忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MarkovicがFenerbahceへ1年間のローン移籍をすることが決定しました。
彼の週給は全てFenerbahce側が負担してくれるようです…と言うことで何だか久々にまともなローン契約が結べたように思います(苦笑)
完全移籍のオプション付きと言う報道もあるので、またLiverpoolに戻って来れるのかどうかは分かりません。
活躍すれば完全移籍、しなければまたどこかへローン移籍…難しいものですネ。


今夏はFirminoなど前線の強化に相当な金額を費やしており、それはMarkovicが「まだまだ足りない」と言う評価そのもののように思います。
Markovicの出場機会はそれこそ誰かが長期離脱でもしない限り無かったことを思えば移籍させて経験を積ませることが望ましく、FenerbahceであればEuropa Leagueもあり、経験を積むことが出来そうですネ。

ただ出来ればPremier Leagueに順応して行く姿を見たかったなと…。
PR
ここも何とか乗り越えて、開幕4連勝で首位を快走するCityを追い掛けてもらいたいところでしたがそうはならず、逆にLiverpoolは未完成なチームであるという現実を突き付けられてしまいましたネ。



今日の先発はベンチメンバー含め、Arsenal戦と全く同じでした。前回のパフォーマンスからすれば弄る必要性は全くありませんよネ。


試合の方ですが、まず驚きはWest Hamが見違えるように良いフットボールをするようになっていたこと。
人が動きパスを繋ぐチームへと変貌していましたし、ディフェンスにおいても寄せの速さや激しさに磨きが掛かったように感じました。
今シーズンから監督に就任したBilicの手腕に依るところが大きいのでしょうが、これが開幕戦のArsenal、そして今回のLiverpool撃破に繋がっているのでしょうネ。

昨シーズンの後半からすでに戦力外扱いされていた感のあったBalotelliの移籍先が決定しました。

1年間のローンでAC Milanへ行くこととなり、移籍金等はいろいろな情報がありますが、恐らくローン費用なし、週給9万ポンドはその大半をLiverpoolが持つという情報が有力なような気がします。


そして本人とMilanの間でも契約条件というのがあるらしく、その内容が

・変な髪型にしない
・AC Milanの選手として相応しい格好をする
・SNSでクラブのイメージを損なうような投稿をしない
・禁煙する
・時間厳守
・ナイトクラブに顔を出さない

というまるで中学生の校則レベルの条件で笑えます。
果たしてBalotelliがこんな難しい条件を1年間守れるのか…そこには笑えない結末が待っているような気がしてなりません(苦笑)
というかMilan側もこんな条件が無意味であることくらい分かってて提示してますよネ!?
課題を抱えながらも開幕からクリーンシートで2連勝して迎えたこの試合。
このタイミングで最も避けたい相手であり場所でしたが、辛うじてポイントを持ち帰ることが出来ました。
現状の力関係からすれば、恐らくArsenalとしてはポイントを「落とした」、Liverpoolとしては「拾った」という感覚でしょう。



今回の先発は前回のHenderson、Lallana、Ibeに代えてLucas、Can、Firminoを起用。
Hendersonは踵を痛めており、Bornemouth戦も痛み止めを使って無理をしていたとのことで今回は出場を見送りました。またLallanaも練習中に太ももを痛めてしまったようで欠場。
プレシーズンからの疲労蓄積が原因かも知れませんが、まずは彼らの早期復帰と、これ以上離脱者が増えないことを願います。

今シーズン初のホームでの試合。相手は昇格チーム。
ここはスッキリと勝ってもらいたいところでしたが今のチーム状態ではそれは叶わず、ヒヤヒヤものの勝利となりましたネ。


今回の先発は前回と同じ。
ただし2列目の並びにRodgersは手を加え、右からCoutinho、Lallana、Ibeとしました。ですがちょっとバランスが良くなかったように感じましたネ。



試合の方ですが、Liverpoolは序盤からBournemouthの意欲溢れるプレスに手を焼き、落ち着かない時間が続きましたネ。

昇格チームというのは、一昔前であればひたすら自陣に閉じ籠って「後は運任せ」なチームが多かったように思いますが、今やそんなチームはすっかり見なくなりましたネ(汗)
どのチームも自分たちのスタイルをぶつけて来るようになったと思いますし、それなりにしっかりしたパフォーマンスを見せるようになったと感じます。
昇格チームだからと油断は出来ず、それがまたPremier Leagueの魅力に繋がっているように感じますネ。

もちろんこの試合を見ている間はそんなことを考える余裕も無かったのですが…(苦笑)

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]