忍者ブログ
[1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ 昨年の試合と比較したパフォーマンスレベルについて

皆さんは私に昨年のパフォーマンスを思い出させてくれますが、あなた方がコンスタントに質問して来なければ私がそれを考えることは一瞬たりともないでしょうね。
準備に関しては変わりませんが、今日は昨年とは異なる試合であり、異なるチームであり、異なるシチュエーションでした。全てが異なるのになぜ私がそれを活かする必要があるというのでしょうか?我々がもっと活かすべきは、率直に言って昨年のTottenhamとのホーム戦だけですよ。それは結果が良かったからではなく、ただそれほど前のことではないからです。
私にとって今日のパフォーマンスは結果以上に大事でしたよ。
結果は最も重要ですし、パーフェクトでした。ここで勝つのはとても難しいです。信じられないくらい難しいですよ。だから勝利を予測することは出来ないのです。
ここへ来て勝利を狙うには本当に際立ったパフォーマンスを見せる必要があります。それが今日選手たちが見せてくれたものですよ。我々はもっと得点することが出来たかも知れませんし、試合はコントロール出来ていたと思います。



言わせていただくと、今日が我々にとってシーズン最高の試合であったことは間違いありません。
我々は全ての試合で上手くやって来ました。今日は85分間は素晴らしい時間帯でしたが、残念ながら試合を終わらせることは出来ませんでした。それはTottenhamに反撃する能力があることを意味していますし、その力によってコーナーからやられてしまったのです。ですがそれ以降は何も起きませんでした。
だから私はパフォーマンスにはとても満足していますし、誇りに思っています。だって選手たちは水曜もしくは木曜に戻って来て昨日トレーニングをやっただけです。それであのプレーを見せてくれたんですから。監督にとっては本当に素晴らしいことですよ。


─ 今回の結果はチームの成長についてどんなことを物語っているか

私は非常にポジティブな人間です。試合を見てここで話をし、試合を分析する。正直なところその後はそれ以上のことはあまり考えません。ただ火曜や次の土曜にまたそう出来るかは分かりませんから、それを示さなければなりませんね。
今日は非常に素晴らしいパフォーマンスでした。恐らくは私がここに来てからのTottenham戦で最高のパフォーマンスだったのではないかと思います。ですが5%足りなかっただけで恐らく我々は負けていた可能性もありました。
Tottenhamにとっては本当に厳しい試合でした。多分彼らは結果とパフォーマンスには満足していないでしょう。でもそれは我々が良かったからで、今日はTottenhamにとってとても厳しい試合になりましたね。
Tottenhamのプレーが酷かったとは思いません。我々の方が勝利に値していたということですよ。
でもこれで終しまいです。3ポイント取ったんですし、3日後にまた試合があるんですからね。Paris Saint-Germainとの試合に向けてすぐにリカバリーをしなければなりません。彼らはNeymarとMbappe抜きで昨日の試合に勝ち、選手を休ませることが出来ました。ですが彼らとの試合は火曜であって今日ではありませんからね。今日私が目にしたものには満足していますよ。


─ 昨シーズンのTottenham戦での敗北から今回の結果に繋がったことに対して、メンタル面の意義はあるのかどうか

そう思いますが、それはTottenham戦に限らず全ての結果と全ての勝利に当てはまりますよ。
我々はあらゆるチャレンジに向けて、ベストコンディションに持って行くためだけにプレシーズンを過ごします。だから今こうして試合に勝つことが出来ているのですし、これは良いことですよ。とても良いことです。我々にとって変わるものは何もありません。
私のチームからすれば今日の試合はとても良かったですし、チームは本当に良くやってくれました。
それでも試合の中で問題はありましたし、シーズン中も問題は抱えるでしょう。ですからそれをどう乗り切って行くのか、これから我々は見守って行くことになります。
今の私にアイデアはありませんよ。
我々はTottenhamに勝った。それが今日の私の唯一の関心事であり、それで充分ですよ。


─ チームが問題に対して何らかの解決策を手にしたかどうかが分かるまでは問題発生を待たなければならないのかどうか

私は問題発生を待つ性格ではありませんが、先々問題が発生することを知る上での経験を充分に有しています。
私は普段から驚くことがほとんどありません。フットボールのチームでも我々はみんな同じシチュエーションを抱えています。完璧なシーズンを過ごせる者は誰もいないということを知る上で、私にはこの仕事に就いてからの経験が充分にありますよ。
昨年のCityでさえ完璧なシーズンではありませんでした。でも問題はありません。まだ5試合を消化しただけの序盤ですからね。この5試合全て勝つことが出来たのは素晴らしいことです。我々の成長ぶりも素晴らしいですし、今日はこれまでを遥かに上回る今シーズン最高のパフォーマンスを見せることが出来ました。私はこの成長ぶりを喜んでいますよ。
これから我々はそれを証明しなければなりませんし、それを繰り返し繰り返しやって行かなければなりません。それが出来るかどうか我々は見守りますよ。


─  Liverpoolのパフォーマンスのどの部分が印象に残ったか

率直に言って全部です。ボールに対するディフェンスは本当に素晴らしかったと思います。そういう場面ではTottenhamに多くの問題を我々は引き起こしていましたよ。
彼らはとても良いチームで、とても調和の取れたチームです。それに非常に自信を持ってラインの裏を狙ってパスを通して来ました。これには非常に勇気が必要ですし、そのギャップを埋めるための準備が必要なんですけどね。
彼らは時に本当に大きな脅威となり非常に厳しい試合になりましたが、我々はやり遂げました。ボールを持った時にも、試合のコントロールの仕方にも私は満足していますよ。自信を持って良いプレーが出来ましたし、チャンスを作り、目標に対する準備をし、相手の裏を突くパスを出し、カウンタープレッシングも見せたのですから、もうただ良かったと思っていますよ。
5%足りなければ負けていたかもしれないと本当に思っています。今日は我々のタイミングが本当に良かったですし、ベストパフォーマンスも見せることが出来ました。だから3ポイント手にすることが出来たんですよ。

=============================


Tottenham戦は本当に良い試合でした。
終盤は少し押し込まれてしまいましたが、全体を通して安定感のあるディフェンスを見せることが出来ていたと思います。

CBの前のゾーンを使われるような場面がほとんど無かったのは良かったですね。
これがParis Saint-Germainの攻撃力も止めることが出来るかに注目したいです。


なおTottenham戦でVertonghenとボールを競り合った際に目を負傷したFirminoはParis Saint-Germain戦への出否が月曜日の時点では未定です。
Tottenham戦でも交代するまでは素晴らしいプレーを見せてくれていましたので彼がメンバーを外れるとなった時にどう影響するかは気掛かりですね。
彼の穴埋めとして単純にShaqiriやSturridgeを使うのか、それともParis Saint-Germainの攻撃力を警戒して中盤の枚数を増やすのか。Kloppの采配にも注目です。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]