忍者ブログ
[1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20121209_vsUdinese.jpgEuropa Leagueのグループリーグも今回が最終戦。
ようやくと言った感が強いですが、結果的に3チームが勝ち点10で並ぶ混戦となる中を首位通過出来たことは大きいと感じます。

控え組中心で臨んだグループリーグであり、実際になかなかチームとして上手く行かない試合もあって苦労した6試合だったと思います。
ただホームのYoung Boys戦など良いイメージを与えてくれた試合もありました。特にShelveyは6試合4得点と気を吐き、グループリーグ突破に貢献してくれたと思います。

彼のような若い選手たちにはもっと試合に出ることが必要で、その機会を自分たちの力で掴み取ったことを嬉しく思いますし、彼らの労はねぎらってあげたいと思いますネ。



さて今回のUdinese戦の方ですが、Liverpoolとしてはグループリーグを自力で突破するためにも勝たなければならない試合でした。
GerrardやAgger、そして故障明けのLucasこそ温存したものの、他の主力メンバーはイタリアまで帯同させ実際に起用もしましたネ。
勝利を確実なものにするために、アウェイとは言えこの試合を迎える前にグループリーグ敗退の決まっているUdineseを相手に早い時間帯で勝負を決めてもらいたいところでしたが、そうはなりませんでした。

主力を欠いたUdineseからはほとんど怖さを感じるような場面がありませんでしたが、Liverpoolもそれにお付き合いしてしまった印象(汗)
相手ボールを高い位置で奪った際は中盤の選手も絡んでフィニッシュまで持ち込むことが出来ていました。

そして欲しかった先制点はCKの流れから最後はHenderson。
今大会ここまで何度もシュートをミスし、シュートチャンスでパスを選択してミスしていた彼がようやく決めてくれました。
この試合ではもう1本素晴らしいシュートがあって、それは外れてしまいましたが、これに味を占めてこれから積極的に狙ってくれると良いですネ。

Liverpoolとしては良い時間帯で先制点を挙げることが出来ましたが、まだ勝ち切るには少し物足りませんでした。
追加点を狙うべくその後も果敢に攻めて行きましたが、高い位置でのボール奪取からの攻撃以外はあまりこれと言って強調出来る様な形を作ることは出来ませんでした。どういう形でフィニッシュまで持って行きたいのかがさっぱり見えませんでしたネ。

1人1人ミスが多くてボールロストを繰り返していましたし、相手の裏を狙う縦パスもことごとくミス。
こ の試合ではパスを繋いでボールを運ぼうという意識があまり高くないのかハーフウェーライン付近からどんどん前線のSuarez目掛けてボールを放り込んで いました。それがまずなかなか繋がりませんでしたし、繋がったところで「さてこの後どうしたいの?」という感じであまり良い印象を持てませんでしたネ。


終盤リードを守り切ろうとセーフティにボールを回していましたがどこか中途半端。無理にシュートに持って行かなくても良い場面でもシュートに行って結局相手にボールを渡してしまっていました。
最後の最後でDi Nataleに打たれたシュートが入っていれば全てを失うことになっていたワケですから、やるのならもっと徹底した方が良かったですネ。



さて、Europa Leagueもこれにてひとまず休止。
12月20日に行われる抽選を経て、2月14日にノックアウトステージ初戦を迎えます。
かなり骨っぽい相手が揃っており、今のLiverpoolにとってはどこもら難しい相手となりそうです。
これからの2ヶ月でどれだけチームを作ることが出来るか楽しみですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Udinese 0 - 1 Liverpool
6 Dec 2012, 18:00 Europa League Group Stage(6)
--------------------------------------------------------------
Daniele Padelli                    Pepe Reina
Marco Davide Faraoni               Glen Johnson
Thomas Heurtaux                    Martin Skrtel
Danilo                             Jamie Carragher
Giovanni Pasquale                  Jose Enrique
Roberto Pereyra                    Jordan Henderson
Emmanuel Agyemang-Badu             Joe Allen
Giampiero Pinzi                    Nuri Sahin
Pablo Armero                       Suso
Diego Fabbrini                     Luis Suarez
Mathias Ranegie                    Stewart Downing
--------------------------------------------------------------
SUBS:
Zeljko Brkic                       Brad Jones
Antonio Di Natale                  Joe Cole
Mehdi Benatia                      Oussama Assaidi
Davide Marsura                     Sebastian Coates
Filippo Berra                      Raheem Sterling
Max Reinthaler                     Jonjo Shelvey
Marco Frison                       Andre Wisdom
--------------------------------------------------------------
GOALS:
                                   Henderson(23)
--------------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Benatia(Pinzi 46)                  Shelvey(Sahin 12)
Reinthaler(Benatia 65)             Sterling(Suso 71)
Di Natale(Ranegie 85)
--------------------------------------------------------------
REFEREE:
Duarte Nuno Pereira Gomes
--------------------------------------------------------------
BOOKED:
Fabbrini(17)                       Suso(36)
Pasquale(67)                       Allen(71)
Pasquale(80)                       Carragher(82)
Badu(80)
--------------------------------------------------------------
SENTOFF:
Pasquale(80)
--------------------------------------------------------------
VENUE:
Stadio Friuli
--------------------------------------------------------------
MANAGERS:
Francesco Guidolin                 Brendan Rodgers
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
更新お疲れ様です

とりあえずグループリーグ突破はできて安心しました

あまりいい試合運びではなかったかもしれませんね。メンバーがメンバーなんで仕方ないとこもあるでしょうが

ヘンダーソンは良かったですね。スソのパスもうまかったですが落ち着いてあのコースに流し込んだのは素晴らしかったと思います。もうちょっと自信を持ってほしいですね。もっとゴールを奪える選手だと思いますから

若手たちにとってはいい経験になったのではないでしょうか。シェルヴェイは4ゴールもあげてるんですね。得点力不足なので期待したいです
ジェラード炎 さん 2012/12/10(Mon)20:46:44 Edit
ジェラード炎さん
コメントありがとうございます。

若手主体のメンバーでグループリーグを首位突破出来たことは素晴らしいことですよネ。
こういう経験が選手としての成長に繋がるだろうと思いますし、彼らがこれからのLiverpoolの支えとなってくれることを期待しています。

Hendersonはここのところだいぶチームにフィットして来ているように思います。
Rodgersのやり方をよく理解しているんだろうと感じますネ。このまま出場機会を与えて行って欲しいです。
[ from Rush : 2012/12/11 06:20 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]