忍者ブログ
[2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Club World Cup出場に絡み、ユースチームで臨むことになったCarabao Cup準々決勝。
2試合の間に22時間程度しかないことを恨めしく思いますが、若い選手たちにとっては貴重な経験を積む機会となりますのでポジティブに捉えることにしました。


結果的には5-0の完敗を喫してしまいましたが、平均年齢19歳の若いLiverpoolは贔屓目なしに素晴らしいパフォーンスを見せてくれましたね。
立ち上がりの10分間は特にパーフェクトと言って良く、ハイプレスでボールを奪ってからのカウンターなど、トップチームのそれと遜色のない動きを見せてくれたと思います。
その時間帯に強いシュートも3本ほど打てていましたし、前回のエントリーで述べた「胸を借りる」どころか大金星を挙げてしまうのではないかと本当に興奮しながら試合を見させてもらいました。


にも関わらず先にゴールを決めたのはAston Villa。
14分、17分と立て続けに失点してしまいましたが、これは少し不運な面がありましたね。
1点目は左サイドからのセットプレーの場面で、ゴール前に入って来たボールに対して詰めたKodjiaが空振ってしまったことでKelleherが反応し切れませんでした。
2点目は左サイドの深い位置からのクロスがBoyesの足に当たってコースが変わり、Kelleherの頭を越えてサイドネットに吸い込まれてしまいました。



思わぬ形で連続失点してしまったLiverpoolでしたが、その後も浮足立つことなく良いプレーを続けてくれましたね。
ポゼッション、シュート数で相手を上回ることが出来ていましたし、右サイドはElliottが牛耳って何度か良いチャンスを演出していました。

あとはゴールさえ決まればというところでしたが、残念ながらVillaに得点を重ねられてしまいました。
3点目以降の失点は少し力の差が見られたように思います。
ココというタイミングでチームが噛み合い、そこからの瞬発力やスピード、フィジカルの差でLiverpoolディフェンスを一気に抜き去り、ゴールを決めることが出来るのはさすがトップチームという印象がありましたね。
Premier Leagueで降格圏を彷徨うVillaではありますが、やはりユースレベルとは違いますね。

3点目でLiverpoolディフェンスがスピードに付いていけないことに気付いたVillaは、その後積極的にLiverpol最終ラインの裏を狙うようになりました。これには本当に苦しめられましたね。

5失点大敗は残念でしたし、出場した選手たちは本当に悔しかっただろうと思います。
それでも90分間の濃密な時間を過ごす中で課題を見つけられたことは良かったと思いますし、恐らくは確信を得た部分もあったでしょう。
この試合を経験出来たことは今後の大きな財産になってくれるのではないかと思います。
今後の彼らの成長が楽しみですね。

そして自分が応援するチームにこんな素晴らしい試合が出来るユースチームがあることを心から誇らしく思います。
そういう気持ちにさせてくれた選手たちに感謝したいですね。


さてLiverpoolとしては今度はシニア選手たちの出番が今夜やって来ます。
ベストメンバーを率いている以上、本気でタイトルを取りに行くと思います。世界一の称号を是非とも手にしてもらいたいですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Aston Villa 5 - 0 Liverpool
17 Dec 2019 , 19:45 , Carabao Cup Quarter Final
------------------------------------------------------
Ørjan Nyland             Caoimhin Kelleher
Ahmed El-Mohamady        Ki-Jana Hoever
James Chester            Sepp van den Berg
Ezri Konsa Ngoyo         Morgan Boyes
Neil Taylor              Tony Gallacher
Henri Lansbury           Isaac Christie-Davies
Douglas Luiz             Pedro Chirivella
Conor Hourihane          Herbie Kane
Jota                     Harvey Elliott
Jonathan Kodjia          Luis Longstaff
Trezeguet                Thomas Hill
------------------------------------------------------
SUBS:
John McGinn              Ben Winterbottom
Wesley                   Thomas Clayton
Jack Grealish            Elijah Dixon-Bonner
Anwar El Ghazi           Jack Bearne
Frederic Guilbert        Leighton Clarkson
Lovre Kalinic            James Norris
Kortney Hause            Layton Stewart
------------------------------------------------------
GOALS:
Hourihane(14)
Boyes(17 OG)
Kodjia(37)
Kodjia(45)
Wesley(90+2)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Wesley(Kodjia 73)        Bearne(Longstaff 65)
Hause(Chester 77)        Clarkson(Christie-Davies 77)
                         Norris(Hoever 82)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Lee Mason
------------------------------------------------------
BOOKED:
                         Christie-Davies(41)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Villa Park
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Dean Smith               Neil Critchley
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
やはりトップチームとユースチームの差は大きいですね。
開始直後は、もしかしたらいけるのでは、と期待感を持たせてくれましたが、結果的には大きな差がついてしまいました。
クラブワールドカップがありながら、日程の調整をしてもらえなかったことに憤りを感じますが、普段あまり見ることのない若者のプレイを見ることができたのは、それはそれで良かったかなと思います。
今回の敗戦を糧にして、成長して欲しい!
ボーヤ さん 2019/12/21(Sat)07:06:58 Edit
ボーヤさん
コメントありがとうございます。

立ち上がりからいきなり良い形を作っていたので、僕も番狂わせ(?)の可能性を感じましたけどね。
自分たちがボールを持っているときはある程度互角に戦えている印象はありましたが、やはりここぞというタイミングでは力の差が出てしまいましたね。

完敗は喫しましたが、トップチームを相手に出来たことや出来なかったことがハッキリ把握出来たのは良かったのではないかと思います。
これから彼らがどう成長して行くか、本当に楽しみですね。
[ from Rush : 2019/12/22 00:46 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]