忍者ブログ
[1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンポ良く得点を重ねて最高の滑り出しを見せてくれた序盤でしたが、そこからの時間は一転してNorwichに攻め立てられる苦しい時間を過ごしました。
タイトルを争うCityとChelseaが最下位Sunderlandを相手にポイントをロスしていることを教訓に臨んだ試合でしたが、やはり降格争いに巻き込まれたチームとの対戦は簡単ではありませんネ。






今日の先発はCityでの危険なタックルにより3試合の出場停止を喰らったHendersonに代わってLucas、同試合でハムストリングを損傷して戦線を離脱したSturridgeに代わってAllenが入りました。



試合の方は冒頭に述べた通り、さい先の良いスタートを切ったもののその後はジワジワとNorwichの反攻を許す展開に…。

数えておけば良かったと後悔しましたが、セットプレーも含めてクロスは何本入れられましたかネ?(苦笑)
今回はサイドのディフェンスが甘く、Norwichに簡単にやられてしまっているように見えました。
クロス自体にさほど精度の高さは感じませんでしたが、ニアで弾き返せずにゴール前を通過していくボールが多くて結構ヒヤヒヤさせられましたネ。

そして数打ちゃそのうち事故も起こる訳で…(汗)

54分にはMignoletのパンチングミスから無人のゴールに押し込まれて反撃の狼煙となる1点を献上し、77分にはゴツいSnodgrassを相手にFlanaganは飛ぶことすら許されず2点目を献上。
それまでSkrtelがギリギリのところで凌いでくれていましたが、やはりゴール前でバタついている印象は拭えませんでしたからネ。
やられても仕方なかったでしょう。

サイドのディフェンスについては個人の問題にするべきではないと思うのですが、AllenなりLucasなりがSBと共に上手く立ち回れていなかったように思えました。

Norwichには個人技に秀でた選手がいた訳ではなく教科書通りのサイドアタックを仕掛けていたので、それほど苦労させられるような印象は無かったんですけどネ。
ポンポンとパスを回されてフリーの選手を作られてしまったのはキツかったですネ。
次節のChelseaはこの何倍も厳しいハズですからしっかり修正してもらいたいです。



一方のオフェンスですが、こちらも全体的にはあまり良い印象が残りませんでしたネ(汗)
19歳のSterlingによる2ゴール1アシストの活躍は出色の出来ではありましたが、やはりSturridgeやHendersonを欠いたことでオフェンスはどこかシンプルでマイルドな印象が拭えませんでした。
要所では良い形も見られたんですけどネ。
City戦では4次元空間を思わせるようなフットボールを見せてくれたLiverpoolでしたが、今日は普通に3次元でしたネ(苦笑)


オフェンスに関しては戦力ダウンは明白ですが、事ここに至って「Aspasを使って!」と叫んでも出してもらえる訳はないでしょうから(涙)、LucasとAllenに頑張ってもらうしかありません。
何分だったか、ペナルティエリア付近でボールを受けたLucasがシュートかバスかを躊躇して結局後ろを向いてしまった場面がありましたが、こう言うシーンは最近の好調Liverpoolには見られなかった場面なのでネ。もっと思い切りの良いプレーをしてもらいたいです。



今さら
「Sturridgeがいればなー」
「やっぱHendersonの穴はでけぇなー」
「そこでMosesかよ」
なんて言うつもりはありません。最後は余計でしたネ(爆)

何を言っても今いるメンバーで戦ってもらうしかなく、その中で最高の結果を手に入れるためには彼らの能力が最大限に引き出せるようRodgersに腐心してもらうしかありません。

残り3つ。
1試合1試合、力を出し切ってもらいたいですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Norwich City 2 - 3 Liverpool
20 Apr 2014 , 12:00 , Barclays Premier League(35)
------------------------------------------------------
John Ruddy                    Simon Mignolet
Steven Whittaker              Glen Johnson
Russell Martin                Martin Skrtel
Michael Turner                Mamadou Sakho
Martin Olsson                 Jon Flanagan
Robert Snodgrass              Steven Gerrard
Jonny Howson                  Joe Allen
Bradley Johnson               Lucas Leiva
Nathan Redmond                Raheem Sterling
Leroy Fer                     Philippe Coutinho
Gary Hooper                   Luis Suarez
------------------------------------------------------
SUBS:
Ricky van Wolfswinkel         Brad Jones
Mark Bunn                     Kolo Toure
Jonas Gutierrez               Daniel Agger
Javier Garrido                Luis Alberto
Ryan Bennett                  Iago Aspas
Alexander Tettey              Victor Moses
Josh Murphy                   Aly Cissokho
------------------------------------------------------
GOALS:
Hooper(54)                    Sterling(4)
Snodgrass(77)                 Suarez(11)
                              Sterling(62)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Murphy(Fer 78)                Moses(Coutinho 76)
van Wolfswinkel(Hooper 78)    Agger(Allen 81)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Andre Marriner
------------------------------------------------------
BOOKED:
Snodgrass(29)                 Skrtel(65)
Turner(45)                    Flanagan(79)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Carrow Road
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Neil Adams                    Brendan Rodgers
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]