忍者ブログ
[1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120110_Bellamy.jpgBellamyのコメント。
==============================

(Manchester勢とのカップ戦について)
これがこのクラブのためにプレーする理由ですし、僕が掻き立てられるものなのです。

サポーターたちにとっては素晴らしい試合ですが、僕にとってはファンとして試合を見るよりも出場している方が幸せです。
プレーしていればより多くの楽しみを見つけられますし、僕はピッチ上で結果を手にするために何かが出来ますからネ。

これがこの偉大なクラブでプレーすることの一部分です。それは単にMan UnitedやMan Cityと対戦するということではありませんよ。僕たちがどこかに遠征に出れば僕たちは勝つことを期待されますし、どこに行っても僕たちを応援してくれる観客がいてくれます。それがこのクラブでプレーすることをさらに特別なモノにしてくれるのです。

(2012年初戦はEtihad Stadiumで0-3で敗れた)
最近の僕たちはたくさんのフットボールを見ることが出来てとても幸運ですよ。僕たちはPremier Leagueの各チームについて多くを知っています。だからCityについてもしっかり把握していますよ。
僕はあのチームに在籍していたことを幸運に思います。ですからあそこにいる選手のことは見抜いていますよ。

0-3のスコアが極めて妥当だとは信じられませんでしたし、これは単に僕としてではなくLiverpoolの選手としてそう思うのです。ですがニュートラ ルな立場で試合を見れば、僕たちはアウェイチームとしては多い66%のポゼッションをしていました。特にMan Cityクラスのチームを相手にネ。

チャンスをモノにすることが問題でした。Pepeは最初の失点でミスを犯しましたが、他の失点はコーナーとPKからでした。

僕たちはもう一歩のところまで来ていました。Stewartは絶好のチャンスを掴みましたし、後半の僕たちはさらに1、2度チャンスを作っていました。

今度は2試合ありますし、僕たちはまだ自分たちが大会に残っていることを明らかにしなければなりません。セカンド・レグはAnfieldですし、このクラ ブは2試合(ホーム&アウェイ)の何たるかを知っています。ですからもし僕たちが非常に良い状態でAnfieldに戻ることが出来れば、Wembleyに 行く絶好のチャンスを手に入れることになりますよ。

このクラブは準決勝や決勝を闘うのに慣れていますし、僕たちに出来ることは自分たちのベストを尽くして、それが僕たちをどこに連れて行ってくれるのかを見るだけですよ。


(CityはFA CupのUnited戦で2-3で敗れた)
彼らにはクオリティのある選手がたくさんいます。彼らは2-3まで盛り返す戦い方をして、その後のドレッシングルームの雰囲気はネガティブというよりポジティブなものだったはずだと思います。
彼らは非常に良いプレーをしましたし、彼らの全てを出し切っていましたよ。

今シーズンのCityに僕は感銘を受けています。テンポは昨シーズンのものとは大きく異なりますし、今シーズンのチームは全く別物だと感じますネ。

David Silvaは本領を発揮していますし、彼がどれほどのタレントであるかを全員が知っています。Premier Leagueでチームに慣れるのに時間が掛かることもありますが、彼はそれをモノにしていますし、卓越したパフォーマーとなっています。彼は特別ですよ。

Yaya Toureは彼らにとってのキープレーヤーですが、幸運にも彼はAfrican Cup of Nationsで代表として参加します。これは僕たちにとってポジティブなことですネ。

(先週のEtihad StadiumでCityファンから素晴らしい歓迎を受けた)
僕は自分がプレーして来た全てのクラブに対して敬意を持っていますよ。常に自分の全てを捧げて来ましたし、彼らもそう思ってくれていることを望みます。
僕はプレーする機会を与えてもらったことに非常に感謝していましたし、彼らがそれを認めてくれていたのは素晴らしいことでしたネ。


