忍者ブログ
[1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターナショナルブレーク明けでランチタイムキックオフ。相手はアウェイのCrystal Palace。
正直なところ嫌な印象しかありませんでしたが、チームは勝負強さを見せてくれましたね!


今日の先発ですが、前回からの変更は2箇所。
Can、Chamberlainに代わってHenderson、Wijnaldumが出場しました。
Canは腰の痛みがまだ残っているようで今回は出場見送り、Gomezも代表戦で足首を痛めてしばらくは出場出来ません。

一方、プレシーズンのTranmere Rovers戦以来、ずっと腰の痛みに苦しんで来たClyneがようやくベンチまで戻って来てくれました。
彼の復帰は再び始まる過密日程を切り抜けて行く上で助かりますが、マッチフィットネスをここからどれだけ上げて行けるかが課題になりますね。


さて試合の方ですが、序盤からポゼッション率では優位に立つものの、なかなか決定機を作るところまでは行かず、ジリジリとした展開が続きましたね。

前線の3人にボールが上手く入らない時間帯が続きましたが、動きが鈍いとかパス精度が低いというようなネガティブな印象はあまり無く、相手に上手く守られていたように見えました。
それでもLiverpool優位の状況は変わりませんでしたし、徐々に良い形を作ることが出来るようになりましたね。
特にサイドアタックは機能していたと思いますし、そこからのグラウンダーのクロスやカットインなどで中央を固めるPalaceディフェンスを混乱させることが出来ていました。
Maneのゴールもその流れから決めることが出来ましたし、時間が経つにつれて相手を押し込むことが出来た要因となっていたのではないかと感じました。


相手のオフェンスに関してはSahaの突破にこそ手を焼いたものの、他はよく抑えていたと思います。
Bentekeには2度決定的なシーンは作られましたが、体を寄せたことで正確なシュートを打たせませんでしたし、空中戦でもvan  Dijkが完封とまでは行かないまでもよく抑えてくれましたね。


90分を通して集中力の高いプレーが出来ていたと思います。
先制されたうえ終盤まで同点のまま時間が流れても、慌てることなく自分たちのスタイルを貫くことが出来ましたし、ややホームチーム寄りに裁かれた試合でしっかり勝ち切ることが出来たのは素晴らしかったと思います。

逆転を狙うべく途中投入されたLallanaがその矢先にハムストリングを痛めてしまうというアクシデントがありましたが、ベンチはすぐにLovrenを入れた3バックに切り替えて対応し、ここで攻撃力を損なわない策をすぐさま打ち出せたのも良かったですね。


さて、ここからはかなりタイトなスケジュールが始まります。
4/5  Manchester City (H)
4/7  Everton (A)
4/11 Manchester City (A)
特にCityとのCLファーストレグからEverton戦までは1日半しかなく、十分な戦力が用意出来ないでしょう。
移動が少ないのが唯一の救いですが、負ける訳には行かないこの3連戦をどう乗り切ってくれるのか。
祈るような思いで見守りたいですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Crystal Palace 1 - 2 Liverpool
31 Mar 2018 , 12:30 , Premier League(32)
------------------------------------------------------
Wayne Hennessey             Loris Karius
Aaron Wan-Bissaka           Trent Alexander-Arnold
Martin Kelly                Joel Matip
Mamadou Sakho               Virgil van Dijk
Patrick van Aanholt         Andrew Robertson
Luka Milivojevic            Jordan Henderson
Andros Townsend             James Milner
Yohan Cabaye                Georginio Wijnaldum
James McArthur              Mohamed Salah
Wilfried Zaha               Roberto Firmino
Christian Benteke           Sadio Mane
------------------------------------------------------
SUBS:
Ruben Loftus-Cheek          Nathaniel Clyne
Lee Chung-yong              Dejan Lovren
Diego Cavalieri             Alberto Moreno
Pape Souare                 Adam Lallana
Timothy Fosu-Mensah         Alex Oxlade-Chamberlain
Damien Delaney              Simon Mignolet
Jairo Riedewald             Danny Ings
------------------------------------------------------
GOALS:
Milivoje(13 PK)             Mane(49)
                            Salah(84)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Loftus-Cheek(Cabaye 73)     Chanberlain(Mane 64)
Fosu-Mensah(Wan-Bissaka 88) Lallana(Wijnaldum 65)
                            Lovren(Lallana 70)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Neil Swarbrick
------------------------------------------------------
BOOKED:
Benteke(38)                 Karius(12)
McArthur(45)                Mane(24)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Selhurst Park
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Roy Hodgson                 Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
ダービーまでの時間
いつも楽しく拝見ししております。
CL1戦目からダービーまでは2.5日ですね。
当初より、ダービーが一日後ろにずらされましたので。

年末年始も相当過密日程でしたが、今回は相手の強さや状況考えるとそれ以上ですね。本当に祈る気持ちでしかないです。
あおげん さん 2018/04/03(Tue)03:02:37 Edit
Re:ダービーまでの時間
コメントありがとうございます。
そしてご指摘いただき大感謝です!!

何を思ったのか全くデタラメな日程を載せてしまっていますね。恐らくは日本での放送日程と現地時間をゴチャ混ぜにして記憶していたのかと…(苦笑)
正しくは現地時間で
4/4 19:45 Manchester City (H)
4/7 12:30 Everton (A)
4/11 19:45 Manchester City (A)
で2日半でしたね。

今後もこのダメブログを生暖か〜く支えていただけると幸いです。

今週は気が気ではありませんが、Cityは自分たちの力さえ出し切れれば互角の戦いが出来る相手だと思いますので、期待を持って見守りたいですね。
Everton戦は知らん(笑)
[ from Rush : 2018/04/03 08:50 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]