[1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990]  [1989]  [1988]  [1987
Kloppのコメント。
=============================

─ チームが見せたパフォーマンスは新シーズンに向けた良いサインとなったのではないか

全くその通りですね。全体のパフォーマンスに対して私は完全に満足していますよ。
試合前に言いましたが、Man Cityに対する準備がしたければ、プレシーズンでMan  Cityと試合をするより他はありません。彼らのようなプレーをするチームは他にありませんからね。そう言ったプレーは前半に何度か見られました。彼らがやるべきことをやって来た時にね。我々はポジショ二ングの面で少し混乱してしまいましたが、これは当たり前のことです。
最大の脅威は、整っていない我々の最終ラインを目掛けて蹴られたBravoからのロングボールでした。最初の2度のロングボールがそうだったと思いますし、3度目のSaneが絡み、その後戦線離脱することになった際のボールも危険でした。
そう言ったプレーは試合を難しくしますが、彼らが我々のフォーメーションを縦に伸ばそうとするやり方でしたし、それを予測して備えていれば今度はその間のスペースやハーフスペースでプレーして来るのです。非常にトリッキーでしたよ。我々はもう少し上手いポジショニングをしなければなりませんでした。後半からはそれを実践しましたが、これが大きな力になりましたね。


後半は意志やその他全てのことが重要になりました。
それはプレシーズン中のこととはまた別です。あらゆる物理的情報をもって身体を仕上げて行きますが、そのポイントを実際に越えられるようになるには4〜5週間の休養の後ではまだ充分ではありません。
ですが今日、我々はそのポイントを越えることが出来ましたし、その後は誰も疲れを感じることなく前に進むことが出来ました。そこについてはとても好感を持っていますよ。
フットボールの面に関しては、後半は本当に良かったと思います。Cityを相手に最善の方法でプレーすることが出来ましたね。選手たちはまだ始まったばかりのステージにいる訳ですし、この数週間のうちにコンディションは間違いなく変わるでしょう。
ですが今日我々が手にしたチャンスの数は我々にとって非常に素晴らしいサインとなりますよ。絶対にね。
試合についてはとても好感を持ちました。結果はそうではありませんでしたが、内容についてはとても好感を持っています。我々にとってそれはとても重要なことですよ。


─ Redsが見せたトロフィーに対する渇望について

我々はあらゆるものにトライします。私が口にすることはそれほど重要ではありませんが、選手たちが今日示してくれたものはとても重要ですよ。彼らはとてもハングリーに見えたと思います。それは良い結果が得られるという意味ではありませんが、この大会について様々なことが語られた上で我々は今日戦ったのです。両チームともこのタイトルの獲得を切望していましたし、それは見ていて分かりました。
私のチームは満足して動くのを止めたり、走ることを止めたりすることはありません。チームのキャラクターはなお驚くほど素晴らしいですよ。難しいプレシーズンを過ごしましたが、選手たちはやるべきことをやってくれましたし、それによって感情を掻き立てられていました。我々は本当に優秀なチームを相手に試合をしましたが、あまり気分は良くありませんでした。我々自身やサポーターに対して、我々全員が今日のパフォーマンスをさいんとしてあ耐えることが出来たのは非常に重要なことでした。これからはこれを続けて行きますよ。


─ 金曜日の夜にシーズン開幕を迎えることについて

私は金曜日でも問題ありませんし、Chelsea戦までの時間も問題はありませんよ。そしてSouthampton戦まで3日間しかないことまで過度に喜んでいるか?それは違います。ですがそういうシチュエーションに置かれている訳ですし、それを変えることは私には出来ません。日程のことは考えることもありませんよ。
Istanbulから戻って来て土曜日に試合をするのです。Southamptonとの試合です。これらの試合は非常に難しくなりますが、そういうスケジュールなんですし、そのスケジュールに対して愚痴を言うことはありませんよ。

=============================


この中1日の日程については大いに愚痴を言いたいですね!
マッチレポートとKloppの試合後のインタビューをブログに上げるのがかなり大変なので(苦笑)

まぁそれは冗談として、チームにとってもこの開幕間もない体が仕上がっていない時期にタイトな日程を消化させるのはかなりリスクが高いように感じます。
その1つはタイトルの懸かった試合ですからある程度力の入る試合になるでしょうしね。
Istanbulへの遠征もありますし。

せめてSouthampton戦の予定を変更して欲しかったです。
Chelseaは中3日の月曜日にスケジュールが組まれているというこの不公平感…。

くれぐれも怪我だけはしないよう気を付けてもらいたいですね。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/31 ボーヤ さん]
[08/23 小川大輔ブランコ さん]
[08/09 hatto8107 さん]
[06/29 ボーヤ さん]
[06/07 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
6 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search