忍者ブログ
[1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降格圏に沈むBurnleyを相手に力の差を見せつけての勝利。
文句のない内容と結果に、改めてこのチームの力強さを感じますネ。


今回の先発ですが、City戦からの変更は1点のみ。Markovicに代えてSturridgeが先発復帰しました。
例えばWilliamsを起用するなどもう少しメンバーを落として来るかと思いましたが、現時点のベストメンバーを用意して来ました。そして今回の試合内容からすると51分に2点目を挙げた時点で「勝負あり」と言って良かったように感じましたが、先発メンバーは73分まで引っ張りました。まぁRodgersなりに考えがあってのことでしょうが、出場機会の少ないLambertやBalotelliなども積極的に起用して慣らしておかなければ後々痛い目を見ることにならないかと心配にはなりますネ(苦笑)

さて試合の方ですが、試合開始直後にいきなりビッグチャンスを演出するなど、終始Liverpoolのペースで試合が進みました。
今回も攻守両面に渡って良いパフォーマンスを見せることが出来たと思います。
オフェンス面に関しては、個の能力、そしてチームとしての能力が上回るLiverpoolがどんどんBurnleyディフェンスを攻略してくれました。結果は2得点だったものの、様々な選手がいろいろな角度からシュートを浴びせることが出来たのは良かったと思います。

そしてHendersonはCity戦に続き2試合連続のゴール。
それだけに止まらず、絶妙なアシストでSturridgeのゴールをお膳立てするなど絶好調。ここのところコンディションが良いのか、キャプテンを務める上での良い意味での気負いかは分かりませんが、ますます欠かせない選手となって来ていますネ。彼がキャリアのピークを迎える頃どんな選手になっているのか…非常に楽しみですネ。


ディフェンスに関しても危うさを感じさせないパフォーマンスでした。
City戦などもそうでしたが、シーズン前半に見られたボールを回されて右往左往するようなシーンは完全に無くなったように思いますネ。
3バックを導入した時には疑心暗鬼になりましたが、今の選手たちの能力を引き出す上での最適解はこれだったのかなと思えるくらいにフィットしています。

それを下支えしているのは選手たちのユーティリティ性。
Canをはじめ、LallanaやSterlingなど複数ポジションをこなせる選手が多いのが今のチームの特徴だと思います。
彼らの存在はハードワークが必要とされる3-4-3において試合毎のローテーションはもちろん、試合中でも交代選手に応じたポジションチェンジを可能としています。「3-4-3では過密日程を乗り切ることが出来ないだろう」という僕の予想は覆され、長期に渡って持続可能なシステムとして成立しているように思います。



早いモノでPremier Leagueも残り10戦。
年明け以降2ヶ月が過ぎてもいまだ勢いに衰えの見られないLiverpoolがどこまでポイントを伸ばせるのかに注目が集まりますネ。
圧倒的な攻撃力でポイントを積み上げた昨シーズンの方が派手に見えますが、今シーズンの方が安定した強さがあり、まだまだ上位を窺うことが出来ると思います。
これから少し日程は緩やかになりますし、ますます期待出来そうですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 2 - 0 Burnley
4 Mar 2015 , 20:00 , Barclays Premier League(28)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Tom Heaton
Emre Can                      Kieran Trippier
Martin Skrtel                 Michael Keane
Dejan Lovren                  Jason Shackell
Adam Lallana                  Ben Mee
Jordan Henderson              George Boyd
Joe Allen                     Scott Arfield
Alberto Moreno                David Jones
Raheem Sterling               Michael KIghtly
Daniel Sturridge              Ashley Barnes
Philippe Coutinho             Danny Ings
------------------------------------------------------
SUBS:
Glen Johnosn                  Michael Duff
Kolo Toure                    Ross Wallace
Rickie Lambert                Sam Vokes
Mario Balotelli               Steven Reid
Jordan Williams               Lukas Jutiewicz
Lazar Markovic                Matthew Gilks
Danny Ward                    Stephen Ward
------------------------------------------------------
GOALS:
Henderson(29)
Sturridge(51)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Toure(Moreno 73)              Wallace(Kightly 53)
Johnson(Sturridge 84)         Vokes(Barnes 66)
Lambert(Sterling 90)          Jutkiewicz(Ings 90)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Lee Mason
------------------------------------------------------
BOOKED:
                              Mee(85)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Brendan Rodgers               Sean Dyche
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]