忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130719_Suso.jpgLiverpoolのアジアツアーが始まりましたネ。
インドネシアに到着した一行は熱烈な歓迎を受け、現地での人気の高さを覗わせてくれています。

チーム作りはこれから。
良い準備をして新シーズンに備えて欲しいです。

惜しむらくはこの中に昨シーズントップデビューを果たし、好パフォーマンスを見せてくれたSusoがいないこと。


Almeriaへのローン移籍が決定しましたネ。
期間は1年間ということでしっかり経験を積んで是非戻って来てもらいたいところですが、トップチームで自前の選手を育てられないという問題はどのクラブも抱えるものではありながらも残念で仕方がありません。その中でもアタッカーは特に厳しいように感じます。

今シーズン、トップデビューを果たした若手が翌シーズンにローンとは言え放出されてしまう現実は過酷です。
でももうPachecoのような扱いを受ける選手が出るのは終わりにしてもらいたいです。
ただ出場機会を重ねるのではなく、Rodgersの要求に応えられる選手に成長して帰って来て欲しいですネ。
 
PR
そう…もうこうなったらネタにするしかないのだ。
とことんネタにすれば、このユニフォームも少しは報われるだろう…。



と言うことで、大スポンサーWarrior社様の意欲作となるサードキットがとうとう発表されました!!
まぁ既にリークされていたのでビックリマークを付けるような新鮮な驚きは一切ないんですけどネ(苦笑)
しかしさすがにソックスには驚きましたネー。
左右はき間違えて学校に来ちゃった子供にしか見えません(爆)


「斬新」と言う言葉では軽すぎる。
「衝撃」…いやここは「笑撃」と言った方が良いように思います。


セカンドキットに引き続き、公式サイトのコメント欄では完全にボコられてます(苦笑)
そんな彼らが@WARRIOR_FTBLというTwitterアカウントで「サポーターの意見を聞きたい」と言うんですから…どんだけマゾなんだと!(爆)


そんな彼らの「笑撃」的意欲作はこちら!
20130704_Shelvey.jpgShelveyのSwanseaへの移籍が決定しました。
4年契約で移籍金は500万ポンド。さらに100万ポンドの上乗せがあるようで、細かい部分は明らかではありませんがこれはパフォーマンス次第で支払われる金額とのこと。


NorwichやCrystal Palaceも興味を示してくれていたそうですが、まさかSwanseaに行くことになるとは思いませんでしたネ(苦笑)
Laudrup監督が彼の獲得を熱望したそうですが、果たしてLivepool以上にオフ・ザ・ボールの動きが求められるであろうSwanseaでどこまで彼がやれるのか…そこが非常に気になります。
 
20130626_Mignolet.jpgSunderlandからMignoletの獲得が決定しました。
移籍金は900万ボンドと見られています。


ポストReinaとなり得る選手がやって来ましたネ!
彼の活躍は多くの方が知るところであり、世間知らずの僕も(笑)さすがに何度かプレーを見たことがあります。

これは印象でしか無いのですが、彼って物凄く手足が長く感じるんですよネ。ChelseaのCechなんかもそうですが、良いゴールキーパーってシュートに手を伸ばした時の最後のひと伸びがあってそのように見えるんです。実際長いのでしょうか?
Jonesなんかは逆に短く見えるという…(苦笑)

Liverpoolで求められるであろうスローイングだとかパントの精度がどの程度あるのか。いくつか試合を見た中では良くも悪くも気にならなかったので、まぁ普通にこなしてくれるという程度なのかも知れませんネ。
20130624_Aspas.jpgようやくこの情報を記事に出来ます(苦笑)

CeltaからIago Aspasの獲得が「正式に」決定しました。契約金は850万ポンドと見られています。
もう忘れてしまいましたが(苦笑)、たしか5月下旬にLiverpoolへの移籍が報じられ、その後音沙汰なし…。
6月中旬になってようやくクラブから獲得が発表されたものの、いつものように本人がユニフォームを持った写真などは掲載されず、またしばらく音沙汰なし…。

今朝ようやく正式に発表されましたが、どうも彼の代理人が資格を持っていなかったようで、スペインフットボール連盟が国際移籍証明書の発行に待ったを掛けたとのこと(汗)
そんな代理人と交渉を詰めていたというのも痛い話ですが(苦笑)、まぁ無事に契約を完了出来て良かったです。


彼もLuis Alberto同様、僕はほとんど知りません…というか僕はLiverpool以外は知らない選手ばかりです(爆)
 
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]