ Salahがもたらす影響について

間違いなく我々にとって良いですよ。こういう気温の中で途中出場するのはどの選手にとっても難しいです。
先週は途中出場した選手たちに少し問題を抱えていましたし、その翌日には先発した選手以上に問題がありました。ベンチに座っているのは明らかに良くありません。ですが今日は本当に上手く行きました。2点とも本当に素晴らしいゴールだったと思いますね。


─ Maneのパフォーマンスについて

とても良かったですよ。我々にとってとても大きかったですね。今の彼はリズムを必要としています。彼は完璧なリズムに乗って初めてブレイクするのです。良いリズムに乗ればブレイク出来るのです。
今の彼には少し時間が必要ですが、それは問題はありません。彼はとてもハッピーでしたし、体調はとても良さそうでしたよ。彼がハマった時に得点出来るだろうことは1、2度の場面を見れば誰もが分かります。何もかも問題ありませんし、彼は準備が出来ています。我々にとって彼は重要な選手ですね。



─ SolankeのPremier League初先発について

ゴールを決めるべきでしたね。素晴らしい男で先発出場するに値していましたし、先発の座を掴んだ彼を私はとても嬉しく思いますよ。素晴らしい選手です。
まだあらゆる面において成長出来る余地がある選手ではありますが、すでに優秀な選手になっていますよ。

リーグ初先発を飾ったことは恐らく最高のニュースになるでしょう。今夜その機会を彼に与えることが出来てとても嬉しいです。
彼も他の選手のように努力しなければなりませんが、イングランドにいるみんなが今夜の彼を見て「あぁ良いんじゃないか」と思うでしょうね。
彼は本当に優秀な選手ですよ。



─ 攻撃陣のローテーションにおいて充分な強さを持てていると感じるかどうかについて

我々は選手を守らなければなりませんし、いま手にしているオプションに私は満足していますよ。
我々はオプションについてあれこれ考えました。
今回はRagnar Klavanが病気でしたし、Dejan Lovrenはまだフィットしていませんでした。RaggyがフィットしていればDejanはチームに入ってなかったのです。今回彼は先発することになりましたが、結果は見ての通りです。

我々にはオプションがありますし、その全てに私は満足しています。Adamはフィットしていなくてあと3〜4日掛かりそうですが、私はオプションに満足していますよ。

=============================

Chelsea戦とStoke戦の2試合で見せたローテーションはパーフェクトな結果にはならなかったものの、成功は収めることが出来たと思います。
Stoke戦は言わずもがな、Chelsea戦もあのアンラッキーな失点がなければ評価ももっとポジティブなものに変わったでしょうからね。

かつてであれば今回のStoke戦のような試合はかなりメンバーを落として自滅に近い形で負けることもありました。
それを思えば今は層がだいぶ厚くなっているのだなと実感出来ます。
特にSolankeの今後が楽しみで仕方ないです(笑)

一方で、そろそろMorenoが危ないんじゃないかと気が気じゃありませんが、何とかMilnerさんに協力を仰ぎながらこれから始まる鬼日程を乗り切ってもらいたいですね。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
なかなか強気な采配をしてきますね、クロップは。そして、結果を出すのですから大したものです。勿論選手達も。
ソランケは凄いプレイヤーに成りそうな予感がします。最近はビックリするくらい補強がはまってますね。
ボーヤ さん 2017/12/02(Sat)23:47:52 Edit
ボーヤさん
コメントありがとうございます。

昨夜のBrighton戦も含め、毎度半数近くの選手を入れ替えて2勝1分の9得点2失点。内容的にも良く、申し分ない結果を残すことが出来ましたね。
しかもCBなんかはその前の試合で怪我をしたことによる入れ替えですから、スタッフは本当に上手く立ち回ってくれたと思います。


Solankeはポジショニングが上手くて、スキルもあるので将来が楽しみですね。
もっと出場機会を与えてあげられればかなりの選手になりそうな気がします。
上手く育ててKaneを超えるくらいになって欲しいですね。

補強に関してはChamberlainがあともう少しやれるようになれば大成功と言って良いかなと考えています。
獲得出来た選手に限っての話ですけれど(苦笑)
[ from Rush : 2017/12/03 19:30 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/30 ボーヤ さん]
[08/17 ボーヤ さん]
[08/15 たつを さん]
[08/10 daxi さん]
[07/26 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
08 2018/09 10
S M T W T F S
3 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Search