忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090416_Hillsborough.jpgHillsboroughの悲劇から今年で20年。
今年も追悼式典が行われました。その模様はオフィシャルサイトで公開されていますので、是非ともご覧あれ。

毎年これほど多くの人々がこの式典のために集まる…。これはとても素晴らしいことだと思います。

そしてこの痛ましい事故で命を落とされた96名の方のためにも、2度とこのような事故を起こしてはなりませんネ。

ただアフリカを中心にスタジアムでの事故が無くならないのは悲しい限り…。
少しでも安全にサッカーを楽しめる生活がやってくることを祈っています。


R.I.P.
PR
20090415_Benitez.jpgまずはBenitezのコメント。
======================================

我々は力と質の高さを証明しましたし、本当に誇りに思わなければなりませんよ。選手たちは素晴らしい仕事をしてくれましたし、ファンはチームに対してとても満足しているでしょう。

我々は試合開始から相手を上回っていました。全ての選手に称賛が与えられなければなりません。特に中央にいたLucasにネ。
彼はGerrardのポジションで非常にハードなプレーをしてくれました。選手たちはプッシュしていましたし、我々はもう少しで勝利を得られるところでした。

負けるときには失望が付き物ですが、こういった負け方なら誇りを持って顔を上げなければならないと思います。

Premier Leagueのことを考えると、Stamford Bridgeで4ゴール挙げられたのなら他のどのスタジアムでも同じことができるワケですからポジティブになれますよ。このメンタリティを持っていれば多くの試合に勝つことができます。

Chelseaのような素晴らしいチームと対戦してミスを犯せば、その代償は払わなければなりません。
確かに我々は攻撃を仕掛け、試合を支配していましたが、彼らが得点に繋げたミスを1、2度犯してしまいました。

(欠場したGerrardについて)
彼は内転筋に違和感を感じていましたから起用できませんでした。簡単な決断でしたよ。彼はプレーできなかったんです。

(Arsenal戦に間に合うと思うかと問われて)
そう思います。ケガは深刻なものではありません。今日は起用できると我々は考えていましたが最終的にダメだったんです。

(残り10分で交代したTorresについて)
Torresは大丈夫です。試合は難しい状況になっていると思っていましたから、何かしらの変更を加えたかったんですよ。そしてNgogのような能力のある選手を出場させたんです。

======================================

Benitezの言う通り、出場した選手は本当によくやってくれたと思います。
2-3と逆転された後にTorresを交代させた時は勝利を諦めたのかと思いましたが、残った選手たちはまだ諦めていませんでしたネ。
Kuytのゴールが決まった時には思わず「ヌォッッ!!」っと叫んでしまいました(笑)

Gerrardがいれば…なんてことを考える気はサラサラ無いですネ。
それほど満足させてくれた試合でした。
20090415_vsChelsea.jpg非常に残念ではありますが、ここで敗退することとなってしまいました。


前半はボールがなかなか上手く繋がらない厳しい流れ。これはChelseaも同じでしたが…。
それでもセットプレーから2点先行できるんですからフットボールは分からないものですネ。
特にAlonsoのPKでIstanbulの再現を予感した方は多かったんじゃないかと思います。


そして誰もが「イケる」と大きな期待を抱いて臨んだであろう後半は見事に打ち砕かれました。
20090414_Benitez.jpg前回の屈辱を忘れられぬままに、リベンジの機会がやってきました。

誰も予想だにしなかった1-3という結果に終わったファーストレグ。
そのおかげで今回の試合は、ここ数年のChelsea戦のような1点を争うヒリヒリした試合にはならないんじゃないかと思います。


Liverpoolからすれば前半早い段階で先制点を上げる必要がありますし、逆にChelseaはその時間帯のLiverpoolの猛攻を凌ぎたいハズ。
もしChelseaがファーストレグで見せたアグレッシブな守備を忘れて3点のリードを守ることに腐心するのであれば、Liverpoolにとってはやりやすい展開になるのではないか…と期待しています。
中央でフィルター役を務めるのEssienがどういうプレーをするかに掛かっているでしょうネ。

そしてスタートからか途中からかは分かりませんが、Benitezは勝つためのギャンブルをすると思います。それが楽しみで仕方がありません。
Chelseaがスタートを間違えれば、案外2点くらいポンポン入ってしまうような気がします。
20090413_vsBlackburn.jpgLiverpool強し。
Chelsea戦の失敗を完全に払拭する力強い内容でした。

何より、最初の円陣に見られるように1人1人が試合終了まで強い気持ちを持ってこの試合に臨んでくれたことが素晴らしかったです。
特にMascheranoは最高でしたネ。前線に何度も顔を出して、ボールを失っては(苦笑)鬼の形相で再奪取。

こんなハードな試合ができるならどんなチームにだって勝てそうな気がしますし、奇跡の大逆転劇だって…。

左サイドの攻撃も良かった。RieraとInsuaの連携で何度もチャンスを作り出していましたし、ドリブルでかなり深い位置まで侵入したからこそ決定機が作れたんだと思います。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]