忍者ブログ
[1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130624_Aspas.jpgようやくこの情報を記事に出来ます(苦笑)

CeltaからIago Aspasの獲得が「正式に」決定しました。契約金は850万ポンドと見られています。
もう忘れてしまいましたが(苦笑)、たしか5月下旬にLiverpoolへの移籍が報じられ、その後音沙汰なし…。
6月中旬になってようやくクラブから獲得が発表されたものの、いつものように本人がユニフォームを持った写真などは掲載されず、またしばらく音沙汰なし…。

今朝ようやく正式に発表されましたが、どうも彼の代理人が資格を持っていなかったようで、スペインフットボール連盟が国際移籍証明書の発行に待ったを掛けたとのこと(汗)
そんな代理人と交渉を詰めていたというのも痛い話ですが(苦笑)、まぁ無事に契約を完了出来て良かったです。


彼もLuis Alberto同様、僕はほとんど知りません…というか僕はLiverpool以外は知らない選手ばかりです(爆)
 

で、またしても「プレー集」のお世話になるしかないのですが、彼も2列目の選手でスピードとテクニックを活かしてフィニッシュに繋げるプレーが得意のようですネ。
サイドから積極的にカットインしてくる印象が強く、Suarezのように自由を与えてあげると良いかもしれません。

ただReal Madrid戦などを見てても、1ゴールを決めたもののそれほど強烈なインパクトは感じませんでした。上手い選手ではあると思いますが、Rodgersが「ずっと注目していた」と言うほどの選手では無いように思います。
まぁこういう選手の方が、上手くハマってくれるのかもしれませんが…。こういう選手がRodgersの考えるチームにどのようにハマって行くのか楽しみではありますネ。



ところで最近Rodgersは2列目の、テクニックがあって、複数ポジションをこなせる選手ばかり集めているように見えますが、ここから前線はどう整理して行くのでしょうネ?
Coutinho…Downing…Henderson…Shelvey…Sterling…Suso…Assaidi…Luis Alberto…Aspas…。ついでにローン移籍から戻って来るPachecoも…。

それよりもDMFを誰か獲得した方が良いと思うんですけどネ。
Spearingを戻すつもりでしょうか?


Aspasのコメント。
==============================

(Liverpoolと契約したことについて)
このクラブのようなビッグクラブに来ることが出来てとても嬉しいですネ。
この決断は難しいものでは全くありませんでした。
今回の移籍市場で僕の選択肢を全て検討しましたが、Liverpoolのような巨大なクラブは常に第一候補になっていましたよ。


(クラブや歴史、サポーターについてどれくらい知っているか)
まだあまり多くを知りませんがTVを見て学びました。もちろん2度のChampions League決勝もテレビの生中継で全て見ましたよ。


(Rodgersはどのポジションを任されると思うか)
ポジションについて監督とはまだそれほど話をする機会はありませんが、優秀な選手は1つのポジションに限らず、どんな役割でも上手くこなすものだと思います。


(自分の特徴について)
僕は速さとスキルのある選手です。


(サポーターに向けて)
一緒に多くの成功を収めることが出来るでしょう。

==============================


最後にこのAspas…。
噂に上がった時から彼の顔を見るとどうもこの人を思い出すんですよネ…。
20130624_MrBean.jpg










そう…Mr.Beanを演じたRowan Atkinsonさん。
…失礼しました。
 
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
こんばんは
中国の掲示板にもaspasとmr.beanとにっているの記事が多いです(笑)
僕も知らない選手ですが、データから見ると、実力派と思います。
rogersはラテン派サッカーなので、今後スペイン、ブラジル、南米の選手がどんどん来るでしょう。
Taylor Li さん 2013/06/25(Tue)02:24:03 Edit
Taylor Liさん
コメントありがとうございます。

あ…そう思うのは僕だけじゃなかったんですネ。
本人にとっては可哀想な話ですが、僕的には良かったです(爆)

