忍者ブログ
[2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初戦をNapoliで落としたLiverpool。
2戦目はホームにSalzburgを迎えることになりましたが、ここでポイントを落とすようなら一気にグループステージ突破に暗雲が立ち込めることになるだけに必勝の体制で臨まなければなりません。


今日の先発ですが、Sheffield United戦からの変更は1箇所。
Sheffield戦で打撲を負ったMatipに代えてGomezが出場しました。


試合は思わぬ乱打戦となりましたね。
グループリーグ初戦を6-2で圧勝したSalzburgの攻撃力は伊達ではありませんでした。

試合の入り方は非常に良かったと思います。
ワンタッチパスを多用しながら速いリズムを作ることが出来ていましたし、人とボールがよく動いていました。
前線の3人にも良い形でボールが入っており、その中でもFirminoの密集したエリアでのポジショニングやボール捌きは見事としか言いようがありませんでしたね。
Gomez以外同じメンバーで戦ったSheffield戦のパフォーマンスとは雲泥の差がありました。



そして9分のManeのゴールを皮切りに前半のうちに3得点。
どれもLiverpoolらしく本当に素晴らしいゴールでしたし、特に両SBで決めた2点目はいかにチームが噛み合っているかを証明するかのような得点だったと思います。


正直に言ってこの時点で「勝負あった」と思いましたよ(苦笑)
Salzburgが優秀なチームであることは最初の30分でよく分かりましたが、それを凌駕する勢いがLiverpoolにはありましたからね。


ただSalzburgの本当の実力を知るのはそこからでした…。


前年のチャンピオンを相手に2点のビハインドを負ったSalzburgは直後に中盤の並びを変えました。
それまでサイドから内に入って来て攻撃にアクセントを付けていたMinaminoを中央に配置し、より攻撃に関与出来るようにしました。
Fabinhoの周囲を彼に目まぐるしく動かれたことでLiverpoolディフェンスは的を絞れなくなり、完全に撹乱させられてしまいましたね。

中盤で相手に優位に立たれたLiverpoolは前半こそ1失点で抑えたものの、後半に入ってからも立て直しが効かず56分、60分と失点を重ねて同点に追いつかれてしまいました。
ハーフタイム中に当然何かしらの指示を受けて再びピッチに出て来ただろうと思いますが、全く勢いを止められなかったのは少しショックでした。

1点差に詰められた直後にMilnerを投入してFabinhoとほぼ横並びにして守ったことで何とか応急処置を施すことに成功しましたが、対応がもう少し遅れていたら一気に逆転まで持って行かれていたかも知れませんね。
そしてさらにそのすぐ後にOrigiを入れて4-2-3-1のような形にシフトした判断も良かったと思います。これでチームは前に出ることが出来るようになりましたし、Origi投入から程なくして決勝ゴールを決めることが出来ました。


まるでノックアウトラウンドを戦っているかのような点の取り合いになるとは思いもしませんでしたね。
相手の変化について行けず、失点を重ねてしまったディフェンスは見直す必要がありますが、同点にされた後のベンチワークも含めたチームのリアクションは見事だったと思います。


いやしかし、Salzburgは思った以上に強かったです。
開幕前はグループリーグ突破はまず間違いないと高を括っていましたが、とんでもない話でしたね。
12月のグループリーグ最終節はRed  Bull Arenaで彼らと再戦することになりますが、もしこの試合でトーナメント進出を懸けて両者が争うことになるとしたら危ないかも知れません。


さて、今週末はPremier Leagueに戻って難敵Leicesterと対戦します。
目下絶好調のチームですし、ディフェンスに課題を抱えたままの状態では苦戦を免れることは出来ないでしょう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 4 - 3 Salzburg
2 Oct 2019 , 20:00 , Champions League Group Stage(2)
------------------------------------------------------
Adrian                   Cican Stankovic
Trent Alexander-Arnold   Rasmus Kristensen
Joseph Gomez             Jerome Onguene
Virgil van Dijk          Maximilian Wober
Andrew Robertson         Andreas Ulmer
Fabinho                  Takumi Minamino
Jordan Henderson         Enock Mwepu
Georginio Wijnaldum      Zlatko Junuzovic
Mohamed Salah            Dominik Szoboszlai
Roberto Firmino          Hwang Hee-Chan
Sadio Mane               Patson Daka
------------------------------------------------------
SUBS:
Dejan Lovren             Majeed Ashimeru
James Milner             Sekou Koita
Naby Keita               Andre Ramalho
Alex Oxlade-Chamberlain  Philipp Kohn
Adam Lallana             Patrick Farkas
Divock Origi             Erling Haaland
Caoimhin Kelleher        Masaya Okugawa
------------------------------------------------------
GOALS:
Mane(9)                  Hwang(39)
Robertson(25)            Minamino(56)
Salah(35)                Haaland(60)
Salah(69)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Milner(Henderson 62)     Haaland(Daka 56)
Origi(Wijnaldum 64)      Okugawa(Szoboszlai 71)
Keita(Salah 90+1)        Ashimeru(Junuzovic 78)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Andreas Ekberg
------------------------------------------------------
BOOKED:
Fabinho(86)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp             Jesse Marsch

PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]