忍者ブログ
[1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130623_Alberto.jpgSevillaからLuis Albertoの獲得が決定しました。
まだFAから国際移籍証明が交付されていないとのことですが、これは別に引っ掛かる物ではないハズなのでこのまま確定するでしょう。
…というかブログの更新が遅れているうちに交付されていることと思います(苦笑)

まだ20歳と若い選手で、移籍金は公表されていませんが680万ポンドほどと見られており、トップリーグでの経験がほとんどない若手選手にしては高値での取引となったなというのが第一印象でした。
ちなみに昨年Heerenveenで主力を担っていたAssaidiを獲得した時は…残り契約期間の違いはあるのかも知れませんが、300万ポンドでした(汗)
 

Luis Albertoのプレーはいくつか映像で確認しましたが、Rodgersが「Coutinhoタイプの選手」と評価するように、テクニックとパスセンスがあって、決定機に上手く絡められれば良い結果を残してくれそうな雰囲気は感じます。
今シーズンは所属元のSevillaからBarcelonaのBチーム(Segunda division)にレンタルされて38試合出場、11得点18アシストという素晴らしい結果を残したそうです。


一応FWとして紹介されていますが、どちらかというと2列目の選手なんでしょうネ。

「プレー集」程度しか見ていないのでハッキリしたことは言えませんが、プレッシャーが掛からない中でのプレーが多かったように見えました。
動きの良さでプレッシャーの掛からない場所に彼自身が動いているのか…それともプレッシャーの弱いリーグなのか…。どちらかによって評価は全く異なるものになりますがどうでしょうネ。

才能のある選手であることは間違いないですが、イングランドのゲームスピードや素早く厳しいプレッシャーの中で、どこまでこのプレーレベルを維持出来るかがカギですネ。

Coutinhoなども移籍が決まった時は少し同様の不安を持ちましたが、難なくクリアしてくれました。上手い選手はどこに行っても上手いので期待したいですネ。


ところでRodgersはどういう使い方をするのでしょうネ?

Coutinhoのバックアッパー?それともリザーブチームで育てる?
SusoやPachecoのような、若く、ポジションが被る選手たちも含めてどうするのか…



Luis Albertoのコメント。
==============================

今は現実のこととは思えないような気分ですよ。
僕にとってLiverpoolは最高のチームです。夢を見ているような気分ですし、この機会をしっかりと楽しみたいですネ。

とてもワクワクしています。以前はそれほど興奮することはありませんでしたが、今はとても幸せです。地球一の幸せ者だと思いますネ。

(Liverpoolが興味を示してくれた時は)驚きましたよ。こんなことが自分の身に起こるとは予想もしませんでした。ですが取引が進むにつれて、とても嬉しくなりましたし、Liverpoolに移籍したいと思うようになりました。

僕はサポーターたちと楽しみを共有するためにここに来ました。彼らは僕が1人にならないよう手を差し伸べてくれるでしょう。


監督の存在が僕がこのクラブに来た理由です。彼の標榜するフットボールがその理由ですネ。
僕には好みのポジションはありません。チーム戦術によりますネ。動くのが好きですし、どのポジションでプレーするかは気にしませんよ。
自由にプレーするのが僕は好きです。自分はテクニックのある選手ですし、味方にアシストをして、ペナルティエリアに入った時にはゴールを決めることが出来ます

==============================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
ルイス・アルベルトも決まりましたね!

正式には彼がこの夏2番目の移籍になるのかな!?

僕もダイジェストの映像しか見ていませんが、バルサBで11ゴール18アシストは立派な数字だとは思います。 ただ、レベルが違う状況ですからね。。。

コウチーニョのバックアッパーというよりも、ヘンダーソンのライバルって感じな気もします。
ロジャース的には運動量で推すヘンダーソンだけではなく、テクニックで推すアルベルトってのもオプションに入れたいのかもしれませんよ。

切腹フットボーラー さん 2013/06/25(Tue)07:48:18 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

おぉHendersonですか!まずいな(汗)
Henderson推しの僕としては、何とかCoutinhoのバックアッパーにとどめて欲しいです(笑)

まぁそれは冗談として、今シーズンの使われ方を振り返っても、HendersonがRodgersのファーストチョイスでないことは明らかなので、そこに対する補強は考えるでしょうネ。

じゃあそれが誰か…というとAlbertoではちょっと足りない気がしますし、Coutinhoは良いけれどシーズンを通した活躍を期待するのは酷だと思いますし…。

Aspas?それともMkhitaryan?
やっぱりSuarezの去就がハッキリしない状況では何とも言えませんネ(苦笑)


Albertoについては素晴らしいパスセンスやアイデアの持ち主だと感じました。
ただ残念ながら密集の中やコンタクトを受けながらのプレー映像はほとんどありませんでしたから、実際そういう場面でのプレーが求められるPremier Leagueでどうか?という疑問は残りますネ。
[ from Rush : 2013/06/25 18:37 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]