忍者ブログ
[1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここで負ければグループリーグ突破に黄信号が点灯する試合だっただけに両者にとって落とせない試合でした。
Liverpoolはミッドウィークの遠征ながら主力メンバーを帯同させ、一部温存はしたものの経験値のある選手を起用しましたネ。

その先発ですが、Chelsea戦からの変更は4点。
Skrtel、Lucas、Lallana、Coutinhoに代わってLovren、Allen、Ibe、Bentekeが入りました。一時に比べると選手層はだいぶ回復しているように感じますネ。



試合の方ですが、両チーム共に少なくとも負けるわけには行かないという思いからか、少し慎重な入り方をしたように見えました。
序盤からペースを掴んだLiverpoolが敵陣に押し込む展開となりましたがその割に得点は遠かったですネ。

Liverpoolはポゼッションこそするものの、ファイナルサードのところでの手薄感は否めず、またパスが合わないこともあって相手を崩してのシュートはほとんど見られませんでした。
FirminoやIbeの個人技はRubin Kazanディフェンスを凌駕していただけに「あともう一息」の感がありましたが、仕上げのところで上手く繋がらなかったり、パスの受け手の動き方が良くなかったり、シュートも枠を捉えられなかったりで、得点の匂いは結局2、3度しか感じられませんでしたネ。
ピッチコンディションも見るからに悪そうでしたので、その辺りもプレー精度に影響をしていたのかも知れません。

もう少し早いタイミングでBentekeに放り込んで彼に勝負させても良かったのかも知れませんが、その意図は全く無かったようですネ。


前半は自陣に引いて潰すディフェンスを基本としていたRubin Kazanに、そこをこじ開けようとするLiverpoolという展開が続きましたが、後半からRubin Kazanが少しずつ前に出て来るようなったことで徐々に良い形を作れるようになりましたネ。

52分の得点の場面も、Firminoが下りて来たところに相手DFが不用意にもついて来てしまったことが好機となり、空いたスペースを見逃さなかったIbeの走りとFirminoの絶妙なワンタッチパスで決めてくれましたネ。

その後のRubin Kazanは点を取るために陣形をかなり崩して来ていましたので、そこをしっかりと突いて追加点を取ってもらいたかったですネ。カウンターから3対2になるような場面もあったりしてチャンスは作っていたのですが、残念ながら決める力がありませんでした(苦笑)



ディフェンスに関してはMignoletのファンブルにヒヤリとしたくらいで(苦笑)、後は上手く相手を封じることが出来ていたように思います。
ボールロストからのプレスで相手に自由を与えませんでしたし、AllenやSakho、Lovrenが読みを利かせてボールが入ってくるところを前に出てカットしてくれるなど良いパフォーマンスが出来ていたと思いますネ。

もちろんまだガッチリ噛み合っているワケではありませんが、前監督の頃に比べると良くなっているのは実感出来ますし、これから時間を掛けて熟成させてくれれば良いと思えるのが何より嬉しいですネ



さて、これでグループリーグの団子集団からは頭一つ抜け出ることが出来ました。その上にSionがいますが…(苦笑)
あと2戦で1つでも勝てればもう当確と見て良いでしょうし、次のBordeaux戦(11/26ホーム)でキッチリ決めてもらいたいですネ。

ちなみにヨーロッパの大会でアウェイで勝利を収めたのは3年ぶりだとか…。
まさかご冗談でしょう?(涙)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Rubin Kazan 0 - 1 Liverpool
22th Nov 2015, 18:00, Europa League, Group Stage(4)
------------------------------------------------------
Sergei Ryzhikov              Simon Mignolet
Guillermo Cotugno            Nathaniel Clyne
Ruslan Kambolov              Dejan Lovren
Saba Kverkvelia              Mamadou Sakho
Elmir Nabiullin              Alberto Moreno
Maksim Kanunnikov            Joe Allen
Blagoy Georgiev              James Milner
Serigei Kislyak              Emre Can
Gokdeniz Karadeniz           Jordon Ibe
Carlos Eduardo               Roberto Firmino
Marko Devic                  Christian Benteke
------------------------------------------------------
SUBS:
Mauricio Lemos                Philippe Coutinho
Alireza Haghighi              Adam Lallana
Diniyar Bilyaletdinov         Lucas Leiva
Vladimir Dyadyun              Divock Origi
Magomed Ozdoev                Cameron Brannagan
Vitaly Ustinov                Adam Bogdan
Ilzat Akhmetov                Martin Skrtel
------------------------------------------------------
GOALS:
                              Ibe(52)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Ozdoev(Eduardo 46)            Lallana(Milner 61)
Akhmetov(Kislyak 70)          Lucas(Firmino 81)
Ustinov(Cotugno 81)           Skrtel(Can 90+2)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Kevin Blom
------------------------------------------------------
BOOKED:
                              Lovren(76)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Valery Chaly                  Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
いつも楽しくみています。文章の最後にネをつけるのはクセですか?
No Name さん 2015/11/07(Sat)08:01:28 Edit
No Nameさん
コメントありがとうございます。
お楽しみ頂けて何よりです。

「ネ」は癖でも無いのですが、今回は特に多いですネ。って言ってるそばから付けてしまいましたネ(爆)
以後注意します!
[ from Rush : 2015/11/07 17:55 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]