忍者ブログ
[1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130619_Carroll.jpg昨シーズンWest Hamにローン移籍をしていたCarrollが同クラブへの完全移籍を決めました。

移籍金は公表されていませんが、噂では1,500万ポンドのクラブレコードとなったそうです。
そして少し驚いたのはその契約期間。2019年までの6年契約で、さらに2年延長オプション付の好待遇。
依然としてこの選手に対する評価の高さが窺えます。

そして背番号は来シーズンからエースナンバーの9に。
これまでチームのエースを務めながらも、契約満了で退団することになったCarlton Coleからこの背番号を譲り受ける意味は大きいと感じます。


Carrollのコメント。
==============================

このクラブの一員となれて最高です。昨シーズンは本当に楽しんでプレーしていましたし、それが僕をここに戻って完全移籍する方向に導いてくれたのです。
ファンや仲間、そしてクラブそのものが僕にとって最高の存在でありましたし、ここに戻ってプレーすることが僕の望みでしたよ。

シーズンが終わってから考える時間はたくさんありましたが、それらを失うことは寂しいと感じましたし、それが僕がここに戻って来た理由です。2シーズン前 にトップリーグ昇格を決めてから、僕たちは素晴らしい仕事をしてこの順位でシーズンを終えることが出来ました。これからは僕たちにとって良くなって行くば かりですよ。
クラブが歩み始めた道のりには、新しいスタジアムを手に入れ、そしてそれと同じように何でも手に入れることが出来るでしょう。前進あるのみですネ。

==============================


West Hamは2016年からUpton Parkを離れ、一まわり大きいOlympic Stadiumに本拠地を移転します。

昔から若手の発掘・育成に定評のあるクラブで、古くはBobby Moore、近年ではLampardやFerdinand、Johnson、Joe Coleなど多くの優秀な選手を排出して来ました。
かつては資金難もあって、そうして育てた選手をすぐにビッグクラブに引き抜かれてしまっていましたが、入場料収入が増え(その前に来シーズンから放映権料が大幅増となるが)、優秀な指導者が加われば、恐らくWest Hamは面白い存在になるだろうと思います。

そんなクラブの変革期を支える一員としてプレーすることは、Carrollの成長にプラスに働くことでしょう。
怪我をすることなく順調に経験を積んで、Newcastle時代のあの輝きを取り戻してもらいたいですネ。


…と言うかこういうスケールの大きな選手をLiverpoolで飛躍させられなかったのが本当に残念…。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
おはようございます
Carroll選手は本当に惜しかったですね。
実力を持っている選手と思いますが、Rodgersの理念と合わないだけです。
何よりも、最初の値段が高すぎ。。。
ビジネスセンスがないLiverpool(笑)
Taylor Li さん 2013/06/22(Sat)09:28:23 Edit
Taylor Liさん
コメントありがとうございます。

Carrollを獲得した時はTorresが移籍期限終了間際にトランスファーリクエストを突き付けた影響が大きかったと思いますけどネ。
これによって少し強引な補強に踏み切らざるを得なかった面はあったでしょうし、それをNewcastleに見透かされて金額を吹っ掛けられたのだろうと思います。

でも、あのタイミングでTorresという稀代の選手を失うことになり、そのままシーズン後半戦を戦うことは出来ないと補強を強行した点は僕も納得ですし、あのタイミングでTorresに見合うビッグネームを連れて来ようにも誰もいなかったワケですからネ。
確かに大金は支払いましたが、あの時点でCarrollなんて良く引っ張って来れたなと言うのが率直な感想です。この件に関してはあまり「ビジネスが下手」という印象は僕にはありません。

まぁその後Suarezが十二分にTorresの穴を埋めてくれたので、そこまでの過剰な投資は結果的に必要なかったと言うことにはなるのでしょうけれどネ…。


ただ、取引を評価する一方、3,500万ポンドという金額がCarroll自身を苦しめる結果になってしまったことは残念でした。
彼がプレーする時は常に3,500万ポンドという値札が付いた状態で評価されてしまいましたし、最終的には「3,500万ポンドの選手を3番手FWとして抱えるわけにはいかない」というおかしな理由でWest Hamにローン移籍させてしまいました。
金額を過剰に積んだのはLiverpool自身だったのに…。

クラブが1人の選手のキャリアを翻弄してしまった…この点は大いに反省すべきところだと思いますネ。
[ from Rush : 2013/06/23 08:01 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]