忍者ブログ
[1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Swansea戦も差し迫っているので手短に。

Europa Leagueグループリーグ第5戦。
Bordeaux戦の先発ですが、Skrtel、Can、Lallana、Coutinhoに代えてToure、Allen、Ibe、Bentekeを起用しました。
City戦でベンチまで戻って来ていたSturridgeが今度は直前練習で膝を負傷したらしく再び離脱。彼の痛み、苦しみを引き受けられるなら引き受けてあげたい(涙)
そしてCoutinhoはCity戦でハムストリングを痛めたらしく、すでに練習復帰はしていますが今回の試合は出場を見送られました。


試合の方ですが、グループリーグ勝ち抜けに勝利が欲しいBordeauxがアウェイであることを厭わずにプッシュして来る展開となりました。
前線からLiverpoolのボール回しをガツガツと追い掛け回して来ましたが、Liverpoolはさほど苦労することなくそれをかわして前にボールを運ぶことが出来ていたように思います。
ただ今回はCoutinhoを欠いていましたし、最前線にはBentekeを置いていましたから、いつものように短いパスを繋いでというよりは長いパスも積極的に使われているように見えました。

その影響があってか、それともミッドウィークの試合で疲労感が残っているのかは分かりませんでしたが、ここのところ良い印象を与え続けていたFirminoはあまり印象に残るようなプレーが出来ませんでしたネ。

試合開始から地力はLiverpoolの方が上だと思わせましたが、残念ながら先制点を手にしたのはBordeaux。
Liverpoolのペナルティエリア内で得た間接FKをSaivetに決められてしまいました。
珍しい関節FKを与えた原因となった6秒ルールはあまり厳密に取られることも無く、多少オーバーしても黙認されることが多いのですよネ?
ですがこの時Mignoletがキープしていた時間は21.40秒。…さすがにやり過ぎ(汗)

昨シーズンもBurnley戦でバックパスを前線にフィードしようとする直前にゴールラインを割ってしまい、相手にCKを与えるというあり得ないミスを犯しました。
素晴らしいセーブを見せる一方で、時折エッ?と思わせるおかしなプレーもある不思議系キーパー。
今回も21秒間のMignoletの頭の中はどうなっていたんだろう?そんな疑問だけが残りました(苦笑)


味方もドン引いたであろう不可解なミスから招いた失点でしたが、直後に追い付けたのは大きかったですネ。
もし前半をあのまま折り返していたらBordeauxは守備固めに走っていたでしょうし、そうなればCoutinhoの不在を嘆くような展開になっていたのではないかと思います。

そして前半終了間際にはBentekeの素晴らしいゴールで逆転に成功。
Clyneのクロスをトラップしたボールはややマイナス方向に落ちましたが、全く意に介すことなく腰をしっかり回して力がボールに乗ったシュートを決めてくれました。



後半は得点こそ生まれなかったものの、追い付きたいBordeauxとそれを凌ぎたいLiverpoolによるアップテンポな試合展開となり、なかなか面白かったです。
かつてのLiverpoolであればこれを凌げず押し込まれてしまうような試合も多かったように思いましたが、今回は上手く対応出来ていたように思いますし、そこから攻撃に転じることが出来ていました。

ここでもう1本決めてトドメを刺すことが出来れば最高でしたが、何本か放ったシュートはファウルで取り消されたBentekeのシュート以外結局ネットを揺らすこと無く試合終了。

2-1でキッチリ勝利を手にしました。


今回の勝利の結果Liverpoolはグループリーグ首位に立ち、同時に決勝トーナメント進出が決まりました。
Klopp就任時には「もしかするとグループリーグ敗退もあるのかも」なんて思いましたが、その後2勝1分の成績で最終戦を待たずして突破を決めてくれましたネ。

次は12/10にアウェイでSion戦。
このまま首位をキープしてグループリーグを終えてもらいたいです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 2 - 1 Bordeaux
26th Nov 2015, 20:05, Europa League, Group Stage(5)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Cedric Carrasso
Nathaniel Clyne               Andre Biyogo Poko
Kolo Toure                    Lamine Sane
Dejan Lovren                  Cedric Yambere
Alberto Moreno                Diego Contento
Lucas Leiva                   Jaroslav Plasil
Joe Allen                     Clement Chantome
James Milner                  Henri Saivet
Robelto Firmino               Diego Rolan
Jordon Ibe                    Enzo Crivelli
Chrisitian Benteke            Jussie
------------------------------------------------------
SUBS:
Adam Lallana                  Abdou Traore
Emre Can                      Cheick Diabate
Divock Origi                  Nicolas Maurice-Belay
Cameron Brannagan             Frederic Guilbert
Adsam Bogdan                  Maxime Poundje
Martin Skrtel                 Jerome Prior
Connor Randall                Adam Ounas
------------------------------------------------------
GOALS:
Milner(38 PK)                 Saivet(33)
Benteke(45+1)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Can(Allen 67)                 Diabete(Crivelli 67)
Lallana(Firmino 74)           Belay(Jussie 76)
Origi(Ibe 90+2)               Ounas(Plasil 84)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Alon Yefet
------------------------------------------------------
BOOKED:
Lucas(60)                     Contento(88)
Ibe(63)
Benteke(86)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp                  Willy Sagnol
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]