忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くもEuropa Leagueが開幕。
木曜開催の大会はチームにとって地獄のスケジュールですが、出るからには優勝を目指して総力をあげて乗り切ってもらいたいですネ。


その初戦は昨シーズン国内リーグ6位のBordeauxが相手。
アウェイに乗り込んでの試合となりましたが、このタイミングでRodgersは主力を温存し、さらには控えメンバーにはリザーブチームのメンバーをズラリと並べて来ましたネ(汗)

直近2試合で連敗し、周囲が騒がしくなる中で迎えた試合では、万が一に備えて主力メンバーをベンチくらい置きそうなものですが、フランス遠征にも帯同させずMelwoodに残して来たって言うんですからネ。
またフォーメーションもここで今シーズン初の3-4-3を採用するという…。

良くも悪くも太い監督だなと…(苦笑)

PR
Liverpoolの現状についてLiverpoolの元フットボールディレクターのComolliがインタビューに答えたとのこと。


Comolliのコメント。
==============================================

開幕前にも言った通り、昨夏に引き続いて多くの選手を入れ替えた行為は大きなギャンブルだと思います。

土曜日の試合(United戦)を見ても、両SBは新加入の選手であり、左SBは本職の選手ではありませんでした。
中盤も私の考えでは新人が2人いました。Canは既に在籍してはいたものの中盤でプレーしたことはありませんでしたからネ。そして前線の3人は全員が新加入の選手でした。

実に7人もの選手が新加入であり、そして実際に一度も一緒にプレーしたことがないように思えましたが、これは致し方ないことだと思います。またプレシーズンをチームと共に過ごすことが出来なかったFirminoのように、本来のポジションとは違うポジションでプレーする選手もいました。

これから時間は掛かるでしょうが、以前にも言ったように昨シーズンに大きなギャンブルをした後にしては大きすぎるギャンブルであり、今後困難を迎えることになるでしょう。

そして彼らがまとまる頃、彼らが多くのポイントを手に出来るようになったとしても、他のチームも同じですから差を埋めるのは難しいと思います。
CoutinhoにRooneyと互いに攻撃の要を欠いた試合。
LiverpoolはさらにHendersonやLallanaを欠き、戦力的に相当厳しい試合となりましたネ。

今回の先発はWest Ham戦で退場の憂き目にあったCoutinhoに代わってIngsを起用。Sky Sportsの先発布陣は2トップの予想でしたが、実際には4-1-4-1のような並び。ディフェンスの場面ではIngsにかなり深い位置まで戻らせるなど後ろに重心を置いた試合運びとなりましたネ。
負けないことを重視した戦い方はUnitedと戦う上で消極的にも映りましたが、オフェンス面でのキーファクターを失ったチームにおいては現実的な戦い方と言えるのかも知れませんネ。
結果的にはBlindのゴールで全てが狂ってしまいましたが…。



試合の方はチョイチョイミスを繰り返すLiverpoolと、ゴール前での決め手に欠くUnitedという構図でスタート。
前半は両者ともにフラストレーションの溜まる展開だったと思います。

ナイジェリアのの若きストライカーTaiwo Awoniyiの獲得が決定しました。
移籍金については情報がいろいろありますが、概ね100万ポンド程度と見られています。
彼の獲得にあたってはCityやUnited、Portoなどのヨーロッパ各国のクラブが狙っていたらしいですが、最終的にはLiverpoolを選んでくれたそうです。

またある情報によるとスウェーデンのKalmar FFと今春に契約内定をしており、18歳を迎えたタイミング(8月)で正式契約を結ぶ予定だったそうです。
Liverpoolはそこに割り込んだ恰好と言うことらしいですが…(汗)

BoriniのSunderlandへの移籍が決定しました。
移籍金は800万ポンドに200万ポンドの出来高払いのオプションが付いていると見られています。


彼についてはRodgersから構想外であると伝えられて以降、FiorentinaやInter Milano、Lazioなど主に彼の母国クラブの噂が絶えませんでしたが、結局は    2013-14シーズンにローンでお世話になったSunderlandへの完全移籍という形で落ち着きました。
昨シーズンは完全移籍の話も出ていましたが本人の希望もあって決まらず、PoyetからAdvocaat体制へと変わった今シーズンはもうSunderlandからの誘いは無いだろうと勝手に考えていましたが、こうして再び誘いを受けられるなんて素晴らしい話だと思います。
しかもエースナンバーの9番をもらったようで、本当に期待値の高さが窺えますネ。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]