彼はボールをこね回すタイプではなく、割とシンプルにボールを出すタイプのように見えるので、いかに周りが彼と連係出来るかがポイントになるような気がします。


Rodgersはテクニックのある選手を積極的に補強していますネ。
今シーズンはショートパスを繋ぐチームを作ろうとして、途中で断念したように見える節もありましたから、来シーズンは足元の上手い選手を集めて、それを実現しようとしているのかも知れません。

これから現有戦力の整理も始めていくのでしょうが、移籍市場がクローズした時にどんな顔ぶれが揃うのか…楽しみにしたいですネ。
[ from Rush : 2013/06/25 18:21 ]
無題
獲得の噂が出て、チェックをしたときにスペイン人だとは思いませんでした。 名前も顔もトルコ方面の人だと思っていました。

スペインで降格圏にあったチームを孤軍奮闘で何とかしていましたから、もしかすると大化けする可能性もありますが、この年齢まで注目を受けなかった選手でもあるので、不安な点は多いですね。

アスパスがどのポジションで起用されるかはわかりませんが、放出候補はシェルベイ、スピアリング、パチェコ辺りでしょうね。

DMFは最近セルティックのワニアマが噂に上がってましたが、デマに終わりそうな気がします。

獲得間近報道にムヒタリアンの名前がありましたが、その後は急激な萎みを見せていますね。 BBCまで載せていたので、決まりだと思ったのに、移籍金で揉めたんでしょうか。

この夏はチームが一新されそうで、まだ移籍話は長そうですね。
切腹フットボーラー さん 2013/06/25(Tue)08:07:03 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

トルコ方面…妄想家の僕もさすがにその発想はありませんでした(笑)

彼はあまり上背のない選手なので、ついついSusoやPachecoと比べて何が違うのかと考えてしまうんですよネ。
獲得するからには何かを持っているんだとは思いますが、それが現時点では見えません。

来シーズンは1トップの選手をサポート出来る選手が必要だと思いますが、その辺りをAspasがやってくれるのかなぁと考えています。


一方、Mkhitaryanの噂はここへ来てトーンダウンしてますネ。
球際の強さがある選手なので、もし来てくれればAspas、Albertoの2人と比べて最も成功しそうに思えるのですが…。

まぁRodgersが本当に必要と考えているのであれば最終的にはキッチリまとめるんじゃないでしょうか?

7月になる前に既に3人獲得とか…異常なほどの速さは何でしょうネ(苦笑)
補強で成功を収めたいと言う意気込みを凄く感じますし、最終的にどんな陣容になるのか…ワクワクしますネ。
[ from Rush : 2013/06/25 18:26 ]
無題
初めてコメントさせて頂きます。

アスパスはリーガを見てる人によると相当いい選手らしいですよ。ミチュくらいのインパクトを残せるのでは?と言えるくらいだそうです。

ミニョレも獲得間近らしいですし今夏は本当に動きが早いですね。
来季のリバプールが楽しみです。
緑黄色野菜 さん 2013/06/25(Tue)23:46:34 Edit
緑黄色野菜さん
コメントありがとうございます。

降格圏を彷徨うチームにあって34試合12得点、チーム総得点の1/3を決めたんですから悪くは言えませんよネ(苦笑)

あとは彼をどのポジションに入れてどう活かしていくのか。彼自身も環境が変わり、出場機会も制限される中で自分の実力をどの程度発揮出来るか。
これが全てだと思います。


Mignoletも決まり、まだ6月にもかかわらず4人の選手の補強が決定。
こんなこと今までありませんでしたネ。
潤沢な資金があるわけではないでしょうからこその動きだとは思いますが、欲しい選手を下手に交渉をこじらせずにしっかりと取れている印象があって好感が持てます。

あとは彼らがRodgersのお眼鏡通りの活躍をしてくれれば来期は良いシーズンになるでしょう。
楽しみですネ。
[ from Rush : 2013/06/26 06:07 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]