忍者ブログ
[1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーグカップ3回戦最大のカード。
なんでこのタイミングでChelseaなんだよ…と言いたくなりますが、下部のクラブを相手に気の緩んだ試合をしてしまうよりは良いのかも知れません。
開幕から公式戦7連勝中。
ここも良いパフォーマンスで勝ってほしいところ…でしたが…。


今日の先発ですが、前回からの変更は8箇所。
Alisson、Trent、van Dijk、Robertson、Henderson、Wijnaldum、Salah、Firminoに代えてMignolet、Clyne、Lovren、Moreno、Fabinho、Keita、Milner、Sturridgeを起用しました。
両チームとも週末の本番(?)を睨んで主力を温存。今日はこのサブメンバーで固められたチームを何分まで引っ張ることが出来るかがポイントのように思います。


ホームのアドバンテージを受けたLiverpoolが試合開始のホイッスルと同時に一気呵成に敵陣を攻め立てる。
そんなシーンを期待していましたが、全くの妄想に終わりましたね。
むしろ攻め立てているのはChelseaの方。
厚みのある攻撃を見せるChelseaとそれを止めてカウンターを狙うLiverpoolという構図は前半の間ずっと続きました。



前半のLiverpoolはけして引かされた訳ではなく、いつものようにブレスを掛けようとしていました。ですがこれがなかなかガチッと噛み合いませんでしたね。
これはもちろんChelseaの的確なパス回しによるところが大きかったとは思いますが、Liverpoolからすればプレスを掛ける動きに合わせた周囲の連動が甘かったように見えました。
寄せの甘さは先日のSouthamptonの焼き写しを見ているようなものでしたね。

またバイタルエリアにまるでエアポケットのような大きな穴を開けてしまうことがあり、相手に容易に使われていました。
前半は失点にまでは至らなかったものの、Hazardが先発出場していたら試合は早々に決着していたかも知れません。


一方のオフェンスはチャンス自体は結構作ることが出来ていたと思いますが、いずれも単発で終わってしまった印象が強く、良い時に見せてくれる厚みのある攻撃はなかなか出来ませんでしたね。
今回は自陣で戦う時間帯が長く、両SBはどうしても上がりが鈍くなってしまっていましたから仕方がないのですが。
KeitaやShaqiriなども奮闘してくれてはいましたが、フィニッシュワークの精度はさほど高くはありませんでしたね。

Sturridgeが見事なバイシクルキックで先制してくれたものの、その後に続く得点が結局は奪えませんでした。
その前の2度のイージーなシュートチャンスをSturridgeが外してしまったのが結果的には痛かったですね。

結局試合は途中投入されたHazardの大活躍で逆転を許し、今シーズンも3回戦で敗退することになってしまいました。

大所帯を抱えるLiverpoolとしてはサブメンバーに経験を積ませる上で大事な大会ではありましたが、残念ながら先に進むことが出来ませんでしたね。
今は初戦からChelseaを当てられたこと、そしてVARで確認しながらも明らかなオフサイドが認められなかった同点弾をただただ恨めしく思っています(苦笑)


今回は攻守両面でチームが今一歩噛み合っていませんでしたが、これはメンバーを大幅に入れ替えたことが原因でしょう。
ですからあまり悲観するような内容・結果ではないと思いますし、週末のChelsea戦を恐れる必要もないと思います。

この試合をポジティブに考えると、まずはFabinhoに本格的な実戦デビューをさせることができたこと、そしてLovrenやMignoletなどに今シーズン初の出場機会を与えられたこと、そしてSarriのスタイルを体感出来たことでしょう。
Fabinhoに関しては後半から積極的に長めのボールを両サイドに散らすようになり、チームにリズムをもたらしてくれたのが良かったと思います。
周囲との連携強化にはまだまだ時間を掛けなければなりませんが、期待出来る選手だと思いますので頑張って欲しいです。


週末はStamford BridgeでChelseaと再戦。
しっかりリベンジしてもらいたいですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 1 - 2 Chelsea
26 Sep 2018 , 19:45 , Carabao Cup 3rd Round
------------------------------------------------------
Simon Mignolet           Willy Caballero
Nathaniel Clyne          Cesar Azpilicueta
Joel Matip               Gary Cahill
Dejan Lovren             Andreas Christensen
Alberto Moreno           Emerson
Fabinho                  Mateo Koavcic
Naby Keita               Cesc Fabregas
James Milner             Willian
Xherdan Shaqiri          Ross Barkley
Daniel Sturridge         Victor Moses
Sadio Mane               Alvaro Morata
------------------------------------------------------
SUBS:
Roberto Firmino          Jorginho
Mohamed Salah            N'Goro Kante
Joseph Gomez             Eden Hazard
Jordan Henderson         Callum Hudson-Odoi
Dominic Solanke          Davide Zappacosta
Curtis Jones             David Luiz
Kamil Grabara            Marcin Bulka
------------------------------------------------------
GOALS:
Sturridge(59)            Emerson(79)
                         Hazard(85)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Henderson(Milner 60)     Hazard(Willian 56)
Firmino(Mane 71)         Kante(Kovacic 64)
Salah(Fabinho 87)        Luiz(Christensen 73)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Kevin Friend
------------------------------------------------------
BOOKED:
Milner(21)               Kovacic(50)
Matip(26)                Moses(90+1)
Fabinho(56)              Morata(90+5)
Keita(78)
Henderson(90)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp             Maurizio Sarri
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]