忍者ブログ
[1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Oldham戦ではなくHull City戦の話(苦笑)


前回の対戦は1-3で惨敗。
Hull Cityの試合運びを見てもけして負けるような相手とは思えなかっただけに落胆は大きかったですネ。

そしてその試合からちょうど1か月後。
今度はAnfieldに彼らを迎えての試合となりましたが、まずまずの結果は残してくれたなという印象を持ちました。



今回はChelsea戦で負傷交代したAllenとSakhoに代わって期待のAspasとCissokhoを起用。
Aspasは右WGに入り、Sterlingが左、そしてCoutinhoはセンターに入りました。

試合に関しては危なげない内容で順当に3ポイントを手にしてくれましたが、完璧な試合だったかと言われればそこまでではありませんでしたネ。
特にオフェンスは今一歩で、2得点したもののあまりスッキリした後味を感じることの出来ない試合でした。



ディフェンスに関してはゴール前で多少ミスがあってシュートまで持って行かれる場面はあったものの決定的なピンチを迎えるようなことはありませんでしたネ。
ボールホルダーを追い込んでパスコースを限定することが出来ている場面が何度もありましたし、HendersonやLucasを中心に上手く守れていたと思います。
City戦、Chelsea戦とここのところ中盤の争いで負けていただけに、ここで相手に勝り、結果としてクリーンシートを達成出来たことは非常に良かったです。
この試合をキッカケにリズムを取り戻してもらいたいですネ。



一方のオフェンスはなかなか上手く行きませんでした。

要因はいろいろあると思いますが、一番はGerrardが出場するまでの間、Hendersonの位置取りを低く設定し過ぎたことでしょう。
これまで高い位置でパスを受けて繋ぎ、そして自ら積極的にスペースに入り込んでいくのが彼の役割でしたが、この日はLucasの横にいることが多かったです。それによっていつものような攻撃参加も回数が減ってしまいましたし、それがオフェンス全体のパフォーマンスにも影響してしまいました。
どうしても淡泊な印象は拭えず、Hullディフェンスも守りやすさがあったのではないでしょうか?

いつものようにDMFはLucas1人にある程度任せてHendersonをもっと前に行かせた方が良かったように思いましたが、この辺りはCity戦、Chelsea戦と連続して逆転負けを喫したことが監督を慎重にさせたのかも知れませんネ…。


「期待の」Aspasはその淡泊なオフェンスの犠牲者とも思えますが、あまり良いパフォーマンスは見せられませんでしたネ。
42分のHendersonへの落としなど良い場面もいくつかありましたが、Celta時代の彼が積極的にボールに絡む選手であったことを思えば正直物足りなさを感じました。

ただ相変わらずチャンスの時には良いところにはいる選手だと思いますし、あとはそこにボールを回してもらえるかどうかという問題だと思います。
CL出場権を争うチームが彼がチームにフィットするのをどこまで待てるかは分かりませんが、待つ価値はある選手だと思うんですけどネー。



チームとしては決め手を欠いた試合でしたが、それでも2点取って勝利出来たことは良かったです。
特にSuarezのFKは見事。FKの練習も相当やっているようで、それを実戦の場で出せるのは凄いです。今後も上手く決定機を作れない試合では、彼のFKでの決定力がチームを救うことになりそうですネ。



次節はStoke戦。
今のLiverpoolであれば狭いBritanniaも以前ほど苦にすることはないのではないかと思いますし、上位陣との力量差がある現状では中堅以下のチームから必死にポイントを拾って行くしかありません。

Gerrardがこの試合で復帰を果たしてくれましたし、Sturridgeも間もなく帰って来ます。
シーズン後半の追い上げに期待したいですネ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 2 - 0 Hull City
1 Jan 2014 , 15:00 , Barclays Premier League(20)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Allan McGregor
Glen Johnson                  James Chester
Martin Skrtel                 Alex Bruce
Daniel Agger                  Curtis Davies
Aly Cissokho                  Ahmed Elmohamady
Lucas Leiva                   David Meyler
Jordan Henderson              Tom Huddlestone
Raheem Sterling               Jake Livermore
Iago Aspas                    Maynor Figueroa
Philippe Coutinho             Robert Koren
Luis Suarez                   Yannick Sagbo
------------------------------------------------------
SUBS:
Jordan Rossiter               Liam Rosenior
Brad Jones                    Danny Graham
Kolo Toure                    Matty Fryatt
Luis Alberto                  George Boyd
Steven Gerrard                Steve Harper
Victor Moses                  Abdoulaye Faye
Martin Kelly                  Stephen Quinn
------------------------------------------------------
GOALS:
Agger(36)
Suarez(50)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Gerrard(Aspas 62)             Fryatt(Sagbo 58)
Moses(Sterling 76)            Graham(Koren 58)
Toure(Johnson 55)             Boyd(Meyler 58)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Craig Pawson
------------------------------------------------------
BOOKED:
Suarez(39)                    Bruce(21)
                              Davies(86)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Brendan Rodgers               Steve Bruce
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]