忍者ブログ
[2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ パフォーマンスについて

非常に良かったです。何度か選手個人の良いパフォーマンスが見られましたね。我々は75分まで試合をコントロールしたいましたから、その後は本当に難しい試合になりましね。正直に言ってKelleherにとっては特にそうでした。ですがこういう試合はまぁあることですから、選手たちは自分たちの良さを示さなければなりません。ゴールキーパーにとって今回のような試合はとても難しいものですが、試合全体を通してみればやることはそれほど多くはないにも関わらず、あのようなセーブを見せる機会があるんですからね。本当に素晴らしかったですし、私は嬉しくも思っています。もちろんあの時間帯はもっと上手くやれる可能性がありました。そこは間違いありません。ですがあの時間帯の前は試合をコントロールしていましたし、チームとして上手くスタート出来ていたのです。しかし得点出来なかったことで少し固くなってしまいましたね。早い時間帯の得点は救いとなってくれるでしょうが、それが出来なければ無理にでも取りに行かなければならなくなるのは当然ですよ。

今夜のチームはリズムや経験が欠如したチームでした。最も経験豊富で最もリズムに乗っていた選手は今夜の最高の選手でした。それがMillieであったことは明白でしたよ。ですがそれでもこういう試合が出来ることや、若手を果敢に起用することはとても重要なことです。


我々が今回のラインナップでここに臨んだのはこの大会をリスペクトしていないからではありません。勝つためにここに来た、それ以外にありません。そんな理由を持ってロンドンまで飛んで来て別れを告げるなんてことはしませんよ。
ですから今日突破出来たことをとても嬉しく思いますし、気分も最高です。若手も大人のフットボールを体感することが出来ました。これは本当に大切なことですよ。
特にオフェンスの選手たちにとっては非常にフィジカルが要求される試合でした。過度ではありませんでしたがハードなチャレンジになりましたね。それでも彼らは自分たちの良さを見せることが出来たのですから、大きなステップになりますよ。私はとても嬉しく思っています。本当に良かったですね。


─ Milnerが良い例を示してくれたことについて

全くその通りです。彼は熱心にやってくれていますからそうなりますよ。とても役に立ってくれています。彼は若い選手たちにとって本当にロールモデルと言える存在です。もし彼が毎日プレーしてくれていれば毎日そうなってくれるでしょう。本当に素晴らしい選手ですよ。


─ Harvey Elliottについて

まだ16歳なのにあんなプレーが出来るのは良いですね。我々にとっても本当に良いですよ。
素晴らしい選手ですし、状況をしっかり把握して、学びたいと望んでいます。
今夜は決定機で常に特別な選手になってくれていましたが、彼がディフェンスに回り、そこでの動きなど全体的なパフォーマンスもとてもスマートでした。彼を負かすのは簡単ではありませんよ。本当に良かったと思いますし、左足もさほど悪くはありませんでしたね。ちょっと不運でしたが、そうでなければゴールを決めていたでしょう。良い選手ですよ。
ですがみんな良かったです。率直に言って若手に悪い選手はいませんでしたね。みんな非常にスキルが高いですよ。だから彼らに出場機会を与えてやることが大事なのです。これからも今回のようなことは続けていきます。彼らを見守りますよ。


─ Hoeverのゴールについて

素晴らしかったですね。私が18歳の頃は同じような舞台でプレーしていませんでしたから、とても印象的でしたね。
ここは雰囲気の良い大きなスタジアム…本当に良いスタジアムでした。ついでに言えば、他のロンドンのクラブもここと同じくらいのドレッシングルームを用意してくれることを願いますよ!
前半は非常にディフェンスを重視していました。彼がボックス内に頻繁に入っていたかは分かりませんが、相手のボックス内に入る必要がある時は入ってくれていましたし、そこで素晴らしいクロスから素晴らしいゴールが生まれました。とても良かったですよ。


─ Hoeverのポジションは長期で考えるとサイドバックなのか、それともセンターバックなのか

今はまだ決める必要はありませんよ。現時点では双方ともきちんとプレー出来るんですから。今はサイドバックの方が少し彼に向いていますが、これから彼がフィジカル面でどのように成長して行くかは見守らなければなりません。センターは非常にフィジカルが要求されるポジションですからね。フィジカル面で100%準備が整っていなければなりませんよ。彼にはスピードがあり、パス能力があります。クロスは改善出来るでしょうが、サイドバックのポジションに必要とされる、あるいは有効とされるスキルはたくさん持っていますよ。彼にはスピードがありますが、状況に応じてもっと自然に出さなければなりませんし、正しい方向に進むんだという望みを持たなければなりませんし、パスをコントロールするために外に開いた時はピッチを見渡さなければなりません。改善すべき箇所はたくさんありますが、それは当たり前のことです。まだ彼は17歳ですし、これ以上成長出来ないというのはおかしなことですから。彼にはたくさんの時間がありますし、その時間を一緒に活かしていきたいですね。


