忍者ブログ
[1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Klopp体制初のフルシーズンとなる今シーズン。
国内コンペティションに集中出来る状況、そしてArsenalを除く有力どころが軒並み監督を変えている状況は、2位に躍進した2013-14シーズンの状況に酷似していますので期待も高まりますね。


いきなりのビッグマッチとなったArsenal戦の先発ですが、新加入のKlavan、Wijnaldum、Maneを早速起用しましたね。
チーム合流が最も遅かったWijnaldumは別として、他の2人はプレシーズンでも良いパフォーマンスを見せていただけに納得の起用です。
その一方で先発当確と思われていたCanがベンチスタートとなったのは少し意外な気もしました。
またチームのエースであるSturridgeが開幕に間に合わなかったこと、そしてプレシーズンで結果を残していたIngsがベンチ入りすら出来なかったのはとても残念でしたね。

試合の方ですが、前半はArsenalのパス回しに追っ付けるので精一杯という印象で、非常に苦しい試合展開となりました。
プレスを上手く掛けられれば良かったのでしょうがチームはさほどプッシュしているようには見えませんでしたし、人とボールが動くArsenalが相手であればそう思い通りの試合運びも望めないわけで…。
「ひたすら我慢の前半」という印象でした。

そういう展開だけにミスは命取りでしたが、29分にMorenoがエリア内でWalcottを倒してしまいPKを献上。これはMignoletの好セーブで止めたものの、直後にLallanaのボールロストからMorenoの裏を突かれてWalcottに決められてしまいました。
今日のAresnalは最後の仕上げのところの精度がイマイチで、それに救われていただけに勿体ない失点でしたね。


一方のLiverpoolオフェンスはArsenalの攻撃を凌いだ後のカウンターが中心。
特に前半は選手の動きが鈍く、良い時の小気味良いパス回しは見られませんでした。オフェンスの核となるべきCoutinhoがボールに絡むことがなかなか出来ず、Maneのスピードと強さを利用するしか活路は無いように見えましたね。


ところが前半終了間際のCoutinhoの強烈なFKが決まってからは一気に形勢が逆転しました。
ハーフタイム中にKloppに喝を入れられたこともあってかチームは躍動感を取り戻し、CoutinhoやFirminoが良い形でボールを受けられるようになりました。
49分のLallanaを皮切りに、56分のCoutinho、63分のManeと理想的な時間帯に理想的な形でゴールラッシュ。さらに決まってもおかしくない展開になりましたね。
選手同士が噛み合った時の爆発力は今シーズンのリーグNo.1となれるかも知れません。開幕戦でそう言ってしまうのはいくら何でも早過ぎですが(苦笑)、この時期に新加入選手を使いながらこれだけのことが出来るんですから今後が楽しみで仕方がありません。


これで終われば最高でしたが、その後あっさり2失点して終盤バタついてしまったのは反省材料。
まぁCazorlaを投入されて的を絞りにくくなった面はありましたから仕方が無いですかね?

強敵相手にアウェイで3ポイント持ち帰ることが出来たこと、そして新戦力が期待通りの活躍をしてくれたことを喜びましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Arsenal 3 - 4 Liverpool
14 Aug 2016 , 16:00 , Barcrays Premier League(1)
------------------------------------------------------
Petr Cech                     Simon Mignolet
Hector Bellerin               Nathaniel Clyne
Rob Holding                   Dejan Lovren
Calm Chambers                 Ragnar Klavan
Nacho Monreal                 Alberto Moreno
Mohamed Elneny                Jordan Henderson
Francis Coquelin              Georginio Wijnaldum
Theo Walcott                  Adam Lallana
Aaron Ramsey                  Sadio Mane
Alex Iwobi                    Roberto Firmino
Alexis Sanchez                Philippe Coutinho
------------------------------------------------------
SUBS:
Kieran Gibbs                  Alexander Manninger
Jack Wilshere                 Marko Grujic
David Ospina                  Emre Can
Alex Oxlade-Chamberlain       Divock Origi
Santiago Cazorla              Joel Matip
Granit Xhaka                  Kevin Stewart
Chuba Akpom                   Trent Alexander-Arnold
------------------------------------------------------
GOALS:
Walcott(30)                   Coutinho(45+1)
Oxlade-Chamberlain(65)        Lallana(49)
Chambers(75)                  Coutinho(56)
                              Mane(63)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Oxlade-Chamberlain(Iwobi 59)  Can(Coutinho 69)
Cazolra(Ramsey 61)            Origi(Lallana 76)
Xhaka(Elneny 67)              Stewart(Wijnaldum 88)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Michael Oliver
------------------------------------------------------
BOOKED:
Coquelin(37)                  Lallana(26)
Holding(45+1)                 Moreno(29)
Iwobi(57)                     Lovren(41)
Xhaka(86)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Emirates Stadium
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Arsene Wenger                 Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]