忍者ブログ
[1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Klopp就任から4戦目。これまでほぼベストメンバーで戦って来ましたが、この試合でようやくメンバーを落としました。
Spurs戦からSouthampton戦までの11日間で3試合の流れは選手たちにとってかなりの負担だったのではないかと思います。
「体力お化け」かと思われたMilnerもかなり疲れが溜まっていそうでしたしネ(苦笑)


そうして迎えたBournemouth戦のメンバーですが、Southampton戦の先発メンバーからはOrigiとClyneを除いて全て入れ替え。うちRandall、Brannagan、Teixeiraの3人は公式戦初先発というかなり大胆な変更となりました。

そういうメンバーで臨んだ試合でしたからパスが回らないなどチグハグとしたプレーが見られてもおかしくないように思えましたが、そんなことを気にする必要はありませんでしたネ。
主力メンバーの試合と比べても遜色は無いように感じましたし、サブメンバーにプレー機会を与えられたことは非常に良かったと思います。

Teixeira、Brannagan、Randallの3人も4万の観衆を前にして舞い上がることなく、それぞれ良いパフォーマンスを見せてくれたと思います。Ibeも含めU21で一緒にやっていたこともあって、息の合ったプレーが何度も見られましたネ。まさに「躍動」という言葉が相応しく、こういう若い選手たちが下から突き上げて来てくれるとチームがさらに活性化するでしょうネ。
特にSporting時代から期待していたTeixeiraは、以前はパスを出すだけで終わってしまっていたような選手でしたが、先制点のキッカケとなったスペースへの飛び出しなど一段成長したように見えました。
もう22歳ですからトップチームでバリバリやっていなければならない選手。残念ながらこれまではなかなかチャンスを貰えませんでしたが、今回の好パフォーマンスをキッカケにしてチャンスを掴んでもらいたいですネ。


そしてそういう若い選手たちが伸び伸びとやれていたのは、Allenの存在があったからだと思います。
特にディフェンスの場面ではAllen自ら相手の攻撃の芽を摘むだけでなく、味方がボールホルダーにプレスを掛けに行くタイミングにしっかり反応してパスの受け手をマークしてくれていましたし、これを試合中ずっと気を抜かずにやってくれていましたからネ。
今回のクリーンシートはBogdanのスーパーセーブもありましたが、Allenの気の利いたポジショニングとディフェンスを見せてくれたからではないかと感じます。

またCoutinho不在の中で攻撃の核となってチームに活力を与えてくれたFirminoの存在も大きかったですネ。
これまではどうもチームにフィットしきれていないように見えていましたが、この試合でとうとう本領を発揮してくれたように思います。
結果的には1点しか奪うことは出来ませんでしたが、攻撃の多くが彼の足を経由してのものでしたし、足元の巧さでBournemouthディフェンスを翻弄することも出来ていました。ディフェンス面でもサボることなくKloppの要求に応えていたように思います。
ひょっとするとCoutinhoとの共存に難しさがあるのかも知れませんが(苦笑)、フィットすればチームの中心になれるだけの力のある選手だと思います。この試合で何かを掴んでくれていると良いですネ。



冒頭に述べたように、戦前は苦戦するのではないかと予想していましたが、思いの外パスも繋がり、チャンスを作ることが出来ていたように思います。

一方では危ない場面もありましたネ(汗)
Bogdanがセカンドキーパーに置いておくには惜しいくらいのパフォーマンスを見せてくれたお蔭で事なきを得ましたが、簡単にゴール前までボールを運ばれてしまっているようなシーンが少し気になりました。ただこれは戦術が浸透して来ない限りは解決しない問題かも知れませんネ。




さて次の相手ですが、12/2にSouthamptonと対戦することが決定しました。
先日引き分けた相手ですし、次はアウェイですからあまり強気なことも言えませんが、ガチガチに引いて守るようなチームと対戦するよりは力を出しやすいでしょうから良かったのではないでしょうか?
ArsenalもUnitedもChelseaも敗退してタイトルが少し近付いたように思います。当然チームもタイトルを目指して戦ってくれるでしょうし、1つ1つ勝ち抜いてもらいたいですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 1 - 0 Bournemouth
28 Oct 2015,19:45, Capital One Cup, 4th Rnd
------------------------------------------------------
Adam Bogdan                   Adam Federici
Connor Randall                Simon Francis
Kolo Toure                    Sylvain Distin
Dejan Lovren                  Charlie Daniels
Nathaniel Clyne               Adam Smith
Cameron Brannagan             Shaun MacDonald
Joe Allen                     Junior Stanislas
Jordon Ibe                    Harry Arter
Roberto Firmino               Yann Kemorgant
Joao Teixeira                 Marc Pugh
Divock Origi                  Matt Ritchie
------------------------------------------------------
SUBS:
Philippe Coutinho             Steve Cook
Alberto Moreno                Tokelo Rantie
Adam Lallana                  Joshua King
Lucas Leiva                   Ryan Allsop
Martin Skrtel                 Lee Tomlin
Ryan Fulton                   Eunan O'Kane
Jerome Sinclair               Baily Cargill
------------------------------------------------------
GOALS:
Clyne(17)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Skrtel(Toure 33)              Tomlin(Kermorgant 71)
Lucas(Brannagan 65)           King(Arter 71)
Lallana(Firmino 87)           Stanislas(Rantie 82)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Mike Jones
------------------------------------------------------
BOOKED:
Allen(61)                     MacDonald(80)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp                  Eddie Howe
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]