忍者ブログ
[1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130704_Shelvey.jpgShelveyのSwanseaへの移籍が決定しました。
4年契約で移籍金は500万ポンド。さらに100万ポンドの上乗せがあるようで、細かい部分は明らかではありませんがこれはパフォーマンス次第で支払われる金額とのこと。


NorwichやCrystal Palaceも興味を示してくれていたそうですが、まさかSwanseaに行くことになるとは思いませんでしたネ(苦笑)
Laudrup監督が彼の獲得を熱望したそうですが、果たしてLivepool以上にオフ・ザ・ボールの動きが求められるであろうSwanseaでどこまで彼がやれるのか…そこが非常に気になります。
 

今シーズンの彼を見てて感じたのは、やはり動きの質の物足りなさ。
RodgersがLiverpoolを率いるようになってから、彼に欠けていた部分が浮き彫りになったように感じましたネ。
ボールを引き出すための動き…スペースを突く動き…スペースを作り出す動き…。どれを取っても彼には物足りなさを感じました。

まぁユース世代ではズバ抜けた存在で、コンダクターのような振る舞いを期待されていた選手ですからネ。兵隊のような働きが出来ないのも仕方が無いと理解はしていたのですが。

それでもスペースにガツンと飛び込んでくる良いシーンは何度か見られましたし、まだまだ伸びしろはある選手だと思います。
Laudrupの下で一皮剥け、動きの質を高めることに成功したら…。それこそGerrard級の怖い選手に成長するかも知れません。


まだ21歳。
イングランドにとって宝のような存在。

そんな選手を手放してしまうのは本当に惜しいですが、彼にとってプレー機会を得ることはとても大切なことだと思います。


幸いにして移籍の決定が早く、これからスタートするオランダ合宿には初日から参加出来ます。これって結構大きいですよネ。
ここでしっかりとSwanseaのやり方を吸収して、良い状態で開幕を迎えて欲しいです。

またメガネパフォーマンスが見れるのを楽しみにしています。


Shelveyのコメント。
==============================

Liverpoolのようなクラブを去るというのはとても辛い決断ですが、Brendanや彼以前の監督たちがもたらした、Liverpoolと同じフットボールをするSwanseaに移籍するのは魅力的なことです。
Michaelのような人から声を掛けられれば、断ることは出来ませんネ。彼と今朝話をして、彼の言ってくれたことに共感しました。その全てがピッチ上で上手く実現してくれることを願っていますよ。

彼は世界最高の選手でした。BarcelonaやReal Madridでのプレー経験がありますから、彼の下でプレーすればきっと成長することが出来るでしょう。彼の下で学びたいと考えていますし、きっと彼は僕をトッププレーヤーに成長させてくれるでしょう。

ここのところ慌ただしかったのですが、契約を結べて良かったです。今はフィールドに立って、自分の力を証明したいと考えていますよ。


Brendanは僕に相応しいクラブでなければ放出はしないと言っていました。Swanseaは僕のプレースタイルにピッタリだと言ってくれましたよ。 Liverpoolではファーストチームでのプレーを彼は保証出来ませんでしたし、Swanseaでその機会が得られるのであれば行くべきだと言ってくれました。クラブには僕を放出する考えは無かったのでLiverpoolに留まってポジション争いをすることも出来ましたが、最終的には自分の評価を上げる必要があると感じたのです。毎週Liverpoolでベンチに座っているよりも、かつてそうだったようにプレーしてステータスを掴む必要があると感じたのです。

監督が要求するプレーをすることで、このクラブへの移籍は僕の力となってくれるでしょう。Brendanの下でプレーしたことが大いに僕の力になってくれることは間違いありませんよ。

僕はただフットボールを楽しみたいと考えています。出来る限り多くの試合に出場してSwanseaとタイトルを獲れれば良いですネ。

==============================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
お久しぶりです
レンタルという選択肢はなかったのでしょうか。
僕はシェルベイはLiverpoolの未来だと勝手に思ってましたので寂しいです。
ヘンダーソンのようにビッククラブで戦う選手もいれば、シェルベイのように移籍してしまう選手もいる。
どちらも正しいのでしょうね。
ポテンシャルはとても高いのでスウォンジーで一気に開花しそうで楽しみです。
将来、後悔しますよ!きっと!
移籍といえば、さすがにベンチに置くためにミニョレを獲得するとは思えないので、レイナも移籍してしまうのでしょうか。
スアレス、レイナ、シュクルテルの去就が不透明で、キャラガーは引退。
特定のクラブのサポーターになるのはLiverpoolが初めてなので、不思議な感じです。
悲しいですねー。
ジェラードの負担はいかほど・・・?
僕は選手に入れ込みすぎですかね。
いまだにカイトの移籍にすらハートブレイキングなのですが・・・(笑)
それはそうとLiverpoolの中盤はどうなるのでしょうか。
今はジェラード、ヘンダーソン、ルーカス、アレンがいますが、二人補強するのでしょうか。
ムヒタリアン(それかエリクセン)とワニアマが来たら嬉しすぎるのですが(笑)
一人補強でコウチーニョやアルベルトを使ったり?
あっ、因みにスソはレンタルで(笑)
悪即斬 さん 2013/07/04(Thu)22:18:42 Edit
悪即斬さん
コメントありがとうございます。
この時期は移籍情報でソワソワして勉強どころではないのでは?(笑)


