忍者ブログ
[1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130611_Anfield.jpgJames Pearce氏のコラム。
==============================

LiverpoolFCはAnfieldの再開発に15,000万ポンドを出資するために、来シーズンの開幕前に工事計画申請を提出する方針である。

拡張計画を実現するために解体が必要とされる住宅のうち、「僅か」90棟ほどの住宅がまだ買収されていないとEcho紙は理解している。

Stanley Park内での新スタジアム建設ではなくAnfieldに留まる意向を述べた昨年10月のRedsの発表以来、Livepool市議会や公営住宅建設会社Your Housing Groupは居住者たちと交渉を進めて来た。

現時点でかなりの進捗を見せており、Liverpoolはこの2か月に残りの不動産の取得が完了することを願っている。
それが完了されれば、彼らはスタジアムの収容人数を約6万人に増やすためにメインスタンドとAnfield Road endの拡張が計画された改修作業を進める工程に入ることになる。

Redsのマネージング・ディレクターIan Ayreは語る。
------------------------------

我々はスタジアム周辺に対する自分たちの希望について興味深い時期に来ていますよ。

我々の目標はAnfieldの拡張です。しかし我々は確実性を求めており、それは不動産の買収によってもたらされます。

これまでの実質的進捗はそれらの買収でした。買収が全て完了すれば我々は計画された工程に入ることになります。我々は今夏にはそれを確実に実行することを期待しています。計画が達成されれば、建設をスタートさせることが出来るのです。

------------------------------



Ayreは、Anfieldの再開発がPremier Leagueの精鋭たちと財政的闘争を望むLiverpoolにとって極めて重要であると信じている。
------------------------------

核となる収入減は3つあります。放映権料収入、商業収入そして入場料収入です。
我々の放映権料収入、商業収入は非常に良い印象を与えてくれていますが、入場料収入は遅れを取っています。
より大きなスタジアムを手にし、Champions Leagueでプレーすることは2つの機械的手法であり、それらが我々の財産を劇的に変化させてくれることでしょう。
我々はスタジアム問題の解決と共に前進を続ける覚悟です。それは他の者たちの手に委ねられていますが、きっと我々は成功を収め、ファンが期待するものを届けることが出来るでしょう。

------------------------------


LiverpoolのオーナーであるFenway Sports Groupはクラブの支出を収益の範囲内に抑えることを要求するフィナンシャル・フェアプレーを強く支持していた。

2013-14シーズンから完全施行されるUEFAのルールでは、クラブが過去3年間の収支を揃えるか、もしくは欧州大会からの除外を受け入れなければならないということを述べられている。
またPremier Leagueも来シーズンから独自の規制を持ち込むことになっている。

Ayreは、もし規制が厳格に適用されればLiverpoolは今後間違いなく繁栄すると信じている。
彼は語る。
------------------------------

我々は様々な理由からFFPに非常に協力的です。
1つは、手にした利益のみを使うべきだと考えているからです。我々は出来る限り平等に機会が与えられることを願っています。

近年はピッチ上で望むような成功を収められていないにも関わらず、最大の収益を上げることにおいて、我々は非常に恵まれた状況にあります。

ま た我々は世界中に巨大なファンベースを持っています。我々は今夏AustraliaのMCG(Melbourne Cricket Ground)で10万枚のチケット販売を行いましたし、JakartaとBangkokでのプレシーズンマッチのチケットも同様の需要がありました。

UEFAの本当の挑戦は、ルールが厳格に適用されているかを確認することです。
ルールを遵守しないクラブに対する制裁があるかどうかによってそれが効果的に運用されるのです。

------------------------------
==============================



残念ながらまだツルハシは振るわれていませんでした!(涙)

…と言うのは冗談で、まず用地買収から始めているとのこと。
こちらは以前報じられたところでは2014年からの計画でしたが、実際は1年早く行われたと言う解釈で良いのでしょうか?

