忍者ブログ
[1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポイントを落とす気配のないCityとの我慢比べにどれだけ食い下がることが出来るか。
ここのところは試合が来るのが楽しみでもあり不安でもあり、なかなか落ち着かない日々が続いています。
今回の対戦相手となるSouthamptonはここのところ調子を上げて来ているだけに気が気ではありませんね。


今回の先発ですが、Tottenham戦からの変更は2箇所。
Henderson、Milnerに代わってFabinho、Keitaが起用されました。


終わってみれば3-1。Liverpoolの快勝と言って良い結果にはなりましたが、内容的には立ち上がりからSouthamptonに苦しめられ、後半半ばまでは負けてもおかしくないような展開になってしまいました。

ディフェンスに関してはSouthamptonのパス回しについて行くことが出来ておらず、容易にボールを運ばせてしまうシーンが目立ちましたね。
パス回し自体はシンプルなものでしたが、Southamptonの動きが良く、Liverpoolがボールホルダーに詰め切れませんでした。


もう少し攻守の切り替わりのタイミングで激しくプレッシャーを掛けられていれば良かったように思いましたが、その要となる中盤の3人があまり上手く機能していないように見えましたね。
結局HendersonとMilnerを投入する後半半ばまではなかなか落ち着かない展開が続いてしまいました。


一方のオフェンスも正副キャプテンが登場するまではなかなか上手くボールを運べませんでした。
Southamptonの出足鋭いディフェンスに苦しみ、パスミスを繰り返してしまいましたね。

それでも前半のうちに追い付くことが出来ましたし、アウェイであることを考えればさほど酷いとまでは思いませんでしたが、まぁさすがにヤキモキはさせられました。何せ勝ち続けなければならない立場ですから。


後半半ばを過ぎてからのLiverpoolは力強さを感じさせてくれましたね。
時間が経つにつれて次第に中盤を制することが出来るようになり、Liverpoolらしいオフェンスを見せることが出来るようになったと思います。
追加点は終盤まで待たされることにはなりましたが、正副キャプテンが試合を引き締めてくれたお陰で最後まで勝利を信じることが出来ました。

SalahはBournemouth戦以来2ヶ月ぶりのゴール。
相手CKからのカウンターを見事に決めてくれました。
あの時間帯にあれだけのスピードに乗ったドリブルを繰り出せたのは見事でした。ここのところずっと打っても枠の外からキーパーの正面に飛んでいたシュートがようやく良いコースに飛んでくれたのも良かったですね。

そして勝利を確定づける3点目は、Matipのロングフィードを受けたFirminoが中央に折り返したところを最後はHendersonが詰めてくれました。
このゴールもSalahのゴール同様に終了間際のロングスパートによつてもたらされたものでしたね。
選手たちの勝負に対する決意がこの2ゴールには込められていたよう感じました。


ここ3試合は相手に苦しめられ、けしてタイトルに向けて視界良好とは言えない試合が続いていますが、それでも勝ち切れているところは素晴らしいですね。
Cityとのタイトル争いは最終節まで続きそうですし、目の前の試合をこのまま最後まで全力で戦い抜くしかありません。

次節はChelseaとの試合。
その前にCLベスト4進出を賭けた大事な試合も控えており少しタイトなスケジュールとなります
が、何としても乗り越えてもらいたいですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Southampton 1 - 3 Liverpool
5 Apr 2019 , 20:00 , Premier League(33)
------------------------------------------------------
Angus Gunn               Alisson
Jannik Vestergaard       Trent Alexander-Arnold
Maya Yoshida             Joel Matip
Jan Bednarek             Virgil van Dijk
Yan Valery               Andrew Robertson
Pierre-Emile Hojbjerg    Fabinho
Oriok Romeu              Georginio Wijnaldum
Ryan Bertrand            Naby Keita
James Ward-Prowse        Mohamed Salah
Shane Long               Roberto Firmino
Nathan Redmond           Sadio Mane
------------------------------------------------------
SUBS:
Alex McCarthy            Dejan Lovren
Jack Stephens            James Milner
Charlie Austin           Jordan Henderson
Sam Gallagher            Alberto Moreno
Stuart Armstrong         Simon Mignolet
Matt Targett             Xherdan Shaqiri
Josh Sims                Divock Origi
------------------------------------------------------
GOALS:
Long(9)                  Keita(36)
                         Salah(80)
                         Henderson(86)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Sims(Long 62)            Milner(Wijnaldum 59)
Austin(Vestergaard 83)   Henderson(Trent 59)
Armstrong(Romeu 83)      Lovren(Keita 88)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Paul Tierney
------------------------------------------------------
BOOKED:
Bednarek(48)             Salah(81)
Bertrand(75)             Robertson(89)
                         Henderson(90+1)
                         Mane(90+4)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
St.Mary's Stadium
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Ralph Hasenhuttl         Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]