[1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845
Kloppのコメント。
=============================
彼(Salah)のことを質問してもらっても構いませんが、答えは既に出ていますよ!
4つのゴールで彼は答えを出してくれていますし、その上で私にどう思うかと聞くのであれば、極めて例外的なことだったと思いますね。
非常に難しい試合でまた良いパフォーマンスを見せてくれました。とても印象的なプレーでしたし、今夜の厳しいコンディションにも上手く対応してくれましたね。
チーム全体がそうであったというのはもちろんですが、先制点の場面ではMoが特別であったことに触れておきます。とてもスリッピーなピッチでみんなが影響を受けていましたが、Moはそうではありませんでした。あのゴールは非常にスペシャルなゴールでしたね。

2点目はSadioからRobboへの最高のパスと、最高のクロス、最高のスプリントから生まれました。
3点目は素晴らしい場面で、MoからRobertoへ繋がりましたね。
4点目と5点目も見事でした。
ですから全ゴールが最高レベルのものであったとしなければなりませんね。


結果にはもちろん非常に満足していますよ。ですがパフォーマンスに対してもそれは同じです。Watfordの前回のArsenal戦を分析して、今日の試合がどれほど困難なものになるか我々には分かっていましたからね。
彼らはその試合を3-0で落としたのですが、非常に接戦でしたし、フットボールとはそういう風になるものです。
ですが最終的に我々は、選手たちにやりたいようにやらせたら何が起こるのかを今夜目の当たりにしたのです。そして我々は困難な状況に陥ることはありませんでした。だから本当に満足していますよ。


(SalahがLionel Messiと比較されることについて)
彼はまだ成長途上ですよ。それは良いことです。Mo がLionel Messiと比較されることを望んでいるとは思いませんし、他の人たちが望んでいるとも思いません。
彼は唯一無二の存在であり、20年近くそうあり続けて来ました。
私の知るチームパフォーマンスに影響を与えられる選手は、Diego Maradona以来だと思いますね。
Moが素晴らしい道のりを歩んでいるのはませんよ。
しかし常にそうですが、スキルを持っているのであれば、それをコンスタントに示さなければなりません。
彼の一貫性は我々にとってとても有益です。
彼は我々を助けてくれますし、選手たちは彼と一緒にプレーするのが大好きなんです。だから有益なのです。

相手の最終ラインを越えてボールを運べる選手は常に必要ですが、今夜のSadioのプレーが非常に、非常に成熟したものに見えたことにも触れておかなければなりません。ボール捌きが最高でしたね。

そして5-0という結果の試合で、ストライカーのディフェンスにおける仕事量について話をしてしまいますが、Roberto Firminoは今夜もまたやってくれましたね。
他のチームに聞いてみるといいですよ。彼に自分たちの最終ライン付近にいられるようなことが好ましいことかどうか。
相手チームがボールを持っている場面の多くで相手の息の根を止めてしまうのです。常に誰かが背後から来るのです。背後から来る選手がいる試合は他にはないのに、Liverpool戦だけは9番が追い掛けて来るのです。

本当に素晴らしいですよ。それが我々が勝つことが出来た、フットボールのゲームに勝つことが出来た理由なのです。

=============================


Salahはここまでのところシーズン36ゴールと大活躍をしています。
コンディションを大きく崩すこともなく、コンスタントに得点を重ねてくれているところがチームにとって本当に大きいですね。
そして彼だけでなくFirminoやManeも好調を維持してくれており、どこからでも得点が狙えるのは素晴らしいです。


この先どこまで行けるか。
特にChampions Leagueではヨーロッパの強豪相手に今のLiverpoolのスタイルがどこまで通用するのか楽しみで仕方がありませんね。
正直Cityの相手をしている場合ではありません(笑)
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
更新お疲れ様です。
久しぶりにフルタイムの試合を見ることができました。
サラーはとんでもない選手ですね。
彼がいなかったことを思うと寒気がします。
これまではカウンターからのゴールが多かった気がしますが、今回の1点目のような切り崩してのゴールにも期待したいです。
ボーヤ さん 2018/03/22(Thu)12:19:07 Edit
ボーヤさん
コメントありがとうございます。
最近お忙しいのでしょうか?フルタイムで見れないなんて…。

Salahは本当にとんでもない選手になってくれましたね。
スピードと足元の巧さはもちろん素晴らしいのですが、フィジカルの強さが今のパフォーマンスを支えているように感じています。
あれで意図的なものも含めてコロコロと倒れるような選手であれば、ここまでの活躍は無かったでしょうね。

どんな形からでもゴールが出来る選手だと思いますし、FirminoやManeと共に今後もLiverpoolのオフェンスを牽引してくれるでしょう。
[ from Rush : 2018/03/22 19:09 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[10/20 ボーヤ さん]
[10/03 ボーヤ さん]
[08/30 ボーヤ さん]
[08/17 ボーヤ さん]
[08/15 たつを さん]
Twitter
Calendar
09 2018/10 11
S M T W T F S
2 5 6
8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Search