[1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886
CLのグループステージの組み合わせが決定しましたね。
第3ポットに入ったLiverpoolの対戦相手は次の3チーム。

Paris Saint-Germain
Napori
Redstar Belgrade

なかなか厳しいグループには入ったものの、個人的にはまずまず好印象を抱いています。

莫大な資金力を得て今やCLの常連クラブとなったParis Saint-Germainは対戦が非常に楽しみなチームですし、Naporiはプレシーズンに手合わせをしているのでスタイル等はある程度理解出来ているはず。
古豪Redstarは不気味な存在ではありますが順当に行けば勝てる相手だとは思いますので、楽観視することは出来ないものの、このグループを突破する可能性は十分にあると思います。

ただ問題は日程。
ほとんどの試合が国内の強豪チームとのリーグ戦の前後に組まれており、いくらチームの層が厚くなったとは言え、どうやってメンバーをやり繰りしていくかは悩みどころとなるでしょう。
国内外のコンペティションを両睨みするLiverpoolとしてはその点が少々厄介ですね。




一方、同じ日に国内リーグカップのCarabao Cupの組み合わせも行われました。
初戦からいきなりChelseaとの対戦が決まり、こちらは全く楽しみではない組み合わせとなってしまいました。
しかも9/24に行われる試合の直後にはPremier LeagueでまたChelseaとやると言うのですから…。
昨シーズンもLeicesterとの連戦になりましたし、32チーム496通りのパターンがある組み合わせ抽選の中で、さらにPremier Leagueの組み合わせがあり、それが2年連続でとなるともう「奇跡の組み合わせ」としか言いようがありませんね。



CL組み合わせ決定後のKloppのコメント。
=============================
─ Jurgen、今回の抽選結果についてどう思いますか?
100%正直に言って組み合わせに対する希望だとかはありませんでした。難しいグループになると予想していましたし、実際にそうなりましたが、これがChampions Leagueというものです。

PSGは世界で最もエキサイティングなチームの1つですし、彼らの目標はChampions League優勝だと思います。ですから彼らとの2試合は面白い対戦になるでしょう。

Naporiはプレシーズンに我々が倒しましたが、この2試合が全く別物になるであろうことは言うまでもありませんよ。
NaporiにはDortmund時代に行ったことがありますので雰囲気などは分かっています。あの時はあそこで退席処分を受けてしまいましたが、今度はもっと上手くやれるでしょう!

Redstarについては昨日試合を見ました。彼らは予選を突破しましたが、また非常に強烈な雰囲気になると思いますね。
ですがそういうグループに入ったことには何の問題もありません。これから進んで行きますよ。


─ トーナメントのクオリティの高さもありますが、紙の上では我々はいつも本当に厳しい組み合わせに当たっているように見えますね。

そういうものですよ。問題はありません。Champions Leagueは世界最大のクラブの大会ですから厳しくなるのも当然です。楽なグループなど期待することは出来ません。
組み合わせを見るのは大事なことであり、興味深いことでもありますが、それをしても結果に影響を与えることは全く出来ないのです。
ですがこれからはそれが出来ます。これから試合に向けて準備をし、相手の試合を見ることが出来るんですからね。
PSGの試合を見るのは少し楽しみにしています。Thomas Tuchelと共にフランスで興味深いプロジェクトを進めているクラブですからね。
Neymarとの対決は、我々のブラジル人選手たちにとっては友人との再会のようなものになるでしょう。
大きなチャレンジになりますし、他のクラブにとっても我々との対戦は大きなチャレンジとなるでしょう。


─ あなたが仰るように、第3ポットの抽選を見て「Liverpoolが来て欲しい」と願うクラブはどこにもいないと言って良いのではないでしょうか。

確かに、既にParis Saint-GermainとNaporiという2つのトップチームが決まっているグループに入った時に、3番目のチームにLiverpoolが来て欲しい!と望むことはないでしょう。
「そういうものだ」というのはそれに対するベストな表現方法ですよ。
あまり考えすぎては行けません。グループのことを考えればその時点で敗退は決まりです。厳しすぎるグループだと考えた時点で敗退は決まりですよ。我々はそうは考えません。試合をすることに専念し、競争力を身につけます。それこそが我々が間違いなくやらなければならないことですし、それが全てですよ。


─ 昨シーズンの大会で我々は自分たちのことを証明しましたね。

そうですが、昨シーズンは昨シーズンであって、これから我々は再び証明しなければなりません。当然ですよ。全てのチームがそれをやらなければなりません。
我々はグループを勝ち抜けたいと考えています。困難ではあるでしょうが、勝ち抜けたいと願っています。
それがプランですから、そのプランを達成するためにこれから頑張るつもりです。

=============================
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/30 ボーヤ さん]
[08/17 ボーヤ さん]
[08/15 たつを さん]
[08/10 daxi さん]
[07/26 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
08 2018/09 10
S M T W T F S
3 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Search