忍者ブログ
[1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Suarezがクラブとの契約延長に合意しました。

公式ではありませんが、2018年までの4年半の長期契約で、週給が12万ポンドから一気に20万ポンドへアップするそうです。
さらには得点数に応じたボーナス、Champions League出場によるボーナスもプラスされる破格の待遇だそうです。

まぁリーグを見渡せばさらに上がいますが、Liverpool史上最高額であり、キャプテンであるGerrardですら遠く及ばない金額(週給14万ポンド)というだけでも端から見れば充分ではないかと感じます。
子供の頃プレイステーションでLiverpoolとGerrardを使っていたと言う選手からすれば夢のような話ではないでしょうか?


あと金額は定かではないものの国外クラブのみ移籍を可能とするバイアウト条項が付いている模様ですが、恐らくMessiやCristiano Ronaldoに設定されているような天文学的数字は設定出来ないはず。少し手を伸ばせば届く範囲だろうと思います。
あとはその条件で彼を買い取るクラブが現れるか、そして何よりSuarezが移籍を望むかどうかの問題でしょうネ。


今シーズンの彼は批判に晒されることなく、落ち着いてプレー出来ているように思います。
全ては彼次第だと思いますが、彼が居心地の良さを感じることが出来るのであればずっとこのクラブに残ってくれるのかも知れませんネ。



一方のLiverpoolの懐事情は分かりませんが、今回の契約で一線を越えてしまったように感じます。
もちろんSuarezは今回の条件を受けるに値する選手だと思いますが、1人の選手だけが突出した数字になっていると言うのはいずれネックとなるようにも思います。
ま、CLの常連に戻れれば選手の給与に回せる額も増えるはずでしょうから、まずは今シーズン絶対に出場権を手にしてもらいたいですネ。


Suarezのインタビュー。
==============================================

─ Luis、まずはおめでとうございます。Liverpoolで新契約にサインした気分はどうですか?

ありがとうございます。契約を延長する時は将来もここに留まりたいと願って延長するのですから良い気分ですよ。僕はこれから2年半の契約にサインしただけでなく、長くここに留まるために契約したのです。だからとても幸せですよ。



─ クラブとの新契約にサインすることをどれほど望んでいたのでしょうか?

幸せを感じている時は、今後も最良なものとなるよう何でもやろうとするものです。家族とは多くのことを話しました。僕にとって彼らはとても大事ですからネ。彼らはここにいることに幸せを感じていますよ。クラブとはこの数週間に渡って話をして来て何の問題もありません。僕もクラブも問題を抱えてはいませんよ。だからとても良かったです。



─ 1月にはあなたがここに来てから3年目になりますネ。Liverpoolの街のことはどれくらい気に入っていますか?

この街は好きです。この街やサポーターのことを愛していますよ。彼らは僕を助けてくれますし、僕は彼らのためにピッチでベストを尽くすだけです。夏は難しい時期でしたが、彼らは僕が復帰してプレーするのを助けてくれました。そしてサポーターがピッチの外で助けてくれた時は、彼らが幸せを感じてくれるようにピッチの上でベストを尽くそうと思いますし、素晴らしいプレーをしようと考えるのです。



─ サポーターとは特別な関係を築いていますネ。彼らに対するメッセージはありますか?

大きな大きな感謝を伝えたいです。ピッチに立った時の彼らの動機づけは僕やクラブにとって最高のものです。僕が子供の頃、テレビでLiverpoolファンやKop、サポーターのことを見て来ましたが、彼らは世界最高だと思いますネ。



─ 監督であるBrendan Rodgersは今回の決断にどれほど大きな影響を及ぼしましたか?

彼はとても重要な存在でした。監督の信頼を得られている時はベストを尽くそうとすることが出来ます。チームが一緒にいる時も幸せを感じることが出来ます。ドレッシングルームで僕は幸せを感じていますよ。問題は誰とも抱えていません。ドレッシングルームでは最高の時間を過ごしていますよ。僕たちには有名な選手が多くいますが、ドレッシングルームではみんな良い人であり、愉快な人でもあります。これが大事なことなのです。



─ あなたは今シーズン素晴らしいプレーを見せていますネ。今シーズンでどれほどのものを成し遂げたいと考えていますか?

僕はストライカーですし、常にベストを尽くそうとしています。僕の仕事はチームを助けることであり得点することです。ストライカーが調子に乗っている時は30ヤードや25ヤードのところからのシュートを狙うものです!今の僕はツキがあると思いますし、チームを助けようとしています。今の僕たちは良い状態にありますし、このレベルを維持すれば、成功を収められるチャンスがあるでしょう。



─ 今回あなたは長期契約にサインしましたが、選手としてさらに向上すると考えていますか?

これまでのままでいようと思います。一生懸命にトレーニングし続けますよ。試合ではチームのためにベストを尽くします。だから僕にとっては何の変化もありません。



─ 将来のことを考えてみて、ここでの今後のキャリアを通してあなたが達成したいと願うものは何でしょうか?

僕にとって一番の夢はLiverpoolと共にChampions Leagueでプレーすることです。それが僕の希望であり夢ですよ。優秀な選手を抱えている時はPremier Leagueで自分たちのベストに挑戦することが出来ると考えています。このレベルを維持して行けば、他のチームと首位争いが出来ると考えていますよ。

==============================================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]