忍者ブログ
[1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130530_Toure.jpg早くも選手獲得の動きが!
ブログの更新は遅いですが!(謝)

6月一杯でCityとの契約を満了するKolo Toureの獲得が決定しました。
契約期間は2年で移籍金は発生せず。
Echo紙によるとCityで受け取っていたとされる週給9万ポンドからの大幅な減額に応じたと見られており、支出もしっかりコントロール出来ているようです。

背番号などは決まっていないようですが、懸案となっていたCarragher引退後のCBの穴は埋められた格好となりました。


これは非常に良い補強ではないでしょうか?

彼ももう32歳だそうですが、Arsenal、Cityと11年間Premier Leagueを渡り歩いて来た実力者。
2011年のドーピング事件による6カ月の出場停止が明けてからはKompanyやLescottにポジションを譲っていますが、まだまだ第一線で活躍出来る選手だと思います。
AggerやSkrtelを押し退けてレギュラーを張っていても不思議はないと思いますネ。

「太りやすい体質」らしく少し不安はありますが、まぁDFなら多少サイズの大きい方がパワーで相手を潰すことが出来て良いかも知れませんよ?

キャプテン経験者と言うのも今のLiverpoolにとっては必要な要素のように思えますネ。これまでの経験やメンタリティなど身を持って若い選手に伝えてもらいたいですネ。



また一部報道でCeltaのAspasというストライカーと移籍金の合意に至ったとの情報も。

冬に引き続き、移籍市場での素早い動きには非常に好感が持てますネ。
チーム編成を少しでも早く固められると言うことは、就任2期目を迎えるRodgersにとって大きな力となるでしょう。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
フリートランスファーでの獲得で、プレミアリーグでの経験やキャプテンシーを持つ選手を獲得出来たのは上出来ですね!

我がチームは移籍市場の下手くそさをいつも露呈していたので、上手く立ち回れているのが嘘のようです(笑)

アスパスはほぼ決定のようですね!

良い話がある反面、またスアレスが問題提起してくれたようで。。。

今季の移籍市場の動きは激しそうな予感がしますね。
切腹フットボーラー さん 2013/05/31(Fri)08:29:49 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

これまで何度か繰り返されて来た移籍市場における失敗。
今夏に限らず前回の冬もそうでしたが「同じ失敗はもうこれ以上繰り返さない」という決意が感じられる動きで非常に好感が持てますネ。
この流れを続けて良い夏を過ごして欲しいです。

Aspasは他のクラブのことをほとんど知らない僕にとって全くの無名の選手です(苦笑)
慌ててyoutubeでプレーを見ましたが、あまりピンと来ませんでしたネ。ていうかもうちょっと高さのある選手取った方が良いと思うんですけど、どうなんでしょうネ?


あとはどうしても母国メディアに対して口元がだらしなくなってしまうSuarez君については、とりあえず話半分程度に聞くことにしていますよ(笑)

彼のこれまでの貢献はかけがえのない物だと思いますが、かと言って彼がいなければLiverpoolが無くなるわけでもありません。
「出て行きたい」と言うのであればそれを受け入れ、「残りたい」と言えば応援し続けるだけですネ。
本人の「気持ち」が何よりも重要です。
[ from Rush : 2013/05/31 10:14 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]