忍者ブログ
[1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Europa League Bグループ。この中で最も強いのはどのチームなのでしょう?
選手層、実績からすればLiverpoolの一点張り。「楽なグループに入ったネ」と言われても不思議ではないハズですが、ここまで2戦2分の2位。
なかなか辛いものがありますネ…。


今回の先発ですが、過密日程を嫌って多少変えてくるかと思っていましたが、KloppはLucasとAllenを入れ替えたのみでしたネ。

グループステージ突破を考えれば前半戦で1つくらいは勝っておきたいところでしょうし、Rubin Kazanはこのグループでは力のあるチームですから手を抜けない面もあったのだろうと思います。

また嬉しいニュースとしてはこの試合からBentekeとFirminoが戦列に戻って来たことでしょう。
前線はSinclairでも使おうかと言うレベルまで手薄になっていましたから、早期に戻って来れたことは本当に良かったです。もちろんSinclairのプレーも見たいんですけどネ。
2人とも途中出場を果たしましたが、コンディション、連係面ともにまだまだと言う印象でした。彼らのパフォーマンスが上がって来るとチームは本当に良くなると思いますので、何とか頑張ってもらいたいですネ。特にFirminoには期待しています。

さて試合の方ですが、全体的にはホームのLiverpoolが相手を圧倒する展開となりましたネ。
「攻めるLiverpoolに守るRubin Kazan」という構図は、前半の内に相手DFが退場してしまったこともあってより色濃くなりました。

時間帯によってはピッチの1/3にMignolet以外全員が押し込んでボールを回すような場面もあり、一方的とも言える試合となりましたネ。

シュートは33本も打ったそうで…。それだけ押し込んでいたと言うことでしょうが良い形から打てたものはごく僅か。少し強引に見えましたネ。
まぁ相手がガッチリ自陣を固めていたのですから無理もありませんが、もう少しボールを回して揺さぶりをかけても良かったように思いました。特にサイドから人数を掛けた崩しをもっと狙ってくれればと期待しているのですが…。

後はTottenham戦同様、高い位置でボールを奪いながらもなかなかそれを良い形に繋げられなかったので、この辺りがもっと上手くなって来ると得点力はアップするのだろうと思います。

まぁまだまだ時間は必要ですよネ。



一方のディフェンスの方は相手があまり出て来ないこともあって楽にやれていたように見えました。
Gegenpressingの片鱗はこの試合でも見せてくれたと思いますし、後はどんどん体に擦り込んで精度を上げて行ければ良いと感じます。

失点の場面は反則からのリスタートで、左サイドにボールを振られたところにCanが突っ込みすぎたのがまず良くなかったように思います。届かないのが明白なところに突っ込んで、簡単にかわされてしまい、彼が空けたスペースでラストパスのタイミングをじっくり計らせてしまいましたネ。そのラストパスの精度は素晴らしかったですし、それを絶妙な動き出しと的確なトラップでシュートに持って行ったDevicのプレーは見事でしたが、一連の流れを見ると止められる可能性は充分にあったように感じました。

Canにディフェンス面での判断力が備わってくると本当にチームに欠かせない選手になると思うのですが…。



その後勝利を目指して選手たちは必死に戦ってくれましたが、自陣で体を張り続けるRubin Kazanを攻略することは結局出来ませんでした。
今回のオフェンスを見ていると、これをKloppの力でどこまで改善出来るか…ちょっと重苦しさを感じます。
まぁ信じて待つしかないですけどネ。



さて、これでグループステージも前半戦が終了しました。Sionが7ポイントで1歩抜け出し、後は団子状態。
解任騒動などがあったLiverpoolとしては、僅か3ポイントながら2位に付けられているのは幸運としか言いようがありません。
逆を言えばそれだけ力が拮抗したグループという事でもあり、後半戦は1つのミスが命取りとなるようにも思います。

当然ですが点を取れなければ突破は難しい訳ですから、今回のような試合をしっかり勝ち切る力を身に付けたいですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 1 - 1 Rubin Kazan
22th Oct 2015, 21:05, Europa League, Group Stage(3)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Sergei Ryzhikov
Nathaniel Clyne               Oleg Kuzmin
Martin Skrtel                 Elmir Nabiullin
Mamadou Sakho                 Saba Kverkvelia
Alberto Moreno                Ruslan Kambolov
Joe Allen                     Carlos Eduardo
Emre Can                      Maksim Kanunnikov
James Milner                  Magomed Ozdoev
Philippe Coutinho             Blagoy Georgiev
Adam Lallana                  Gokdeniz Karadeniz
Divock Origi                  Marko Devic
------------------------------------------------------
SUBS:
Kolo Toure                    Mauricio Lemos
Christian Benteke             Igor Potnyagin
Roberto Firmino               Alireza Haghighi
Lucas Leiva                   Diniyar Bilyaletdinov
Jordon Ibe                    Guillermo Cotugno
Adam Bogdan                   Vladimir Dyadyun
Connor Randall                Ilzat Akhmetov
------------------------------------------------------
GOALS:
Can(37)                       Devic(15)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Lucas(Allen 46)               Cotugno(Devic 46)
Benteke(Coutinho 63)          Potnyagin(Eduardo 64)
Firmino(Origi 74)             Dyadyun(Karadeniz 81)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Robert Schorgenhofer
------------------------------------------------------
BOOKED:
Skrtel(35)                    Kuzmin(19)
Allen(41)                     Kuzmin(36)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
                              Kuzmin(36)
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp                  Valery Chaly
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]