忍者ブログ
[1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ 苦難から立ち直る力と決断力について

そうですね。それはメンタリティのことですか?それならとても素晴らしかったですよ。
Ralphが就任してからと言うもの、Southamptonが非常に難しいチームになったことは分かっていましたよ。みなさんもご存知の通り、我々には3ポイントが必要です。それがどれだけ困難なことであるか我々は分かっていました。フォーメーションは5-4-1でしたが、これは9人の選手を相手にプレーすることを意味しているのです。
我々の問題は最終ラインをしっかり押し上げられなかったことにありました。そのせいでFabinhoを2人のセンターバックの代役としてLongやRedmondの近くに置いておくことになったのです。
我々が相手ボックス内でプレーしながらも決めることが出来ない場面がありましたが、これはどの場面も相手のカウンターアタックがあったからです。彼らは我々よりも良いポジションにいましたし、そうなるとプレーしにくくなりますからね。相手にゴールを決められましたが、あれは妥当なゴールでしたね。ですが我々が置かれた状況に少し調整や適応をした後はボールを奪い返してより良いスペースでプレー出来るようになりましたし、我々の時間帯になり、チャンスを手にしてゴールを決めることが出来ました。これはとても重要なことでしたし、再び試合をスタートさせる意味を持たせることになりましたね。



後半はスタートから相手が再び活発にプレーして来ました。その後は前半の厳しさを彼らは少し感じたのではないかと思います。我々は非常にモチベーションが高く、活力のある選手を2人投入することが出来ましたが、これは大きな力となってくれましたね。彼らはチーム全体を押し上げてくれましたし、それをドレッシングルームでもピッチ上でも実行してくれたのです。2人の影響力を目にすることが出来るのは本当に良いことですね。
そして我々は2つのワールドクラスのゴールを決めることが出来ました。ボールを奪ってカウンターアタックを仕掛けました。Southamptonを相手に1-1として、そこからカウンターアタックで2つのゴールを決めたのです。

我々は他にも5、6秒とか7秒間相手のボックス内に入っていた時間帯がありましたが、ボールを奪われたり、ゴールキーパーにセーブされたりしてしまいましたね。2つのゴールは純粋にワールドクラスのゴールでした。Moによるスーパーゴールでしたし、最高のランニングを見せてくれましたね。Bobbyのランニングもとても重要でした。角度が悪くて彼はボールを受けることが出来ませんでしたが、それでも重要な動きでしたよ。素晴らしいゴールでした。
その後Bobbyはピッチの端から端までボールを追いかけて奪い、1対1の場面で競り勝って最高のパスを出してくれました。それで3-1ですよ。

試合はもちろん接戦になりましたが、それは最初から分かっていたことです。今後ここに来るチームはみんなそう感じるでしょう。そこで勝利を収めることはさらに満足度を高めてくれますし、素晴らしいことですよ。我々にとって本当に大きな勝利になりましたね。


─ Salahのゴールは彼が偉大な選手であると定義づけるものとなるか

彼が私のチームの偉大な選手であることを疑ったことは全くありませんよ。Liverpoolでの50得点目だと聞きましたが、これは素晴らしい数字ですね。
ストライカーであればそのチャンスはありますが、どのストライカーも人間ですからね。良い時期もあれば良くない時期もあるでしょう。
ですが彼はとても安定感がありますし、フィジカルも常に整っています。それが普通のことで、選手はそれぞれの状況に対応しなければならないのです。彼はその状況に対応する上で常に冷静ですよ。それが大事なことであるのは我々の周りだけですし、我々は全く気にしていません。ですがしばらくして考えてみると、最初のゴールは良い場面でした。本当に良い場面でしたね。


─ Hendersonのポジションがかなり前目になったことについて

彼はイングランド代表でそのポジションでプレーして来ましたし、とても上手くやっているように見えていたことを我々は話題にして来ました。ですが彼は我々のチームでは6番のポジションでかなりの数の試合をプレーして来ました。ですがこのポジションでプレー出来る選手は他にもいますからね。ミッドフィルダーの選手たちは全員、自分がどういう状態にあるか私に示さなければなりません。私がラインナップを決めるのはそれからですよ。今日の我々のプレーは素晴らしかったです。彼は初めてあのポジションでプレーしてくれました。そこでゴールを決めたことは非常に良いサインになりますよ。


─ Keitaの初ゴールについて

選手たちはドレッシングルームで本当に喜んでいましたよ。たくさんの選手たちにハグされていましたよ。我々は勝利を望んでいましたから、1-1では目標に到達していませんでした。ですから選手たちは狂ったような祝福はしないと決めていたのです。まだやるべきことがありましたからね。それでも初ゴールは素晴らしい瞬間でしたね。
Nabyは序盤に2度ボールを失って厳しいシチュエーションにありましたが、その後は試合に馴染んで大いに我々の力となってくれました。
後半の彼はショートパスを出すために良いポジションにいてくれましたし、良いスペースにクロスを入れたり、パスを出したりしてくれました。とても良くなりましたし、彼にとっても大きな力になったことは間違いありませんね。


─ Ralph Hasenhuttlの下でのSouthamptonの成長について

素晴らしい、素晴らしいですよ。我々が相手の分析をした時にも言いましたが、我々は彼らが本当にタフな相手になると考えていました。それは明白でした。彼らが別のやり方で臨んで来ることは明らかでしたが、今日彼らが我々との対戦で見せたようなフォーメーションで来ることも明らかでした。今のこのチームは非常によく組織されていますし、相手にするのが本当に難しいチームです。彼らは全てのポジションに優秀な選手を揃えています。私は彼のことを嬉しく思いますよ。本当に嬉しく思っています。彼は激しいやり方でそれを実行しているんですからね。


─ Trent Alexander-Arnoldの交代について

ただMillieをベンチに抱えていたからということですよ。それに彼はLiverpoolでかなりの数の試合に出場していましたからね。出場した試合の98%は素晴らしいプレーを見せてくれましたが、今夜はそういう試合でなかったことは明らかでした。問題はありませんでしたが、我々にはMillieというオプションがありましたから交代させたのです。
これはGiniについても同じでした。全く同じでしたよ。もしおオプションがあるのであればそれを活用しなければなりません。選手たちは自分たちの100%を捧げてくれています。我々はTrentのことをとても必要としています。彼は試合を決めてくれる選手です。
これから彼はケアを受けてまた次に進むことが出来るようになりますよ。

=============================


ここ数戦を見て改めて思いますが、選手たちは本当に逞しくなりましたね。
数年前までは劣勢に立たされると失点を重ねてしまったり、攻めあぐねると焦るばかりで空回りしてしまったりということがありましたが、今シーズンはどんなスタイルのチームを相手にしても最後は自分たちの力を出せているように感じます。

それがリーグ戦33試合を消化していまだ1敗しかしていないという結果に繋がっているのだろうと思いますし、そう簡単に崩れるチームではないと感じることが出来ますね。
惜しくもタイトルを逃した2013-14シーズンのあの強力な攻撃力を持ったチームに比べてもチームの熟成度としては上回っているように感じます。

Cityは相変わらずの強さを見せ付けていますが、何とか今のチームにタイトルを取らせてあげたいですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]