[2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990
Kloppのコメント。
=============================

─ パフォーマンスに対する評価について

良かったですよ。試合のほとんどの時間帯で本当に良かったですね。スタートからの60分はとても印象的だったと思います。Norwichが少ないチャンスを活かして危険な存在になったことにあなた方が驚いたとしても、私は驚きません。それが彼らでしたから。彼らは本当に良かったですし、それは我々がやりたいことをやっていた60分間でさえそうでした。
我々はもっと得点することが出来たかも知れません。特にハーフタイムが終わった後はそうでしたし、そうすれば恐らく相手にもう少し影響を与えることが出来たでしょう。彼らは得点には全く焦ることがありませんでしたし、勇気を持ち続け、活気があり、やりたいことをやって戦い方を攻撃的に変化させて来ました。Danielが選手たちと共にしたことに対しては大いに称賛しなければなりません。非常に興味深く、エキサイティングなチームでしたよ。それで彼らは得点を決めたのですが、それは我々が集中力を少し失ったからですね。

もしプレッシャーが掛かっているのであれば今回のような試合ではフィジカルの問題にはなりませんが、我々にはあまりプレッシャーが掛かっていませんでした。ですがそれで少し勢いが無くなり、悪いタイミングでボールを失ってしまう問題を抱えてしまいましたね。



非常にリスキーなフォーメーションを採用してそれを活かして来ましたが、我々はそれほど危険にさらされている訳ではありませんでした。相手はただ多くの場面で良いプレーをしていましたから、我々は終盤何度も守らなければなりませんでした。こういう場面では情熱が違いを生みます。それが示すべきものであり、そこに注がれた膨大な運動量は好ましく思っていますし、それが相手に対して我々が示したリスペクトですよ。試合の中では実際には悪いところはありませんでした。Aliの怪我を除いてね。


─ 今シーズンOrigiはインパクトを残せるか

我々は理由があって移籍市場での動きを決定しました。Divは今夜非常に素晴らしかったと思います。彼は2、3度あまり良くない選択をして所々でボールを失っていましたが、その後は本当に素晴らしかったですね。彼はずっと本物の脅威となっていました。とても良かったですよ。今はシーズンの序盤で、シーズン中には起こさないようなミスを起こしてしまうこともあります。ですが何も問題はありませんよ。もし試合が始まる前に誰かが私に4-1で勝つと伝えてくれていたら、ミスも簡単に受け入れることが出来ていたでしょう。もしスタートからの60分で今夜我々が魅せたようなプレーをすることを誰かが伝えてくれていたら、私は「OK、それで良いね」と言ったでしょうね。

全く問題はありませんでした。多くのチームに問題をもたらす相手に対して我々はプレーをしたんです。本当に良かったですよ。
Danielには試合前に、彼らを分析して気に入ったことや本当に楽しんだことを伝えました。彼らは非常に勇気がありますし、どんなことが起ころうとも自分たちのやることをやっていますからね。私の前のクラブにいた選手が2人いましたが、彼らが今Norwichでやっていることを誇らしく思います。彼らは何度か我々に問題を引き起こしましたが、驚きはありません。完全に普通のことですよ。試合の序盤、我々は全て明確にすることが出来ましたが、そうしませんでした。でもそういうものです。これからも続けて行きますよ。


─ Adrianが今後ゴールに立つ可能性について

彼は非常に自信を持った男です。今後もベンチに座っていることだけを彼が望んでいるとは思いません。準備をしてくれていましたよ。こういうシチュエーションに置かれれば、リーグ戦でプレーする経験ある選手を手にしたいと望むものです。彼は32歳の冷静な男です。足元が上手いですし、それは我々が目にした通りです。我々にとって本当に重要なことですよ。他にも良いところがたくさんあります。ゴールキーパー1人がフィットしているような状況は望んでいません。そういうものですが、これからのことは考えなければなりませんね。

=============================


Alissonの怪我の状態について正式な発表はまだないようですが、Kloppは少なくとも1ヶ月程度の離脱の可能性があると考えているようです。
Adrianが彼の代役としてプレーすることにはなりますが、問題は控えGKをどうするか。

若手GKのKelleherも負傷明けで可能性が低いとのことで、Liverpool急遽Andy Lonerganとの契約に動いているとのことです。Alissonがいなかったプレシーズンに練習に参加していましたし、これがベストな選択のように思います。

Alissonはディフェンスだけでなくオフェンスの組み立てにも貢献してくれていました。
Adrianがどれだけ期待出来るかは未知数ですが、開幕早々厄介な問題が発生しましたね。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/31 ボーヤ さん]
[08/23 小川大輔ブランコ さん]
[08/09 hatto8107 さん]
[06/29 ボーヤ さん]
[06/07 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Search