忍者ブログ
[1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120105_Wilson.jpg正月早々Danny WilsonのBlackpoolへのローン移籍が決定しました。
移籍期間は今シーズン終了迄で背番号は37。
Shelveyがローン期間を短縮してLiverpoolへ復帰したようなオプションは付かず。

1月2日のMiddlesbrough戦で早速ベンチ入りを果たしましたが、残念ながら出場機会は与えられませんでした。

今のLiverpoolではカップ戦すらチャンスが貰えない状況ですから、外に出場機会を求めて行くのは当然の選択だと思います。
ただBlackpoolもディフェンスラインに入るBaptiste、Cathcart、Evatt、Craineyの4人はほぼ不動のメンバーのようで、そう簡単に出番は回ってこないハズです。

Blackpoolがどういう理由でWilsonを獲得したのかは分かりませんが、本人はShelveyやAdamから話を聞いてポジションを手に出来る自信を得たのかも知れませんネ。
後はここからどうやってそれを実現させて行くか、これは彼が日々のトレーニングからどれだけアピール出来るかに掛かっているでしょう。

恐らくMelwoodにいた時は絶望に近い感情があったのではないかと思います。
心機一転頑張って、良い経験を積んでもらいたいですネ。

Blackpoolの公式HPでは、1月7日のFleetwood Town戦(FA杯)に出場の可能性があると言われていますがどうなるでしょう。


Wilsonのコメント。
==============================

Jonjoと話をしましたし、Charlieとも話をしましたよ。彼らは僕がここに来ることを勧めてくれました。
僕がここに来て、出場機会を掴むにあたってその話は重要でしたネ。

僕 はほぼ18か月間に渡ってトップのフットボールを経験して来ませんでしたし、トップチームに出たり入ったりするのにはフラストレーションを感じましたよ。 ここに来ても何の保証もありませんが、僕は一生懸命努力する必要があるだけですし、自分にチャンスが巡って来た時に上手く掴み取れれば良いですネ。

Middlesbrough戦は来るには多分少し早すぎたと思いますが、次の試合にはきっと出場出来ると思いますよ。

監 督は僕を見ることを必要としていますし、僕も他の選手に自分自身を馴染ませる必要があります。いくつかセッションを消化する中で馴染めれば良いですネ。2 人のセンターバックはMiddlesbrough戦でクリーンシートを達成しました。ですから簡単なことではないでしょうネ。

==============================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
ダニー・ウィルソンには前から期待をしているので、是非ブラックプールで成長して、強く成長してレッズに帰ってきて欲しいですね。

若手ではコアテスもいますし、なかなか出番はまわってこないですよね。

リザーブリーグもレッズを作る上で重要ですが、トップリーグの経験を得ること考えるとイングランドやスコットランドのチームへのレンタルは非常に有用だと思います。
実際、ウェルベックやストゥーリッジは経験を得て成長していますしね。

シェルビィのように、レッズも上手く実績を作っていって、コーディーやウィズダム、スソ、スターリングたちもトップリーグでスターティングメンバーに食い込んでいって、チーム内の競争力を高めていってほしいですね。
切腹フットボーラー さん 2012/01/06(Fri)07:47:28 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

本音を言えばかつてのFowllerやGerrardのように自前で育て上げてもらいたいのですが、もうそういう時代では無いのでしょうネ。
若手にはどんどん修行に出てもらって良い経験を積んでもらいたいです。

一方でなかなかストレートにトップチームに上がって来れる選手を育てられない面もあるのかも知れません。


Nextgen Seriesはご覧になっていますでしょうか?
昨年のSportingとの試合で僕は両者の力の差に愕然としました。
個人の差…組織の差…どれをとってもそれを埋めるのは容易ではないと感じましたネ。

そして確信したのが「強い下部組織を作る」ということ。
Liverpoolの下部組織もかつては評判良かったんですけどネ。最近はそうでも無いんじゃないかと(苦笑)


2009年にRodolfo Borrellがやって来て、昨年リザーブチームのコーチに昇格しました。
これが良い変化をもたらし、どんどん若い選手をトップチームに送り込んでくれることを願っています。

あとはトップから下部組織までが同じ戦術で戦うようなクラブになって欲しいです。
究極の希望ですネ(苦笑)
[ from Rush : 2012/01/06 18:56 ]
無題
再投稿失礼します。

因みに期待している若手選手っていらっしゃいますか?

切腹フットボーラー さん 2012/01/06(Fri)07:53:38 Edit
切腹フットボーラーさん
再コメントありがとうございます。

全員ですと言いたいところですが…(笑)


トップに食い込んでいる若手の中ではCoatesですネ。
南米選手権でのプレーを見て一気に好きになりました。
スピードもあるし、高さもあるし、読みも鋭いし、21歳という年齢を考えれば将来ワールドクラスになれる選手だと思います。

彼には本当にどんどんトップでの経験を積ませて育てて欲しいです。僕が監督ならたとえギャンブルとなるとしても起用し続けますネ。
バックアッパーとして置いておくことで彼の成長の妨げとならないか心配です。


下のカテゴリーは凄くベタかも知れませんが、今のところ一番期待しているのはSterlingです。

ドリブルの時の相手との間合いの取り方が上手いですし、よく相手の体重移動を見て(感じて)いるなぁと思います。それを成すためのテクニックも充分持っていますし、スピードもありますよネ。
ポジションも今のチームが課題を抱える左ウィンガーが出来る選手ですから尚更期待してしまいます。

トップに上がるためにはもう少し体のサイズアップをした方がいいのかな?と思いますが、そうした時に果たして今のキレを維持できるのかが問題となりそうです。
トップクラブでやれる逸材か否か…その壁を乗り越えることが出来れば素晴らしい選手になるでしょうネ。

あとはSuso。これもベタですが(笑)
彼は相当上手いですよネ。ピンポイントのサイドチェンジはAlonsoを思い出します。

まだ2人とも高校生くらいの年齢ですし、まだまだ波もあるようです。
これからの2~3年でどういう成長を見せてくれるかが非常に楽しみですネ。
[ from Rush : 2012/01/06 18:59 ]
無題
去年の采配と比べると、今年はあまり若手を使ってないですね。けが人が少ないこともあると思いますが

しかし、ミッドウィークに試合があるときなどでは若手を起用してもいいのではないですかね

使われてる若手といえばヘンダーソンくらいで彼は逆に出場しすぎでしょう。相当、疲れていると思います

ケリーやシェルヴェイなどせっかくいい選手がいるのにリーグ戦で使わないのには疑問を感じています

もし、ケニーがこれからも若手を使わないのであれば非難の声が上がるのは時間の問題です。実際結果も出ていませんし
ジェラード炎 さん 2012/01/07(Sat)09:51:18 Edit
ジェラード炎さん
コメントありがとうございます。

昨シーズンはDalglishは若手にチャンスを与えてくれるのかと期待しましたが、今シーズンに入ってそうでないことが分かりましたネ(苦笑)
カップ戦は辛うじて(?)若手にチャンスが与えられましたが、育成を考えればもう少し出番を与えて欲しいなぁと感じます。

まぁコチラの希望通りにはなかなか行きませんが、Dalglishなりの考えはあるのでしょうからそれを信じるしか無いのでしょうネー。
[ from Rush : 2012/01/07 21:03 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]