忍者ブログ
[1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Klopp体制初勝利まであと僅かまで迫りながらも、セットプレーのミスから同点に追い付かれて終戦。
ポゼッションやシュート数こそ勝ったものの、どちらが良いフットボールを見せていたかと聞かれれば、Southamptonだったと思います。
まだまだ力が足りないのは当然ですが、山積する課題にどう立ち向かうのか…楽しみと言うよりは重苦しさの方が今は勝っています。


今日の先発ですが、ミッドウィークのRubin Kazan戦からAllenとLucasを入れ替えたのみ。
過密日程で選手たちのコンディションが心配ではありますが、そこはスタッフの判断があってのことなのでしょう。
次のBournemouth戦はメンバーの落としどころとなるでしょうし、当然ながらそれも含めての今回のメンバー選考なのだろうと思います。
ベンチで目を引くのは、BentekeやFirminoが復帰しているにも関わらず、Klopp就任以来メンバー選考に残り続けるRandall。
地元出身の選手をチームに入れ、新たなアイコンとしたいという思いがあるのかは分かりませんが、こういう計らいは地元ファンとしては嬉しいのではないでしょうか?
Bournemouth戦でデビューというのも充分ありそうですし、今後の彼の扱いには期待したいですネ。

さて試合の方ですが、新体制になってからの過去2戦に比べるとあまり良くはありませんでしたネ。Kloppらしいフットボールがあまり見られず、語弊はありますがまるでRodgers体制の時のフットボールに逆戻りしたかのような印象でした。


特に守から攻への切り替えのところでのボールロストから一気に自陣ゴール前まで運ばれるような場面や、またボールを前に運ぶためのパスが微妙にズレてしまう場面を何度も見せてしまい、選手たちはなかなか自分たちのリズムを作り出せなかったように見えましたネ。
特にこのパスのズレはKloppに変わったから起きているワケではなくRodgers時代から引き続く問題です。
これを解決するのは選手の意識をシンクロさせるなどで相当な時間が掛かるように思いますし、これを解決出来なければ監督が誰であろうが、Gegenpressingがいかに素晴らしい戦術であろうが、Liverpoolが今より上に上がって行くことは無いのだろうと思います。

果たしてKloppにどこまでやれるのか。
そして長年に渡って我慢し続け、監督が変わる度に期待を寄せて来たサポーターがどこまで待てるのか。

この試合を見て、改めてこの己との戦いがいかに長いものとなるのかを痛感しました。



一方のディフェンスの方はKloppフットボールの要となるであろうプレスの効きが今回は悪かったですネ。
Southamptonのパス回しが巧かったとは思いますが、過去2戦で見せたレベルの連動をLiverpoolは見せられず、相手を止めるのに相当苦労していました。
相手の攻撃を止めたり、遅らせたりすることもなかなか出来ず、ズルズルと自陣への侵入を許してしまっていましたネ。
疲労ももちろんあるのだろうとは思いますが、肉体よりも先に頭脳が付いて行けていない印象がありました。

またセットプレーでのディフェンスも厳しさが無かったように思います。
失点のFKの場面はゴール前で相手に合計3度ボールに触られましたが、いずれも体を寄せることすら出来ずほぼフリーという異常っぷり。これにはKloppも苦笑いするしかありませんでしたネ。
それ以外にも前半からFKやCKの度に似たようなシーンがあったことを思えば、1失点で済んだのはある意味幸運だったのかも知れません。


と言うことで、この試合はMilnerのクロスからBentekeのヘッドで1点こそ取れたものの内容としては攻守ともにイマイチでした。
Kloppの招聘によりポジティブな雰囲気に包まれるLiverpoolですが、現実はそう甘くありませんネ(苦笑)

いかにしてチームを変えて行くか、選手自身が変わって行くか。
しっかりと見守って行きたいです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 1 - 1 Southampton
17 Oct 2015 , 16:15 , Barclays Premier League(10)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Maarten Stekelenburg
Nathaniel Clyne               Cedric Soares
Martin Skrtel                 Jose Fonte
Mamadou Sakho                 Virgil van Dijk
Alberto Moreno                Ryan Bertrand
Lucas Leiva                   Victor Wanyama
Emre Can                      Jordy Clasie
James Milner                  Sadio Mane
Adam Lallana                  Steven Davis
Philippe Coutinho             Dusan Tadic
Divock Origi                  Graziano Pelle
------------------------------------------------------
SUBS:
Kolo Toure                    Kevin Davis
Christian Benteke             Maya Yoshida
Roberto Firmino               Oriol Romeu
Joe Allen                     James Ward-Prowse
Jordon Ibe                    Juanmi
Adam Bogdan                   Gaston Ramirez
Connor Randall                Steven Caulker
------------------------------------------------------
GOALS:
Benteke(77)                   Mane(86)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Benteke(Origi 46)             Ward-Prowse(Tadic 64)
Firmino(Lallana 67)           Juanmi(Clasie 76)
Ibe(Coutinho 83)              Ramirez(Davis 80)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Andre Marriner
------------------------------------------------------
BOOKED:
Milner(85)                    Mane(90+1)
                              Mane(90+4)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
                              Mane(90+4)
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp                  Ronald Koeman
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]