忍者ブログ
[1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦前、Gerrardの温存を示唆していたRodgers。
蓋を開けてみればGerrardどころかBalotelliもいなければSterlingもいないHendersonもいないJohnsonもいないと言う構成に。
「捨て試合」かと思わせる大胆な布陣ではありましたが、出場した選手たちは思いの外奮戦してくれましたネ。

メンバーを落としたことが巷では少し騒ぎになっているようですが、それほどひどい試合だった訳でもないので「これが今のLiverpoolの精一杯」とお許し願いたいところです。


むしろメンバーを落としながらけしてディフェンシブになり過ぎることなく、果敢に戦ってくれたことを僕は嬉しく思っています。

ただ試合は個々の技術の高さ、戦術熟成度の差、そして抜け目のなさなど何においてもLiverpoolに勝るMadrid寄りの展開になってしまいましたネ。

スタートからじわじわとその差を見せつけられ、4分には早速センターに空けられたスペースをRodriguezに突かれてフリーでシュートを打たれるピンチ。
続く10分にはSkrtelのトラップが大きくなったところをBenzemaに奪われ、Ronaldoに折り返されて至近距離からのシュート。
いずれもMignoletのファインセーブに救われましたが、Liverpoolにとっては苦しい立ち上がりとなりましたネ。

Liverpoolも反撃したいところでしたが、チームがディフェンスに追われたことで前線は手薄になり、16分のMarkovicのドリブル突破のような単騎攻めにしか活路を見出だせない時間が続きました。
そのMarkovicの場面もあとVaraneさえ抜くことが出来ればというところでしたが…。パスの預けどころもないスピード任せのドリブルじゃアッサリ止められても仕方がなかったです(苦笑)

攻め手を欠いたLiverpoolの初シュートは56分のMorenoのミドルまでお預け(涙)
直後にLallanaがArbeloaの裏を取った時は「オオッ」と思ったんですけどネ。ダイレクトに放ったシュートは枠を捉え切れず。

27分に献上したゴールを奪い返そうと69分にGerrardとSterling、75分にCoutinhoを投入するも最後まで決定的なシーンは作れませんでした。
もう少し早い時間帯の投入なら61分のFKをBoriniに蹴らせなくて済んだんですけどネー。
彼がインサイドキックで壁を越えられなかった瞬間のLucasの苦笑い…何を思っての表情かは分かりませんでしたが、じわじわ来るシーンでしたネ(笑)



一方ディフェンスの方はよく頑張ってくれたと思います。

崩されてしまうシーンは何度もあってヒヤヒヤの連続。
「よく1失点で済んだものだ」と不思議で仕方がありませんが、最後まで集中を切らさず体を張ってくれていたことは好印象でした。

ただこれも見ていると個々の頑張りに支えられていたものであって、組織的な動きはイマイチだったように感じました。
Madrid相手であれば仕方がないのかも知れませんが、どうしてもボールばかり追ってしまって味方が空けたスペースのフォローだとか、相手の侵入に対するケア(潰し)だとかはあまり上手く出来ていませんでしたネ。

いつかあのオフェンスを先手先手の動きで潰すことが出来る日が来るのかな…と楽しみにすることにします。



さて今回の結果、Liverpoolは1勝3敗の3位となりました。
残す2戦は勝利がグループリーグ条件となるでしょうが、何としても先に進んでもらいたいです。

そして週末は前半戦最難関のChelsea戦。
今のチームに何が出来るか分かりませんが、温存した(と言ったらPlatiniに怒られるんでしょうが)戦力がStamford Bridgeで躍動してくれることを期待しています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Real Madrid 1 - 0 Liverpool
4 Nov 2014 , 19:45 , Champions League Group Statge(4)
------------------------------------------------------
Iker Casillas                 Simon Mignolet
Alvaro Arbeloa                Javi Manquillo
Raphael Varane                Martin Skrtel
Sergio Ramos                  Kolo Toure
Marcelo                       Alberto Moreno
James Rodriguez               Lucas Leiva
Toni Kroos                    Joe Allen
Luka Modric                   Emre Can
Isco                          Lazar Markovic
Cristiano Ronaldo             Adam Lallana
Karim Benzema                 Fabio Borini
------------------------------------------------------
SUBS:
Keylor Navas                  Brad Jones
Pepe                          Glen Johnson
Gareth Bale                   Steven Gerrard
Javier Hernandez              Philippe Coutinho
Nacho                         Jordan Henderson
Alvaro Medran                 Raheem Sterling
Lucas Torro                   Mario Balotelli
------------------------------------------------------
GOALS:
Benzema(27)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Bale(Rodriguez 62)            Sterling(Markovic 69)
Nacho(Arbeloa 83)             Gerrard(Lucas 69)
Hernandez(Benzema 87)         Coutinho(Can 75)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Viktor Kassai
------------------------------------------------------
BOOKED:
Rodgriguze(53)                Skrtel(47)
Ramos(60)                     Moreno(85)
Marcelo(76)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Estadio Santiago Bernabeu
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Carlo Ancelotti               Brendan Rodgers
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]