─ 若手選手たちの成長について

必要以上に彼らを素早く、大きくする必要は今はありませんよ。みんな優秀ですが、現時点で誰かがみんなと同じレベルに無いからと言ってその彼を1年程度でそのレベルに上げると言う理由はありませんからね。理由がありませんよ。彼らはみんな適切な環境を手にしているのです。ですから我々はその環境も良くして行きますし、こういう選手たちをもっとしっかりとケアしてあげられるよう、さらにマンパワーを増やして行きます。それが本当に大事なことなのてす。
彼らのことは信頼していますが、彼らは次のステップに進まなければなりません。彼らには試合が終わった後で話しましたが、最後の10分間、彼らは当然試合にフィットしていたものの、もう試合にはなっていませんでした。彼らはその時間帯で力を失ってしまいましたし、それでOKと言う訳ではありません。Millieが走り回っているのをピッチの上で感じ取らなければなりませんよ。それがとても大事なことなのです。
私が言うこと全てがピッチの上で彼らが見るものと同じということはありませんからね。


─ MK Donsに対して持った印象と彼らのパフォーマンスについて

最後は良かったですね。多くの部分を変えて来ましたし、試合の中で彼らは成長しましたよ。
試合が始まる前は、相手はリーグ戦のここ数試合で5-4-1の布陣で臨んでいましたから今回もそうするだろうと考えていました。ですが今夜の彼らはシステムを変更して来ましたし、試合中に再び変更しました。終盤は多くのチャンスを彼らは手にしましたから、とても良かったと思います。彼らには頭の良いストライカーがいて、フィジカルも非常に強かったです。彼らは身体を本当に上手く使って来ましたね。
我々のパスにもう少しスピードがあればもっと彼らに問題を与えられたと思います。我々は1対1の局面で相手に勝っていましたからね。前半のMillieやボックス内に入った時のCurtisがそうでした。そう言う場面でもう少し明確なプレーが出来ればもっと早い時間帯に得点出来たのでしょうが、まぁそう言うものでしょう。
相手は彼らに出来ることをやって来ましたし、全てのプロジェクトが本当に上手く行っているように見えますね。クラブの方もチームやスタジアムと同じくらい素晴らしければ良いですね。ここには本当にポジティブな未来がありますよ。
今夜ここに来ることを楽しみにしていましたよ。サポーターは彼らのチームの側にいましたが、我々に対して過度に対抗して来た訳ではありませんでした。彼らは今夜の試合を楽しんでいましたよ。我々が試合をかなりコントロールしており、最後の10分間は彼らにとって本当にエキサイティングになりましたからね。
我々は次のラウンドに進みますが、MK Donsも良かったですよ。


─ 怪我から復帰したNaby Keitaのパフォーマンスについて

場面によっては明らかによく見えましたね。場面によっては本当によく見えましたが、彼は再びポジションに適応しなければなりません。それはOxも同じでした。
普通であればもっと動き回ったりするものですし、もっとお互いを見つけたりするものですが、現時点ではこの程度でしょう。彼はしばらく戦線を離脱していましたが、場面によっては彼が凄い選手であり、我々にとってどれほど重要な選手であるか分かったと思います。
急がせることはないと思いますが、現時点でも彼は起用出来ますし、我々にとって良いことですよ。シーズンは長いですし、全て上手く行きますよ。

=============================


MK Dons戦で1ゴール1アシストの大活躍を見せてくれたMilner。
それ以外にも試合を通して走り回り、普段通りのプレーを見せてくれましたね。
格下相手だからと言って一切の手抜きをしないその姿は、まるで若い選手たちにトップチームで求められる姿勢はこうだと教えてくれているかのようでした。
そして恐らくそれはピッチ上だけでなく、ドレッシングルームや直前練習でも示してくれていたのだろうと思います。

若い選手たちは今回のような試合からいろいろな刺激を受けることが 出来るはずです。
それをしっかり吸収してトップチームに上がって来てもらいたいですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]