忍者ブログ
[1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くもEuropa Leagueが開幕。
木曜開催の大会はチームにとって地獄のスケジュールですが、出るからには優勝を目指して総力をあげて乗り切ってもらいたいですネ。


その初戦は昨シーズン国内リーグ6位のBordeauxが相手。
アウェイに乗り込んでの試合となりましたが、このタイミングでRodgersは主力を温存し、さらには控えメンバーにはリザーブチームのメンバーをズラリと並べて来ましたネ(汗)

直近2試合で連敗し、周囲が騒がしくなる中で迎えた試合では、万が一に備えて主力メンバーをベンチくらい置きそうなものですが、フランス遠征にも帯同させずMelwoodに残して来たって言うんですからネ。
またフォーメーションもここで今シーズン初の3-4-3を採用するという…。

良くも悪くも太い監督だなと…(苦笑)


さて試合の方ですが、これだけ弄くり倒したチームですからこれまで以上に纏まらないのは当然かと思います。

チーム熟成を優先してメンバー、フォーメーション共に継続してもらいたいと感じましたが、選手の状態を一番把握しているのはRodgersなのでしょうし、決定権は彼にありますから仕方がないですネ。
ただこれまでもそうですが、結構Aチーム、Bチームと明確に分けたがる人のようにも思え、それがチームの熟成速度に響いているように感じることもあるので…。
…と言っても仕方がありませんネ(苦笑)


オフェンスについてはCoutinhoとLallanaが戻ったおかげで少し活性化したようにも見えましたが、まだまだ強調出来るような材料はありませんでしたネ。
2人の細かいパスワークから相手の壁を突破するような場面もありましたが、2人の技術の高さで何とかしているだけという印象が拭えませんでした。

初先発のOrigiは良かったと思います。
71分のIbeのクロスはコースさえ合っていれば1点ものでしたし、その前にも裏に抜け出してキーパーと1対1になる場面を作ることが出来ていました。
周りに使われてナンボの選手だとは思いますが、チームでスペースを作ってそこを突かせればどんどん結果を出してくれるんじゃないかと感じますネ。


一方のディフェンスは実戦経験の無い組み合わせで、しかも前半早々にアクシデントでベテランToureを欠いてしまいながらもよく踏ん張ったとは思います。
GomezやBrannagan、Rossiterは若さゆえにポジショニングの悪さや寄せの甘さを見せてしまいましたが、Sakhoの獅子奮迅の振る舞いで凌いでくれましたネ。
残り数分と言うところでの失点は勿体なかったですが、この試合で若い選手が何かを掴み取ってくれているのであれば、授業料としてはさほど高くはないと感じます。



あと一歩で3ポイントを持ち帰れるところでしたが、残念ながらそれは叶いませんでした。
ですが初戦、アウェイ、選手ローテなどの要素を考えれば、今回は1ポイントでも上々の結果だと思いますネ。

またChirivellaやBrannaganをデビューさせられたことも良かったと思います。
少なくともグループリーグは今後もこういうメンバーを中心に回していくのでしょうし、Rossiterも含む若手の活躍はチームの底上げに直結しますからネ。


次は中2日でNorwich戦です。
メンバーを落とすのはここかと思っていましたが、Rodgersはリーグを重視したと言うことでしょう。
(本人は否定していますが)
情報によるとHenderson、そしてお待ちかねのSturridgeが復帰出来そうとのこと。あまり無理使いは出来ないでしょうがSturridgeが戻った前線がどう変わるかは楽しみですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Bordeaux 1 - 1 Liverpool
17th Sep 2015, 19:00, Europa League, Group Stage(1)
------------------------------------------------------
Cedric Carrasso               Simon Mignolet
Milan Gajic                   Joseph Gomez
Pablo                         Kolo Toure
Nicolas Pallois               Mamadou Sakho
Maxime Poundje                Alberto Moreno
Wahbi Khazri                  Jordan Rossiter
Henri Saivet                  Emre Can
Nicolas Maurice-Belay         Adam Lallana
Clement Chantome              Jordon Ibe
Enzo Crivelli                 Divock Origi
Diego Rolan                   Philippe Coutinho
------------------------------------------------------
SUBS:
Abdou Traore                  Roberto Firmino
Isaac Thelin                  Danny Ings
Andre Biyogo Poko             Cameron Brannagan
Jussie                        Adam Bogdan
Cedric Yambere                Connor Randall
Frederic Guilbert             Dan Cleary
Jerome Prior                  Pedro Chirivella
------------------------------------------------------
GOALS:
Jussie(81)                    Lallana(65)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Jussie(Khazri 69)             Chirivella(Toure 28)
Poko(Saivet 76)               Ings(Origi 73)
Guilbert(Gajic 86)            Brannagan(Rossiter 80)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Alberto Undiano Mallenco
------------------------------------------------------
BOOKED:
Chantome(38)                  Toure(12)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Nouveau Stade de Bordeaux
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Willy Sagnol                  Brendan Rodgers
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]