忍者ブログ
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091104_Benitez.jpgBenitezのコメント。
==================================

(Torresについて)
Fernandoが問題を抱えていることは分かっていますし、我々は上手く対処しなければなりません。
ポジティブなことは彼が回復してきていて、プレーするごと、トレーニングを積むごとに痛みが少なくなってきていることです。
彼と上手くやり続けられれば、手術の必要がない…それが我々の考えです。
今は彼がどう感じ、プレーした時に何が起こるかが問題です。

私は毎回のトレーニングセッションと試合の後で選手に話をします。United戦の後、彼はまた試合に備えるために4日必要でした。Fulham戦の後、彼は良くなって来ていましたが違和感を感じると言っていました。
昨日、彼は良くなっていましたし、明日はさらに良くなるでしょう。

我々には優秀な選手が揃っていますが、ケガ人が多すぎます。世界中のどのトップクラスのチームのことを考えても、もし先発の3選手を失い、ベンチメンバーの4~5人を失えば簡単には行きません。


(Gerrardについて)
Gerrardはフィジカルコーチとフィットネスコーチと共に練習しています。良くなっていますが復帰は早すぎます。僕たちは2、3日待って彼の状態を把握しますよ。ですが彼は良くなっています・


(Aquilaniの先発出場について)
練習がどうであったかを確認してから決めますよ。我々は選手1人1人をトレーニングセッションが終わる度に分析しています。それからミーティングをします。ですが今はまだ早いですネ。


(2007年のグループリーグを3戦1ポイントで折り返し、そこからトーナメント進出を決めたことについて)
これについては話題にしていました。我々には経験がありますし、それが困難であることを理解しています。ですがやれるんだという信念を常に持たなければなりません。過去にそれを成し遂げたのですからネ。

Lyonは優れたチームですから非常にリスペクトしています。ですが我々は自分たちの仕事をして勝たなければなりません。
トップクラスのチームでは全ての試合が重要です。我々はベストを尽くしますが、試合に備える以外に出来るものはありません。

フランスでとても良い思い出がたくさんあります。勝つことが出来れば、我々にとって大きな功績となるでしょう。

我々には必要な時に土壇場の試合に勝ってきた経験があります。ですからその精神や自分たちはやれるんだという信念を持つことが重要ですし、素晴らしい思い出から自信を持つことが重要です。

我々のファンは非常に賢明ですネ。悪い記憶もありますが、彼らは我々が状況を変えるために非常に一生懸命やっていることを理解してくれています。
我々は勝利を狙いますし、嵐の中を歩く時もしっかり前を見なければならないことを理解しています。そして我々はその通りにしますよ。

==================================

最後にYou'll Never Walk Aloneを用いてくる辺り、Benitezがチームやサポーターを一丸としたい思いが見えてきますネ。

Fulhamに惨敗した時も聞こえて来たYNWA。
就任以来最悪の状況に陥っていますが、チームが苦境に立たされた時こそ、この日のようにしっかりとチームをサポートしたいです。

それがチームの士気に少しでも影響を及ぼすことができれば素晴らしいと思いますし、それが相手チームのプレーに少しでも影響を及ぼすことができれば良いと思います。
現地での応援がなかなか叶わない状況なのがとても心苦しい…。

とにかく、スタジアムにいようがテレビの前にいようがLiverpoolの勝利を信じて最後まで応援したいですネ。


そして現在のチーム状況。不思議なくらいケガ人が多すぎます。

Torresは軽いヘルニアだそうで手術の可能性もあるそうですし、何より辛いのはAggerの背中のケガ。
一応遠征に帯同しているということですから、腰に負担の掛かりそうな飛行機に乗っても「問題なし」という判断だったのでしょうし、「練習後の状態次第で起用を決める」そうですからヒドイ状態では無さそうです。
本人も相当辛いでしょうし、騙し騙しプレーを続けるというのは僕は好きではありません。チームの判断を待ちたいですが無理だけはしないでもらいたいです。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]