忍者ブログ
[1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来ることならもう少し万全な状態で迎えてもらいたい試合でしたが、この殺人的なスケジュールではどうしようもありませんね。
それでも出場した選手たちは、今回で231回目を迎える伝統のダービーで気迫のこもったプレーを見せてくれました。


今日の先発メンバーですが、前回からの変更は5箇所。
Trent、Robertson、Chamberlain、Salah、Firminoに代わってClyne、Klavan、Wijnaldum、Ings、Solankeが入りました。
この過密日程の中、Cityとの決戦に向けて主力を温存することになりましたね。
ベンチメンバーはMastersonやJones、Camachoなど若手がズラリ。そして当初ベンチ入りが予定されていたMorenoは直前のウォーミングアップで太腿を痛めて戦線を離脱することになりました。
また負傷者が出るとはいよいよ厳しくなって来ましたね…。
というか今日のMorenoはベンチじゃなくて先発じゃなかったのかと(苦笑)
Klavanを選択したあたりにKloppの今日の試合に臨むテーマが見えたように思いました。


試合は結果的にはスコアレスドローとなりましたが、十分に今日のノルマは達成出来たのではないでしょうか?
ポジションが重なるメンバーとの交代が中心となったサブメンバーの使い方を見ても、今日は無理をしてでも3ポイントを取りに行くような姿勢ではありませんでしたからね。

まぁそれでもMerseyside derbyですからどんな内容でも勝ってもらいたいと願っていましたし、こういう厳しい状況でも3ポイントを取ることが今後の勢いに繋がるように感じていましたが、さすがにFirminoとSalahの2人を欠いた前線でそれを望むのは難しかったようです。

今回はIngsやSolankeなど普段出場機会に恵まれない選手たちが起用されましたが、やはり噛み合わない場面が多く見られました。
パスを預けて受け直したいIngsとシュートコースを空けるべくポジションをスライドするSolankeというように、意思が疎通が出来ないシーンが何度かあり、チャンスを自ら潰してしまっていました。
また今回はオフェンスの一端を担うサイドバックが右は長期休養明けのClyne、左が本職はセンターバックのKlavanでしたからね。
前線の2人に掛かる負担がさらに増したであろうことを思えば、オフェンスが噛み合わなかったところも少し割り引いて見てあげる必要があったのかも知れません。

まぁIngsにせよSolankeにせよ、個々は一生懸命にプレーしてくれたと思います。
Merseyside derby特有の激しい当たりにも怯まず、チャンスは少ないながらもゴールを奪おうと必死にプレーしてくれた姿、1つ1つのプレーに見られた気概や熱意は称賛したいですね。


ディフェンス面においては2~3度危ないシーンは作られてしまったものの、全体を通して見れば良いパフォーマンスが出来たと思います。

中盤の選手や最終ラインの選手たちはCity戦の疲れを感じさせない動きでEvertonの攻撃の芽を摘み、安定したディフェンスを見せてくれました。
サイドバックは普段のメンバーと違っていたので少し綻びが出るかとも思っていましたが、そんなことは感じさせませんでしたね。

今シーズン初出場となったClyneが良いパフォーマンスを見せてくれたのも良かったですね。
まぁ実際はマッチフィットネスも連携もまだまだこれから高めて行く段階なのでしょうが、復帰戦としては上々の出来だったと思います。
GomezやTrentに引っ張ってもらった今シーズンの右SBに彼が戻って来てくれるのは本当に心強いです。


今節の結果、暫定ながら3位に付けるLiverpoolですが、残り試合数から見てTottenhamとの3位争いでシーズンを終えることになりそうですね。
CL出場権は当確と見て良さそうですが、Unitedとも少し差が付いてしまったのは少し残念です。
まぁこの時点でほぼCL出場権を確保した状態で戦えるのは、これからCLの準決勝進出、決勝進出を目指す上では気が楽ですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Everton 0 - 0 Liverpool
7 Apr 2018 , 12:30 , Premier League(33)
------------------------------------------------------
Jordan Pickford          Loris Karius
Seamus Coleman           Nathaniel Clyne
Phil Jagielka            Dejan Lovren
Michael Keane            Virgil van Dijk
Leighton Baines          Ragnar Klavan
Wayne Rooney             Jordan Henderson
Morgan Schneiderlin      James Milner
Tom Davies               Georginio Wijnaldum
Theo Walcott             Danny Ings
Cenk Tosun               Dominic Solanke
Yannick Bolasie          Sadio Mane
------------------------------------------------------
SUBS:
Cuco Martina             Roberto Fimino
Idrissa Gueye            Alex Oxlade-Chamberlain
Oumar Niasse             Simon Mignolet
Ramiro Funes Mori        Curtis Jones
Dominic Calvert-Lewin    Conor Mastrerson
Joel Robles              Rafael Camacho
Beni Baningime           Trent Alexander-Arnold
------------------------------------------------------
GOALS:
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Gueye(Rooney 57)         Chamberlain(Milner 68)
Calvert-Lewin(Bolasie 61)Firmino(Mane 74)
Baningime(Davies 79)     Trent(Ings 89)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Michael Oliver
------------------------------------------------------
BOOKED:
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Goodison Park
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Sam Allardyce            Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]