そして用地買収が完了しだい建築申請を出すようで、今のところ順調な滑り出しを見せているということで良いのかなと感じます。
Hicks & Gillett時代のように「やるやる」と言って全くやらなかったのとはワケが違います(笑)


ただ15,000万ポンドという工事費はLiverpoolにとってどれほど重くのしかかって来るのでしょうネ?
そのうち2,500万ポンドは市議会が出資(助成?)してくれるとのことでしたが、残りの費用捻出はどのように行うのでしょうか?
どうも前回の決算書を見る限り今期いくら良い収支結果を残しても楽観は出来ず、金融機関からの資金調達がかなり膨らむのではないかと危惧しています。

「豪邸に住みながら爪に火をともすような生活」はあまりに寂しい(汗)



そしてFFPに関してAyreはかなり牽制していますネ(苦笑)
いかにも抜け穴がありそうなこの制度を成功させるには、厳格な審査と罰則の適用、そして制度をブラッシュアップしていくことだと思います。

くれぐれも正直者が馬鹿を見るような制度にならないように…(苦笑)


関連記事:スタジアム移転問題の結論
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
シーズンオフの中、記事のアップお疲れ様です。

進展していることに少し安心しました。 残り90棟でいくつか買収出来ずに歪な形にならないことを祈ります。

FFPの厳格な罰則は行われるか非常に不透明な気がしますね。 シティはかなり法の裏を逆手に取ってやっているように自分には写ります。

アンフィールドの名前が残るのは歴史的なことを含めて嬉しい反面、財政的には不安ですよね。

改めて思うのはアーセナルのやりくり上手さですね。 大規模な借り入れを行い、新スタジアムを新調しながら、安定的な財政基盤を築き、ギリギリながらもCL出場権は確保していく現状はリヴァプールが数年間は続けていかなくてはいけないモデルの1つな気がします。
アーセナルファンは主力の放出と優勝を狙っていないようなクラブ方針(ヴェンゲル方針かもしれませんが)に不満が噴出しているようですが、繰り上げ返済まで行い、負債を減らしていっている経営は見習うべきですし、数年後に彼等の時代が来る気がします。 ファンも我慢は大事ですね。
リヴァプールのファンは我慢の連続で忍耐力は付きましたから、あと数年はまだ我慢でしょうね。 ファンが離れないことを祈るばかりです。 仮に悲願のリーグ優勝が成し遂げられる時は、自分がいくつになるのか財政的な安定と移籍市場にたっぷりと資金を傾けられる時を逆算すると怖いことになりそうです。
切腹フットボーラー さん 2013/06/12(Wed)07:55:25 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

前回収集した情報では、最終的には強制収用に踏み切るそうなので、心配されるような歪な形にはならないでしょう。
イヤですね…「ゲートをくぐったと思ったら余所の家に上がり込んじゃった」みたいなスタジアムは(笑)

極力、最終手段を取らなくて済むよう交渉をまとめてもらいたいですネ。


そして心配なのは財政面。
そもそも40,000万ポンド掛かると見込まれていた新スタジアム建設からすれば随分と負担は軽くなっているんですけどネ。

ここまで話が進んでいるからには資金調達も目処が立っていることと思いますが、果たして金融機関などからの融資はどの程度受けることになるのか。
H&Gの頃のように、返済に苦しんでチームに資金が回らなくなることのないようお願いしたいですネ。


Arsenalは持続可能なビジネスモデルを確立していますネ。
ただ企業としては優秀でもスポーツクラブとしては物足りない気もします。
主力の放出が慢性化していますし、勝てないチームになってしまっています。
もしWalcottの引き留めに失敗していたら、ちょっとヤバかったんじゃないかなと思いました。
人のことを言っている場合ではないですが(笑)



あとはFFP。
物議を醸していたETIHAD航空は結局スルーされたままなんでしょうか?(汗)
ああいう取引が認められてしまうと、法の裏も何もないですよネ。大手を振って外を歩けますよ。
UEFAがどこまで突っ込んだ調査が出来るのかがカギとなるのでしょうが、多分やりきれないんじゃないかなと感じますネ。