(毎試合コンディションを維持出来ているのはDalglishやメディカルスタッフのおかげ)
毎試合出場可能な状態でいられるのは僕にとって素晴らしいことですよ。開幕時は多くの選手がゴールの数などを目標にしますが、僕はそういう目標を立ててい ません。毎試合出場可能な状態でいられることだけを僕は望んでいますよ。僕のフィットネスは自分のキャリアを通して一番大きな問題となって来ましたから ネ。ヒザには6度メスを入れましたし、ヘルニアでシーズンを棒に振ったことも1度ありました。僕はケガによって多くのフットボールを奪われましたから、今 のキャリアにおいては毎試合プレーするチャンスを手に入れられるようにしたいのです。
監督やメディカルスタッフは僕にそのチャンスを与えてくれましたし、彼らにはとても感謝していますよ。

僕は常にフットボールを楽しんで来ましたし、KennyのもとでLiverpoolのためにプレーするのは素晴らしいことです。このクラブのために常に出来る限りのハードワークをしてベストを尽くしますよ。

==============================

City戦ではBellamyを先発起用してもらいたいですネ。
前回の対戦でもBellamyが出場した辺りからLiverpoolが押し返すような形になりましたから。
もっとも、あの時点で2点差が付いていてCityとすれば無理する必要が無かったので…という可能性もありますが。

ただ前回は3-0の差がついてしまったものの完敗した印象はありませんでしたし、Liverpoolの両サイドが機能していれば五分以上の戦いが出来たと思います。
特に左サイド(DowningとEnrique)は何がしたいのか正直よく分かりませんでした。

その辺りをDalglishが変えてくれれば勝機が出てくると思うんですけどネ(苦笑)

前回のCity戦以外でもBellamyの活躍に救われている試合が多いです。彼が6度も膝にメスを入れていたとは知りませんでしたが、可能な限りプレー時間を与えて欲しいですネ。
…次のStoke戦もお願いしたいところですが(苦笑)
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
ベラミーを毎試合先発させてくれというファンの方が多いですが、彼の年齢と古傷を考えるとケニーの起用法は絶妙だと思います。彼の活躍をみると毎試合起用したくなるのもわかりますが、けがされては困りますから

僕には、マキシをあまり使ってないのが理解できません。もうちょっと出してあげてもいいのではないですかね
ジェラード炎 さん 2012/01/10(Tue)22:08:36 Edit
ジェラード炎さん
コメントありがとうございます。

古傷を抱えて起用をセーブしなければならない選手が、今いるオフェンス陣の中で一番可能性を感じさせてくれるから話がおかしくなるんですよネ(苦笑)

実はこの記事を書きながらMaxiのことが頭をよぎりました。
彼ももっと起用してもらいたいのですが、どちらかと言うと周囲の選手に活かされて持ち味を発揮する選手のように思われ、周りの選手との組み合わせが彼の出番を左右しているように思います。

彼もBellamy同様最高のバックアッパーなんですよネ。
[ from Rush : 2012/01/11 06:19 ]
無題
ベラミーが膝に爆弾抱えているのは知っていたので、これ以上の出場は厳しいのかなぁと感じています。 アッガーも練習量の管理と食事で怪我が少なくなったし、チームのメディカル的な管理は上手く行ってるんだろうなと思いますね!

マキシは試合によってムラがあるので、先発起用が難しいと感じてます。 スペースに入り込んでフィニッシュが得意ですから、チームとしてスペースの補完意識と視野の広いパサーがいればコンスタントに活躍出来そうな気もするんですけどね。 パサーはジェラードとジョンジョがいるんで、あとはトップに入るキャロルと合えば良さそうなんですが、現実は上手くいかないものですね。
切腹フットボーラー さん 2012/01/11(Wed)08:39:33 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

今シーズンはここまで故障者続出とならず、本当に助かっていますネ。チームの平均年齢が下がったことによる恩恵もあるのでしょうが…。

ただAggerが一時の負の連鎖から抜けられたのはやはりメディカルチームの貢献によるものなのでしょう。
あとはもっとも手強い(?)Aurelioをプレーさせ続けられるかだけですネ!(苦笑)


Maxiについては、チームが彼を活かせているかどうか、そして相手ディフェンスが良く動くか(または動かせるか)によるところが大きいと考えています。
それもムラと言えばムラなんでしょうけど…。
いまのところCarrollと合うイメージが微塵もないので、Suarez不在は彼にとって辛抱の時間になるのかもしれませんネー。
[ from Rush : 2012/01/11 10:57 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]