忍者ブログ
[1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループリーグ突破のために守りを固めるチームと、それを攻めあぐねるチーム。
Europa LeagueグループBの1位と2位の直接対決となった最終節は見る者からすれば少し物足りなさの残る試合ではありましたが、今回は寒さ厳しいスイスでの試合、辛い辛い木曜日開催の試合であることを考えれば仕方がありませんネ。



今回の先発はNewcastle戦からSkrtel、Moreno、Lucas、Allen、Ibe、Bentekeの6人を外してToure、Smith、Can、Henderson、Lallana、Origiを起用。


開始1分の細かいパスワークで相手をかわして敵陣に侵入した場面、4分にSmithのクロスにOrigiが飛び込む場面を見せられた時は、「この先どんなに素晴らしい試合を見せてもらえるのだろう」とワクワクしたんですけどネ…。残念ながら結果的には凡庸な試合となってしまいました(苦笑)

試合終了直後の喜びようからして、恐らくSionは失点しないこと、そして引き分け以上の成績を残すことを目標としていたのでしょう。
試合中もホームながら自陣をしっかり固め、コーナーを得ても4人はディフェンスに残すなど、徹底したディフェンス意識を持ってこの試合に臨んでいました。

対するLiverpoolももちろんディフェンスは意識されていたことと思いますが、基本的にはいつものスタイルが踏襲されていましたネ。
ただ残念ながら相手ゴールに迫るところでは密集したエリアを突破することが出来ず、決定的なチャンスはほとんど作ることが出来ませんでした。
まぁこの試合の重要性からすれば「それほどプッシュする必要も無い」という意識は当然持っていたでしょうし、それからすれば選手たちは充分良くやっていたと言って良いように思います。

同じく点の取れなかったNewcastle戦とはワケが違いますネ。


ただなかなかポジティブな要素を見出しにくい試合であったことは事実。
そんな中で僅かな光となったのは、若手のパフォーマンスでしたネ。
Morenoの代役を務めたSmithはよく走り、良いクロスを入れるなど、このレベルの相手であれば充分活躍出来ることを印象づけました。
若い選手だからと言ってスキルが劣るワケではありませんし、必要なのはトップチームのゲーム感覚を掴むことです。
Smithに限らず、RandallやRositer、Brannaganなどトップチームに届きそうな選手が何人かいます。練習からシニア選手と共にプレーすることでいろんなことを吸収してもらいたいですネ。
彼らがどんどん成長していく姿を見るのが本当に楽しみです。



さて。グループリーグもようやく6戦を終えました。
前半3試合を3引き分けした時はどうなることかと思いました。途中、監督交代がありながらも首位突破を決めたのは見事でしたネ。
理想を言えばもう2ポイントほど上乗せ出来ていれば良かったとは思いますが(苦笑)、振り返れば選手・スタッフは危なげなくこのグループを突破してくれました。
決勝トーナメントは一気にレベルが上がりそうですが、1つ1つ勝ち上がって決勝の舞台となるSt.Jacob Parkに向かって欲しいですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FC Sion 0 - 0 Liverpool
10th Dec 2015, 19:00, Europa League, Group Stage(6)
------------------------------------------------------
Andris Vanins                  Simon Mignolet
Elsad Zverotic                 Nathaniel Clyne
Leo Lacroix                    Koro Toure
Reto Ziegler                   Dejan Lovren
Jagne Pa Modou                 Brad Smith
Xavier Kouassi                 Emre Can
Veroljub Salatic               James Milner
Edimilson Fernandes            Jordan Henderson
Vincent Ruefli                 Adam Lallana
Ebenezer Assifuah              Divock Origi
Carlitos                       Roberto Firmino
------------------------------------------------------
SUBS:
Chadrac Akolo                 Christian Benteke
Kevin Fickentscher            Philippe Coutinho
Vincent Sierro                Cameron Brannagan
Vilmos Vanczak                Adam Bogdan
Geoffrey Mujangi Bia          Martin Skrtel
Joaquim Adao                  Jordan Rossiter
daniel Follonier              Connor Randall
------------------------------------------------------
GOALS:
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Mujangi Bia(Assifuah 73)      Coutinho(Milner 61)
Adao(Ruefli 90+4)             Rossiter(Henderson 77)
                              Brannagan(Firmino 90)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Michael Koukoulakis
------------------------------------------------------
BOOKED:
Assifuah(34)                  Clyne(82)
Kouassi(52)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Tourbillon
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Didier Tholot                 Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]