忍者ブログ
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091029_Aquilani.jpgBenitezのコメント。
==================================

(Aquilaniについて)
今日悪かったのは結果だけです。ですが選手たちがピッチ上で見せた情熱、個性、才能などポジティブな面がたくさんありましたよ。
Aquilaniはそういった選手の1人でしたネ。
彼は彼の持つ能力を見せてくれました。
マッチフィットネスを上げる必要がありますが、ファイナルサードでパスを出して違いを作ることができる選手であることが分かったと思います。
彼は次第に良くなっていますが、マッチフィットネスを上げるために試合が必要です。時間の問題ですよ。

彼は重要な選手となるでしょう。才能がありますからネ。我々は彼をプッシュしてきたいと思いますが、あまりハードにはできません。
彼と一緒に練習を続ける必要がありますし、試合で彼をさらに長い時間起用できるようにしなければなりません。

(AquilaniのオーバーヘッドがSenderosのハンドで止められた疑いについて)
リプレイを見ていませんが、AquilaniはPKだと言っていました。
TVの人たちはPKが与えられるべきだったと言ってくれました。恐らく私よりも良い角度からリプレイを見たのだと思いますが状況は変えられません。受け入れるだけですよ。
彼はアンラッキーでした。ファーストチームで初めて試合に出場する時は、大きな違いを作ることができます。彼と我々の双方にネ。もし良いスタートが切れれば、ファンはさらに応援してくれます。残念でしたが、次はもっと運に恵まれると良いですネ。

(Fulham戦でのAquilaniの先発はあるか)
いいえ、早すぎますよ。


(United戦から9人の選手を入れ替えたことについて)
同じチームでプレーするのは不可能でした。ケガ人がたくさんいましたから試合以前の問題ですよ。
Torresは準備が出来ていませんでしたし、Gerrardもまだ無理でした。それにJohnsonは少し問題を抱えていましたからネ。

とにかくこういった類の試合は、残った選手が我々の期待する特徴や情熱や才能を見せるチャンスです。

我々の選手たちの編成はArsenalと同じでした。彼らは経験のある選手に若い選手を組ませていました。同じアイデアでしたネ。
違った点はフィットネスか些細な部分だけでしたネ。

(Arsenal戦の敗戦で自信が打ち砕かれたかどうか)
いや、そうは思いませんよ。我々にはチャンスがありましたし、選手たちもチャンスを活かしていましたよ。9人の選手を入れ替え、彼らが良いパフォーマンスを見せてくれれば、それに満足しなければなりませんよ。

どのコンペティションでも敗退してしまうのは残念です。
ですが少なくとも我々は良くプレーをしましたし、ポジティブな要素をたくさん持ち帰ることが出来ました。
悪いプレーをして負けるよりもよほど良いですよ。


(TorresとGerrardがFulham戦に間に合うかどうかについて)
Torresは大丈夫だと思いますよ。Gerrardの方はフィジカルコーチと一緒に練習をしていますから様子を見ますよ。
今日我々はさらにいくつかの問題がありましたが、この2選手については時間が必要です。できればTorresが間に合うと良いですネ。
GerrardのFulham戦出場はより厳しいでしょう。


(Insuaのゴールについて)
素晴らしいゴールでしたネ。ときどき彼はトレーニングセッションでこういうシュートを狙いますし、これが彼の能力ですよ。
彼は優秀な攻撃的フルバックですからネ。

==================================


そう!今回はポジティブな面が盛り沢山。

Aquilaniが予想以上にLiverpoolにハマりそうなところとか、Voroninのパス捌きとか、Degenのオーバーラップとか、Ngogの好調ぶりとか、Kuytの鉄人ぶりとか、Ecclestonのデビューとか、Insuaのスーパーゴールとか…。
ネガティブ面に目を瞑っているのが少し怖いですが(苦笑)


ハンド疑惑の場面は仕方ないですよネ。
Liverpool側からすればハンドを主張したくなりますし、Arsenal側からすれば故意ではないと主張するような微妙な場面ですから。

むしろあの場面でもしPKが与えられたとして誰が蹴ったかということの方が気になりましたネ(笑)
順当なところでキャプテンを務めたKuytか…それとも新人Aquilaniか…はたまた隠れPK職人か(実際にそんな選手がいるのかは不明)。


AquilaniはFKも結構上手そう(動画調べ)
そういう意味ではBenitezの言う通り、ホントに重要な選手になりそうですネ。
何せ今のLiverpoolには蹴れる選手が少ないですから…(汗)
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]