忍者ブログ
[1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130605_Coutinho.jpgいやいや何でしょう?このゾクゾクする感じは!

来シーズンのアウェイキットが発表されましたが、過去の歴史を振り返っても例の無いほどの衝撃作品。
ネットで画像がリークされていたので覚悟はしていましたが、改めて公式サイトでの発表を見ると何と言うか…「RISE UP」の言葉通り暴動を起こしたくなるレベル?(爆)

なかなかフットボール界ではお目に掛かれないような奇抜なデザインで好みは分かれるんでしょうけれど、まぁほとんどの人が「嫌い」と言うでしょうネ(爆)
公式サイトのコメント欄もかなり荒れてます(笑)


昨年Warriorさんがフットボール界に殴り込みを掛けるにあたって確かに僕は型破りなデザインを期待しましたが、これは「型を破って出て来た」と言うよりも「型の外に落ちてました」と言った方が良いですネ。

白地に赤いライン…黄色いロゴ…何とも形容しがたい腹部の黒っぽいモジャモジャ(爆)

特にReinaのは可哀想。
紫ベースにピンクのライン。肩のあたりのラインが際立っていて、超撫で肩の貧相な男に見えますネ(苦笑)
 

しかもこれがサードキットならまだしもアウェイキットですから…結構な頻度でお目に掛かることになります(汗)
…もう余計なことせず、ホームキットの赤白反転タイプにしとこうよ。


ちなみにこれって多分ホームキットと同時に撮影してるんですよネ。Coutinhoの頭も黒っぽいモジャモジャですから(失礼)
発表をズラす理由ってやっぱり販売上の理由だったりするんでしょうか?どうせほとんど売れないから意味は無いと思いますけどネ。



最後になりますが、この奇抜なデザインを担当した犯人もといデザイナーを紹介してこの記事を締めくくりたいと思います。
20130605_Hyde.jpg






そこらを歩いてそうなただのオッサンやないかい!
もっとオシャレな人かと思ってました(苦笑)
 
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
やっぱりこのデザインで通ってしまったんですね。。。
前からこのデザインを見ていましたが、誰かが冗談で作ったCG合成であってほしいと思っていたのですが。。。

腹にモザイクをあしらえた奇抜なデザインがアメリカナイズなんでしょうか?? このモザイクに取り付かれたように、パンツにもこのデザインが侵食しており、ヤバすぎます。

前のアウェイキットもよくわからない首回りのグレーの前掛け付きでピンと来なかったですが、これは誰が買うんだ?ってレベルですね。

僕の中のお洒落スポーツメーカーのアンブロのデザイナーにデザインしてもらい、ウォーリアーのロゴ付ければいいんじゃないか(笑)

試合とも移籍とも全く別な所で頭が痛いですね。
切腹フットボーラー さん 2013/06/05(Wed)08:15:33 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

いやぁ後々「このデザインどこかで見たことあるなぁ」と記憶を辿ってみたのですが、思い出しました!セーターでしたよ!
昔こういう柄のセーター着てる人いましたよネ?トナカイとか編み込まれてなくて良かったです(爆)


ちなみにサードキットもCoutinhoが袖を通した画像がネットに流れているので間違いなさそうですが、例の…紫と…黒が真ん中で…のアレですよ!(涙)


恐らくLiverpoolの誰かがこのデザインを承認したと思うのですが、大スポンサー様の御意向に逆らえなかったんでしょうか?
それともファンベースの拡大を狙う東南アジアで大流行のデザインとか…?

今はただ一刻も早く来シーズンが終わってくれることを願うだけです(爆)


UmbroにWarriorのロゴとは切腹さんも鬼ですな(笑)
せいぜいNoz HydeさんをクビにしてUmbroのデザイナーをヘッドハントするくらいが良いかと(爆)
[ from Rush : 2013/06/05 19:44 ]
無題
度々のコメント失礼させていただきます。

アーガイル柄ってやつですよね(笑) 編み込み途中なのかお腹辺りで終わっているので、もしかしたら来年ぐらいは首まで来ているかもしれませんね(苦笑)

3rdキットは切れ端繋いだみたいなやつですね(泣) デザイナーの感性が爆発してしまったんでしょうね。。。
大スポンサー様には逆らえなかったんでしょうね。
ラクロスではこういうデザインが当たり前なんでしょうか??

来年はかなり前に物議を醸し出したカメルーン代表のノースリーブユニフォームの進化バージョンで、タンクトップユニフォームかチューブトップユニフォームぐらい凄いのをぶちこんで来るかもしれませんね!

3本ラインやピューマが走ってるやつでも、なんでもいいからウォーリアーのロゴ付けておけば、今よりマシな気がしますよ(笑)



切腹フットボーラー さん 2013/06/06(Thu)06:44:49 Edit
切腹フットボーラーさん
再コメントありがとうございます。

首まで!?(爆)
ちなみに侵食の進んだパンツは全体に広がってたりして…。
そんなことになったら抗議文を送りましょう(笑)

想像ですがこの2年連続のセカンド、サードの奇抜なデザインからすると、彼らにとってファーストこそセンスを感じないデザインなんでしょうネ。
ラフ案を書きながら「つまんねぇ」とか言ってそうです(苦笑)


ホント、3本線でも走るピューマでも良いですし、何なら量販店で売ってるマイナーブランドのプラクティスシャツでも良いですよ。3000円くらい出せば買えますから(笑)


彼らが次にどんなキットを提供して来るか…楽しみにしたいですネ。

もしチューブトップになったら、向こう5年間Unitedを応援することにします!!
[ from Rush : 2013/06/07 07:49 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]