忍者ブログ
[1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おい、お前らSpurs相手に遊んでんだろ」

Spursには申し訳ないけれど、そうとでも言いたくなるくらいLiverpoolの選手たちは楽しげで、エンターテイメント性溢れるプレーを見せてくれましたネ。

ここ数年苦しめられて来たSpursを相手に今シーズンは5-0、4-0と一方的な結果を手にすることが出来ました。退場者や負傷者などで2試合とも思うような采配が出来なかったであろうことはSpursにとって不運でしたが、その不運を抜け目なく突いたLiverpoolは見事だったと思います。


今回はAllenが外れてSterlingが先発に名を連ね、それに合わせてフォーメーションを4-3-3に戻しました。CoutinhoとSterlingを併用するか否かで変えるつもりでしょうかネ?
ただ4-3-3の方がピッチをワイドに使えているイメージがありますし、パスもよく回っているように感じます。2トップでも結果は出ているので良いですが、こちらの方が一段上と感じますネ。



さてこの試合。
4-0の結果が示す通り、連勝街道をひた走るLiverpoolの良さが随所に見られた試合だったと思います。

ピッチをワイドに使うことが出来ていましたし、サイドチェンジも実に無駄がなく滑らか。相手のプレッシャーを軽くいなして右へ左へと目まぐるしくサイドを変えていました。Gerrardの一気のサイドチェンジも魅力的ですが、今回の短いパスを繋いでのソレも非常に良かったと思います。

そして右に目をやればSterlingを楔にJohnsonが積極的な攻撃参加を見せ、左を見ればSuarezが常に厄介なプレーで相手を翻弄していましたネ。
時折最終ラインから繰り出されるロングフィードも珍しく的確で…(失礼)

それだけSpursが緩かったと言うことなのかも知れませんが、Liverpool的にはやりたいことをやらせてもらえた90分となりました。


ゴールも前後半2点ずつで時間帯も含め、非常に理想的でした。
特に4点目のSuarezの咄嗟の判断力には驚き。あの状況でスルーは選べませんて(汗)
悪戯…意地悪…この日のSuarezのプレーを振り返るとそんな言葉ばかりが浮かんで来ました(苦笑)



一方のディフェンスも良かったですネ。
そもそも相手に掻き回されるような展開にならなかったので比較的楽だったのかも知れませんが、球際への寄せもしっかりしていましたし、シュートにも足を出してコースを消す努力をしてくれていました。集中力も高く、ミスらしいミスもありませんでしたネ。



しかしSpursはこちらが心配になるくらい酷かったですネ。彼らとてまだCL出場権の望みを捨てたわけでは無かったでしょうに、かつてのような気迫めいたものは全く感じませんでしたネ。4つの失点のうち3つは彼らの緩さに起因していたように感じましたネ。
今回は突貫小僧のLennonとFlanaganのマッチアップも楽しみにしていましたが、彼のスピードを活かすようなプレーは全く見られませんでしたし、チーム全体を見てもまとまりに欠ける印象がありました。Liverpool戦を見る限り、早くチームを一つに出来る監督を連れて来た方が良いのかなと感じましたネ。



Liverpoolはこれでリーグ戦8連勝。
暫定首位に立ったことを喜ぶことはありませんが、自力優勝の芽が出て来たことは素晴らしいことですネ。
ただこの先落とせるポイントはほとんど残されていないはずで、1戦1戦大切に戦ってもらわなければなりません。たった1つのミスによってタイトルが指の間をすり抜けて行く可能性もありますからネ。
今のところチームに浮き足立つような試合は見られないので安心して見ていられますが…。

そしてサポーターの後押しも素晴らしかったですネ。
キックオフ直前のYNWAの大合唱はテレビ映像でありながらも鳥肌が立つほどでしたし、終始大きな声援を送ってくれていました。
スタジアム全体がLiverpoolの優勝を意識している…そう感じましたネ。

残り6試合。とにかく悔いの残らないような試合を。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 4 - 0 Tottenham Hotspur
30 Mar 2014 , 16:00 , Barclays Premier League(32)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Hugo Lloris
Glen Johnson                  Kyle Naughton
Martin Skrtel                 Jan Vertonghen
Daniel Agger                  Danny Rose
Jon Flanagan                  Nabil Bentaleb
Steven Gerrard                Gylfi Sigurdsson
Philippe Coutinho             Aaron Lennon
Luis Suarez                   Nacer Chadli
Daniel Sturridge              Christian Eriksen
Raheem Sterling               Roberto Soldado
------------------------------------------------------
SUBS:
Brad Jones                    Mousa Dembele
Iago Aspas                    Michael Dawson
Victor Moses                  Brad Friedel
Mamadou Sakho                 Harry Kane
Aly Cissokho                  Harry Winks
Lucas Leiva                   Andros Townsend
Joe Allen                     Sandro
------------------------------------------------------
GOALS:
Kaboul(2 OG)
Suarez(25)
Coutinho(55)
Henderson(75)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Allen(Coutinho 64)            Dawson(Vertonghen 24)
Lucas(Gerrard 70)             Townsend(Lennon 60)
Moses(Sterling 83)            Dembele(Bentaleb 60)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Phil Dowd
------------------------------------------------------
BOOKED:
                              Kaboul(33)
                              Sigurdsson(46)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Brendan Rodgers               Tim Sherwood
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]