忍者ブログ
[1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120107_vsOldham.jpg今日はカップ戦初戦ということもあって大幅にメンバーを変えて来ました。
2戦連続先発出場したのはReinaとSpearing、Kuytだけ。
ディフェンスラインは総入れ替え。まぁCarling Cupでも同じようなメンバー入れ替えをしていましたので驚くことはありませんでしたが。
そして故障により長期離脱していたAurelioがとうとう復帰し今季初出場!待ってました(涙)

メンバーがこれだけ変わったのでどうなるか少し心配して見ていましたが、結果は5-1の完勝でした。
ただ内容はやはり危なっかしい場面もいくつかありましたネ。特にCoatesは前半9分にバウンドするボールの処理を誤って相手に簡単に競り負けてシュートまで許してしまいましたし、その後もパスミスやヘディングで前に跳ね返して欲しいボールをゴール前に落としてしまったり…。どうしたのかなぁという感じでした。
Carragherも同じ前半9分の場面で何の抵抗が出来るでもなくシュートを打たれてしまっていましたし、守備に関しては少し落ち着きが無かったですネ。

まぁ2人とも実戦感覚が鈍っているのかも知れないので仕方がないですネ。
…というかやっぱりCoatesにはもっとチャンスを与えてあげて欲しいなぁと思いました。

前半28分に先制点を許してしまいましたが、これはマグレ当たりとも思えるほどの素晴らしいシュートだったので仕方が無いですネ(苦笑)

一方のオフェンスの方は非常に良かったです。
前半の中盤以降はオフェンス陣が前に良くプッシュしてくれましたし、CMFのShelveyやGerrardも敵陣の深い位置まで良く走り込んでくれていました。
今まではクロスを上げても中央には1人しかいない…なんてケースが非常に多かったのですが、今日の試合は必ずと言って良いほど2、3人の選手がゴール前に突っ込んでくれていましたし、ディフェンスラインの裏やスペースを狙って積極的に動いてくれていました。
特に右サイドからどんどんチャンスを作ってくれたBellamyは非常に良かったですネ。


これこそみんなが待ち望んでいた形。
相手との力関係もあるでしょうが、リーグ戦でもこういうオフェンスが出来れば「得点力不足」なんて一気に解消してしまうと思います。


そして何より嬉しかったのが久々のCarrollの強烈なミドルとDowningの苦節22戦目(笑)での初ゴールが見れたこと。
特にDowningのメチャメチャ嬉しそうで、どこか安堵したような顔を見れたのは良かったです。これで少しは楽になってくれれば良いですネ。
Carrollの方も彼の身体能力の高さを活かした素晴らしいゴールでした。気持ち良かったですネー。
2人のシーズン後半の活躍を期待したいですネ。


そして良い試合をして気分良く終了のホイッスルを迎えたかったのですが、残念ながらそうはなりませんでした。

後半79分。
Suarezのチャントがスタジアムに響く中、OldhamのAdeyemiがKopスタンドのサポーターに向かって突然感情を露わにして怒鳴り始めました。
味方の選手やKuyt、Gerrardたちがなだめているようですが、しばらく収まりがつかないようでした。
結果的にはLiverpoolサポーターがAdeyemiに対して人種差別的な罵声を浴びせていた疑いがあるとして、マージーサイド州警察が調査することになります。

Liverpoolもすぐさま「警察と密接な連携を取って事実関係を詳細に明らかにし報告する」との声明を出しています。

この件に関しては調査結果が発表され次第、改めて取り上げたいと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 5 - 1 Oldham Athletic
6 Jan 2012, 20:00 FA Cup 3rd Round
-------------------------------------------------------------------
Pepe Reina                         Alex Cisak
Martin Kelly                       Kieran Lee
Jamie Carragher                    Jean-Yves Mvoto
Sebastian Coates                   Alexander Diamond
Fabio Aurelio                      Chris Taylor
Jonjo Shelvey                      Tom Adeyami
Steven Gerrard                     James Wesolowski
Jay Spearing                       Dean Furman
Maxi Rodriguez                     Luca Scapuzzi
Craig Bellamy                      Robbie Simpson
Dirk Kuyt                          Shefki Kuqi
-------------------------------------------------------------------
SUBS:
Andy Carroll                       Paul Black
Jordan Henderson                   Filipe Morais
Stewart Downing                    Dean Bouzanis
Charlie Adam                       Mathieu Smith
Alexander Doni                     James Tarkowski
Martin Skrtel                      Josh Parker
John Flanagan                      Andreas Mancini
-------------------------------------------------------------------
GOALS:
Bellamy(30)                        Simpson(28)
Gerrard(45/PK)
Shelvey(68)
Carroll(89)
Downing(90+4)
-------------------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Flanagan(Aurelio 71)               Scapuzzi(Parker 54)
Downing(Bellamy 74)                Morais(Wesolowski 74)
Carroll(Kuyt 87)                   Smith(Simpson 74)
-------------------------------------------------------------------
REFEREE:
Neil Swarbrick
-------------------------------------------------------------------
BOOKED:
                                   Adeyemi(84)
-------------------------------------------------------------------
SENTOFF:
-------------------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
-------------------------------------------------------------------
MANAGERS:
Kenny Dalglish                     Paul Dickov
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
快勝でよかったです

若手とはいえ、コアテスやケリー、シェルヴェイはリーグ戦でも十分通用すると思います。ケニーはなぜ彼らをリーグ戦で使わないのでしょう

アダムやヘンダーソンに足りないのはやはりボックス内へ侵入する動きでしょう。パス出した後足を止めてしまっています

攻撃に厚みを持たせるには、どんな陣形であろうが二列目、三列目からの飛び込みが必要です。それができないのであれば控えに回すくらいの采配を見せてほしいものです

後味の悪い試合の終わり方でした。もし、スアレスの問題のあとに人種差別が本当にあったのだとしたら正気を失ってるとしか思えない行動です。

ジェラード炎 さん 2012/01/07(Sat)22:39:57 Edit
ジェラード炎さん
コメントありがとうございます。

AdamとHendersonに関しては僕も同感です。
Gerrardの動きをお手本にして欲しいですが、彼らにどういう指示が与えられているのかにもよりますよネ。
「自由に動き回れ」と言われるのと「後ろを意識しながら機を見て攻撃に絡め」と言われるのでは大きく違いますから。

AdamとHendersonがああいうプレーでも起用され続けていると言うことは、Dalglishは満足しているのかもなぁ…なんて思っています(苦笑)
[ from Rush : 2012/01/08 12:43 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]