忍者ブログ
[1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カップ戦の悪夢から中3日。
互いにメンバーは違うものの同じ舞台、同じ相手との対戦はやはり少し嫌なものですね。
今回も少し苦しい展開になりはしましたが、選手たちは最後まで集中を切らすことなくしっかり借りを返してくれましたね。


今日の先発ですが前回からの変更は7箇所。
Ward、Flanagan、Klavan、Robertson、Grujic、Chamberlain、Solankeに代えて、Mignolet、Matip、Lovren、Moreno、Can、Salah、Firminoが入りました。
戦前はMatipとLovrenの両CBの出場が危ぶまれましたが、金曜日のチェックをパスして何とかギリギリ間に合ってくれましたね。
ただMatipはハムストリングを痛めていたらしいので、気を付けておかないと悪化する可能性もありそうです。


それにしても非常に見応えのある試合でしたね。


互いに序盤から息をつく余裕も一切ないほどに激しくプレスを掛け、ボールを奪っては攻撃に転じる流れ。
試合は非常にタイトで何度か危ない場面も作られてしまいましたが、冷静さを失うことなく上手く凌ぐことが出来ていたと思います。

相手の2トップにあれだけ前線を掻き回されると最終ラインは下げられてしまいがちですが、今日は後半半ばに意識的に下げた以外はよく堪えていましたね。
その恩恵もあったか厚みのある攻撃が出来ており、2列目以降の選手が序盤からよく前線に絡むことが出来ていたと感じました。

そして14分、24分と早い段階で得点してアウェイでリードを奪うことに成功。
1点目はCoutinhoの素晴らしいクロス、そして2点目は同じくCoutinhoの見事なフリーキックと、いずれも彼の復調を実感させる素晴らしいパフォーマンスから生まれましたね。
完全に相手を押し込めていたわけではありませんでしたが、今日のチームには攻守に渡ってプレーに一体感が見られて良かったと思います。



そんなポジティブな雰囲気に水を差したのが何度かあったミスジャッジでしょう。

軽快に得点を重ねて優位に立ったものの、前半ロスタイムにOkazakiのMignoletに対するファウルが見逃されて、そのままゴールを奪われてしまいました。
また、67分にHenderson、68分にVardyが互いにゴールを決め、慌ただしい試合展開となっていく中でまたしてもミスジャッジ。
最終ラインの裏に抜けたボールを争ったMignoletとVardyがエリア内で交錯。
確かに足は掛かったもののボールに触れたのはMignoletでVardyはそこに突っ込んで来ただけ。先に触っていたのがVardyなら受け入れざるを得ないファウルですが、そうではありませんでしたからね。
そこで与えられたPKはMignoletがしっかりセーブして事なきを得たものの、あれが決まっていたら流石に激怒していたと思います(苦笑)



後半に入ってからのLiverpoolは時間経過とともに体力維持にシフトしたのか、少しラインを下げて相手の攻撃を受け止めるようになりましたね。

それでも決定的に崩されるような場面は無かったのですが、カップ戦でも活躍したGrayには手を焼いてしまいましたし、結果的にVardyに決められてはしまったのでちょっと悩むところですね。
力を抜きつつもセーフティに時間を経過させていく術を身に付けないと、またポイントを取りこぼす試合も出て来るでしょう。


結果は3-2の接戦のように見えますが、まずまず上手く試合を運ぶことが出来ました。
ミスジャッジが無ければもう少しLiverpool寄りの試合展開になったように感じますし、これで選手たちも少しは自信を取り戻すことが出来たのではないかと感じますね。


次はまた中3日でSpartak Moscow戦。アウェイなので長距離遠征となります。
どういうメンバーで臨むのかは分かりませんが、こちらもある程度のチームを揃えないと痛い目に合いかねませんね。
厳しい戦いが続き、選手のやりくりも大変だと思いますが、何とか乗り越えてもらいたいですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Leicester City 2 - 3 Liverpool
23 Sep 2017 , 17:30 , Premier League(6)
------------------------------------------------------
Kasper Schmeichel        Simon Mignolet
Danny Simpson            Joseph Gomez
Wes Morgan               Joel Matip
Harry Maguire            Dejan Lovren
Ben Chilwell             Alberto Moreno
Riyad Mahrez             Jordan Henderson
Wilfred Ndidi            Emre Can
Andy King                Georginio Wijnaldum
Marc Albrighton          Mohamed Salah
Shinji Okazaki           Roberto Firmino
Jamie Vardy              Philippe Cotinho
------------------------------------------------------
SUBS:
Demarai Gray             Loris Karius
Kelechi Iheanacho        James Milner
Ben Hamer                Daniel Sturridge
Daniel Amarty            Ragnar Klavan
Islam Slimani            Alex Oxlade-Chamberlain
Vicente Iborra           Dominic Solanke
Christian Fuchs          Trent Alexander-Arnold
------------------------------------------------------
GOALS:
Okazaki(45+3)            Salah(14)
Vardy(69)                Coutinho(23)
                         Henderson(68)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Mahrez(Gray 61)          Sturridge(Firmino 65)
Iheanacho(Okazaki 75)    Milner(Can 75)
Slimani(Albrighton 80)   Chamberlain(Coutinho 79)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Anthony Taylor
------------------------------------------------------
BOOKED:
Albrighton(17)           Matip(45+2)
Ndidi(22)                Lovren(56)
Vardy(90+2)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
King Power Stadium
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Craig Shalespeare        Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]