忍者ブログ
[1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20121129_Henderson.jpgHendersonのコメント。
==============================

(Swansea戦で久々の先発出場を果たしたことについて)
安定的にプレー出来る状態に戻れるのは嬉しいですネ。監督がこのクラブに来て以来これまで一生懸命練習して来ましたし、自分のプレーを良くしようとして来ました。

彼はそれを助けてくれましたし、僕がやらなければならないことを伝えてくれました。そして僕はそれを成し遂げて来たように感じていますよ。まだ成長途上ではありますが、(Swansea戦で)先発させてもらえたことが嬉しかったですし、ある程度良いプレーが出来たと思っていますよ。

(Rodgers体制になって出場機会が激減し、これまでと異なるチャレンジをしていることについて)
これまでとは違う特別なことでしたし、チャレンジでもありました。ですが楽しんで来ましたよ。

常に言って来たように、僕はLiverpool Football Clubのためにプレーすることを望んでいますし、トレーニングでも試合でも日々自分に出来る全てを捧げています。
常に110%を捧げていますし、同時に僕は自分を信じています。自分はLiverpoolでプレーするに相応しい男だと自負していますよ。

選手として成長したいと願っていますし、最高の選手になりたいとも願っています。監督も同じことを望んでくれていると思っています。実際に彼は僕に対して素晴らしい接し方をしてくれていますし、僕を助けてくれました。

外から見れば「僕はこれまで試合に出場しておらず、監督やスタッフの好みでは無いのだろう」と見えるでしょう。だけど僕の感覚は違います。監督からは、僕の出場した試合を見ながら、自分のプレーをどう改善する必要があって、僕がさらにやるべきことを伝えてもらっています。

ここ数か月間で間違いなく良くなって来ているように感じていますし、今は試合に出場して、自分の力を示す必要があると感じていますよ。


(右サイドバックでのプレーについて)
とても新鮮ですネ。以前にも1、2度プレーしたことがありますが、これまで与えらえれて来たポジションとは全く違うポジションですよ。
そのポジションに入った時は楽しんでプレーしています。チームのために必要であるのならどんな仕事でもやりますよ。僕はフットボールがしたいんです。


(今シーズンのチームはHendersonと同様、試合毎に成長していく)
僕たちはここまで間違いなく成長して来ましたよ。それは最近の僕たちのプレーぶりや姿からもそれは窺えると思います。
これまでは本当に良かったと思います。これからさらに良くなって、さらに強くなるだけです。この先いくつか勝利を拾って行けば、それが僕たちを押し上げてくれるでしょう。

Tottenhamはとても良いチームであることを僕たちは知っていますし、彼らは優秀な選手をたくさん抱えていますからタフな試合になるでしょうネ。ですが僕たちは自信を持って、能力のあるチームで試合に向かい、良い結果を掴みますよ。

まずは自分たちのことに集中しなければなりませんし、やるべきことをやり、ボールをキープして良いプレーをしなければなりません。そしてこれまで見せて来たような守備をしなければなりません。僕たちは楽しみにしていますし、きっと僕たちにとって良い日になるでしょう。

彼らはWest Ham戦で良い結果を残しましたし、今はそこから動き出したいと願っているのでしょうが、僕たちは試合で自分たちがこれまでして来た通りのことを続ける必要があるんです。

==============================


Hendersonに移籍話が持ち上がりましたが、結局彼は移籍に応じずLiverpoolに残る選択をしてくれましたネ。
ただそれは過酷な争いに身を投じなければならないことを意味する選択となりました。


ここまで約4ヶ月。
これまでの彼は本当に不遇を託って来ましたネ。
昨シーズンはDalglishの庇護のもと多くの試合に出場して来た彼が、完全にカップ戦要員に成り下がってしまい、そのカップ戦においても例えばホームでのAnzhi戦のように重要な試合ではベンチ止まりとなることもありました。
一度「戦力外」を告げられた選手の厳しい現実を目の当たりにさせられましたネ。

あの移籍当初の溌剌とした表情も最近はすっかり暗くなってしまったように感じて心配もしていましたが、このコメントを読む限り彼は大丈夫なのかなと感じました。
苦しい時期であっても、監督のサポートを受けて成長しようと努力を重ねて来たのだろうと思うとそれだけで嬉しくなりますネ。


そんな彼がここへ来てようやく2戦連続で先発出場を果たし、そして今夜のSpurs戦で再びチャンスを与えられています。
ただこれでレギュラーを取ったということではないでしょうし、過密日程の中で戦力を温存するための起用とも考えられます。
間もなくLucasも復帰して来ますからここからが本当の勝負。
チャンスを与えられた試合に集中して良いパフォーマンスを続け、自分がRodgersのフットボールに相応しい男であることを証明しなければなりません。

疲労が少し気になりますが、頑張って欲しいですネ。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
スパーズ戦を見た後だからこそ、なんか悔しいぞヘンドって感じですね。

エンリケからの折り返しはなんとか上手く流し込んで欲しかった。

ヘンドには個人的には非常に期待しているので、なんとか大成してほしいんですよ。。。
熱い気持ちを持ったクレバーな選手だと思いますし、もう少し自信を持ってボールを扱えれば主力になれると感じています。

最近出場した数試合を見ていると、ポジショニングに凄く気をつかっていて、スペースにリンクマンとして入り込もうとしているのを感じます。

ヘンドには是非リヴァプールで、ロジャースの下で活躍することを願います!!
切腹フットボーラー さん 2012/11/29(Thu)08:01:48 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。
そして早朝観戦お疲れさまでした。


Spurs戦は残念でした。
ここ3戦で必ずHendersonにシュートチャンスが訪れています。それだけ良い動きをしてくれているということだと思いますし、あとは1本、2本ポンポンと決めてくれれば一気に存在感を増すと思うんですけどネ。
せめて際どいシュートであればとも思いますがどうもダメです。
軽い…雑…。気負いすぎてるんでしょうかネェ?

ホントなんか悔しいぞHendersonですネ…。


守備は献身的にこなしてくれますし、リンクマンとしての動きもいかにもCMFらしい選手なのでネ。

あとは前線にグイッと突っ込んできてバシッと強烈なシュートを打てるようになれば申し分ありません。
擬態語で表現して申し訳ありませんが(爆)、なんかそんな気分です。
そして今の彼には細々と動きを指示するよりも、ニュアンスで言った方が肩の力が抜けて良いように思うんですよネ。

限られたチャンスをモノにして欲しいです。
焦らず気負わず、グイッバシッですよ(笑)
[ from Rush : 2012/11/29 09:27 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]