Shelveyについては本当に惜しかったですネ。
レンタルにしなかったのは、結局のところRodgersの中で「合わない」という実感があったことと、あとはShelveyの口ぶりからして彼の意志もあったのかもなぁと感じました。
彼にはホント手放したことを後悔するような選手に成長してもらいたいですネ!


選手のレンタルについては最近思うところがあって、将来Liverpoolで活躍出来る選手に成長させるためのレンタルではなく、ただ単に若手を欲しがるクラブに出して小銭を稼いでいるようにしか思えないんですよネ。
レンタルバックで戦力となった選手なんて記憶にないです。
WestHamに行ったCarroll、BoltonのSpearing、WolvesのRobinsonにスペインでたらい回し状態のPacheco…。どれ1つとってもLiverpoolのスタイルに合う選手に育てる目的を感じられないものばかり。

もちろん受け皿となってくれるクラブの事情もありますが、「デベロップメント・ローン」なんて言葉を使ってレンタル選手のモニタリングをしてることをしたり顔で話すくらいなら、少しはパス&ムーブを実践するチームに出して本気で育ててくれよと思いますネ。
まぁ「デベロップメント・ローン」という言葉を最初に口にしたのは、早々に結果責任を問われて解任の憂き目にあったComolliだったというのが玉にキズですが…(苦笑)

とにかく今のやり方ではいつまでたっても若手がトップチームに根付かないように思いますネ。



Reinaについてはどうでしょうネ。全てはBarcelona次第だと思いますが、Rodgersは本気でGKに競争を持ち込もうとしているのかも知れません。
ただキーパーを競わせて良い結果を出したチームってあまり見ないですし、今回の競争の扱いを間違えると逆に守備が不安定になるんじゃないかと危惧します。
今はRodgersの料理の仕方を見守るしかありませんが、事と次第によっては残酷な光景が見られるかも知れませんよ…(汗)


一方の中盤はアタッカーばかり揃っている印象でちょっと頭でっかちですネ。さらにMkhitaryanまで来てしまうとなるともう収拾がつかなくなりそうです。

これからどんどん余剰戦力を整理して行くのだと思いますが、今シーズンのメンバーは受難の年となりそうですネ(汗)
[ from Rush : 2013/07/05 22:14 ]
無題
シェルベイはやっぱり移籍になってしまいましたね。

現状の彼は王様でないと輝けない状態でしたから、仕方ないとは思います。

ELでは0トップの頂点をやってもらったり、リザーブリーグではボランチやったり、どうにか使えるポジションを探しながらやっていったものの、ポジション奪取は難しかったという感じでしょうかね。

ジョンジョは精神的に強くなり、諦めずにボールを追い、パスを受ける位置に常に細かくポジションを取れればいい選手になると思います! レッズ戦以外で花開いてほしいです!!

よく見るとレッズのファーストチームはパチェコ、スピアリングを含めると38人も記載されているので、レンタルを含めて10人以上出ていきそうで、チームがガラッと変わるんでしょうね。
切腹フットボーラー さん 2013/07/05(Fri)20:24:47 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

ShelveyにはLiverpoolで大成してもらいたかったです。
動き方はまさに「勉強中」という印象でしたから、もう少し長い目で見守って欲しかったのですが…仕方ないですネ(涙)
Swanseaでビッシビシ鍛えてもらって、良い選手になってもらいたいですネ。

センターでドンと構えた王様からピッチを縦横無尽に駆け回る王様へ…。
そんなShelveyを見てみたいです。


残ったメンバーの方ですが、今年はガラリと変わりそうですネ。
AspasやAlbertoは良い背番号をもらいましたが、やはり主力級の扱いを受けるのでしょうかネェ?
そうなるとDowningもHendersonもウカウカしていられなそうです…。
これからどういうメンバー構成にしていくのか…ワクワクハラハラしながら夏を過ごすことになりそうです(苦笑)

せっかく他チームが監督を変えるんですから、あまり大胆な入れ替えはしない方が良いように感じるのですが…。
[ from Rush : 2013/07/05 22:15 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]