結局は「石油に勝る者は無し」ってことになりそうです…。
[ from Rush : 2013/06/13 23:48 ]
Hello
Hello
初めまして。
僕は中国人留学生です。ブログを書いていただいてお疲れ様です。
よくあなたのブロクを読んでますが、今日は初めてのコメントです。
自分は98年Michael Owenの活躍で、liverpoolを関心に持つことになり、今年も12年目応援しています。
一つお願いがありますが、あなたのブログを通訳し、中国のliverpool fan bbsにupしたいと思ってますか、如何でしょうか?
是非よろしくお願いします。
YNWA
Taylor Li さん 2013/06/14(Fri)12:34:51 Edit
Taylor Liさん
初めまして。コメントありがとうございます。


Michael Owenもとうとう引退してしまいましたネ。
怪我に苦しみ、年齢と共にスピードを失っていく彼の姿を見るのは本当に辛かった…。
Owenがベンチを温める日々を見るのは本当に虚しかった…。

Taylor Liさんにとってこの12年間はどんなものでしたでしょうか?


さて、お問合せ頂いた件ですが、申し訳ございませんがお断りしたいと考えています。

巧拙は別にして(笑)、このブログは実は「ニュアンス」や「行間」など文字にならない部分を非常に大切にしており、また時に「言葉遊び」などもしています。
これらは、例えどんなに優秀な翻訳者であったとしても、僕の意図を完璧に汲み取った翻訳は不可能と考えています。


そう言う僕自身も、公式HPやEchoなどで目にした情報を翻訳してここに載せたりしているんですけどネ(汗)
だから今日一日どうすべきか悩んだのですが、やはり自分の発信したものが僕の意図しない形で紹介されてしまうのは辛いと言う結論に至りました。

せっかくのお申し出。
なかなか無い機会にとても嬉しく思いますが、どうかお許しを。
[ from Rush : 2013/06/14 22:36 ]
無題
お返事ありがとうございます。
怪我はやっはり天才選手にとって一番の敵ですね。 Owenはもはや一流な選手とは言えないが、僕にとって、そんなに大きな怪我になり、諦めなく、立ち直した姿は素晴らしい、英雄です。今年は親友のJamie Carragherと共に引退することになりました。Bernabeuに行った時から、必ず戻てくださいという夢があり、後でowenがliverpool一番の敵MUの選手になったニュースを聞いた瞬間、心がすごく痛くなりました。(笑)今から見ると、もう過去の話ですね。just hoping he can enjoy the life.
ちなみに、今owenが中国にいます。
ブログの話ですが、申し訳ありません。いきなりすぎで、ご迷惑をかけてしまいました。
文章が素晴らしくて、中国のfan達も読んで欲しいと思ってます。諦めます。(笑)すみません。
一つ質問よろしいですか? ネットで調べましたが、liverpoolの人気掲示板はfacebookのfan page以外がなさそうです。もしご存知なら、教えてもいいですか?
では、お休みなさい~
Taylor Li さん 2013/06/15(Sat)01:53:30 Edit
Taylor Liさん
コメントありがとうございます。
翻訳の件はご希望に添えず、申し訳ありませんでした。

Owenは旅行ですかネ?それとも早速現役復帰を模索してたりして…。

彼がLiverpoolを離れたことは本当に残念でした。
移籍先のReal MadridではRaulだとかポジションが重なる選手がいてなかなか出場機会に恵まれませんでしたが、「出場すれば得点する」というくらいの活躍を見せてくれ、「元Liverpoolのエース」の実力を証明しました。
とても誇らしい気持ちにさせてくれましたネ。

World Cupでの大怪我は彼のキャリアに影をもたらしました…。
その後の彼は翼をもがれながらも必死に飛ぼうとする鳥のようで見ていて辛かったです。
見るたびに「お前の実力はこんなもんじゃないだろう!」と思っていましたネ。 
少なくともStokeなんかでひっそりとキャリアを終えるような選手ではありませんでした…。


Liverpoolの掲示板ですか…全く知りません(汗)
僕はここでしかLiverpoolファンと交流をしないので…。結構孤独なんです(笑)
[ from Rush : 2013/06/15 13:53 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]