忍者ブログ
[1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開始早々に手にしたPKによる先制点を守り切って辛くも逃げ切り。
全体を振り返って見るとけして1-0で終わるような試合展開では無かっただけに、少し気が抜けたような、物足りなさが残るような試合でした。
どちらに勝利が転がってもおかしくは無かった…そう感じましたネ。



今日の先発ですが、週末の大一番を控える状況ではありながらもほぼベストメンバーを用意しましたネ。
唯一変えたのはCBのみでToureに代えてLucasを起用しました。この点についてはSkrtel、Lovrenの復帰がもう少しという中でToureを疲弊させる訳にはいかないというCity戦を見据えた采配なのでしょう。

Klopp体制以降、負傷者続出というチーム事情もあって不慣れなCBでの起用もこなしてくれているLucasには本当に感謝しかありません。今日は一発バックパスがカットされる超危ない場面がありましたが(汗)

それはさておき2007年の入団以来5人の監督の下で活躍して来た最古参選手です。
これからもずっとLiverpoolでプレーしてもらいたいですネ。


さて試合の方ですが、冒頭に述べた通りどちらが勝ってもおかしくは無かったと思います。
基本的にはLiverpoolがポゼッションで優位に立ち、チャンスの数やシュート数で勝ってはいたのですが、Augsburgも攻撃に転じた時はLiverpool陣内深い位置までボールを運んで来ましたし、シュートで終わるシーンも何度もありました。

実際オープニングシュートはAugsburgの方でしたし、開始僅か40秒で縦パスをカットされてから強烈なシュートを浴びたのはこの日のLiverpoolのマズさを象徴するシーンだったと言えるでしょう。

特に中盤の3人とCB2人の関係性はまだまだという印象です。
プレスに行ってかわされた時、中盤でボールの処理にもたついてボールをカットされた時のCMFとCBの間には大きなスペースが出来ており、歯止めが効かなくなるような場面が何度かありました。
Augsburgの決定力の無さに救われましたが、もう少しそのゾーンでバランスを重視した立ち回りが出来なければトーナメントを勝ち上がることは難しいでしょう。


そういう点からすると開始早々にハンドによるPKで先制出来たことは良かったと思います。
味方同士がぶつかった結果として手に当たっただけでしたから判定はちょっと厳しかったように思いますが…ヨーロッパ基準ってヤツですかネ?(苦笑)

アウェイゴールを許せば一気に吹っ飛んでしまう1点ではありましたが、少し落ち着いて試合を進めることは出来たと思いますし、時計の針が進む毎に選手の間に「絶対に失点は許さない」と言う意識が高まって行ったのではないかと思います。


オフェンスについては24本のシュートを放ちながらも、精度を欠いてPKの1点止まりというのは毎度のことながら残念に思いますネ。
ただ良い形は何度も作れていたと思いますし、やはりSturridgeとCoutinhoは違いが作り出せる選手として期待が持てます。

「ネットを揺らすだけの簡単なお仕事です」なんて求人広告でも出したいくらいですが(笑)、まぁ待つしかありませんネ…求人じゃなくもちろんゴールをですよ?



この辛勝でベスト16進出が決定しました。
優勝まであと7試合…遠い道のりですネ(汗)

このタイトルを獲れれば来シーズンのCL出場権を確保出来るのですが、勝ち上がって来ているチームは骨っぽい相手ばかりですし、現時点でLiverpoolよりも力が上と思われるチームがゴロゴロいます。
Liveproolが急激な成長でも出来ない限りは難しいでしょう。

ですが1つ1つ勝ち上がって行く中で勝負強さも身に付いて来るでしょうし、チームも熟成されるはず。
まだまだ夢を見たいですし、夢を現実に変えて欲しいですよネ!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 1 - 0 Augsburg
25th Feb 2016, 18:00, Europa League, Round of 32(2)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Marwin Hitz
Nathaniel Clyne               Paul Verhaegh
Lucas Leiva                   Christoph Janker
Mamadou Sakho                 Ragnar Klavan
Alberto Moreno                Kostas Stafylidis
Emre Can                      Koo Ja-Cheol
Jordan Henderson              Dominik Kohr
James Milner                  Halil Altintop
Roberto Firmino               Alexander Esswein
Daniel Sturridge              Tobias Werner
Philippe Coutinho             Caiuby
------------------------------------------------------
SUBS:
Kolo Toure                    Alexander Manninger
Christian Benteke             Daniel Opare
Divock Origi                  Shawn Parker
Brad Smith                    Jan Moravek
Danny Ward                    Raul Bobadilla
Joao Teixeira                 Philipp Max
Pedro Chilivella              Tim Rieder
------------------------------------------------------
GOALS:
Milner(5 PK)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Origi(Sturridge 66)           Bobadilla(Werner 72)
Teixeira(Coutinho 80)         Moravek(Koo Ja-Cheol 80)
                              Parker(Janker 90)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Clement Turpin
------------------------------------------------------
BOOKED:
Firmino(57)                   Stafylidis(26)
                              Caiuby(45)
                              Janker(87)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp                  Markus Weinzierl
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]