忍者ブログ
[1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年期をLiverpoolのアカデミーで過ごし、32歳になってようやく念願の帰還を果たしたLambert。
第3FWとして入団した彼でしたが、Suarezが退団してもSturridgeが長期戦線離脱をしてもなかなかRodgersに起用してもらえず、失意のまま僅か1年で退団することとなりました。
もう少し彼を上手く使ってもらいたかったですし、Lallanaとセットで使えばもっと活躍出来たのではないかと思います。


新天地はWest Bromwich Albion。
移籍金は300万ポンドと見られており、背番号は17を選んだとのこと。

ここ数年手こずっている印象のあるWBAが新シーズンからTony Pulisを迎え、低い位置からLambertに預けるフットボールを目指すことになるでしょうし、そこにBerahinoが絡んで来る…もう恐怖しかありませんネ(苦笑)


移籍後すぐにBristol Roversとのプレシーズンマッチに出場し、2ゴールと順調な滑り出しを見せているようです。
まだまだ活躍が期待出来る選手だと思いますし、頑張ってもらいたいですネ。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
ランバートは移籍してしまいましたね。
彼の思い出として、Liverpoolへの帰還は良い印象なのかが気になります。

ベテランらしく常に準備が出来ていたランバートをロジャースはあまり使うことなく放出したような印象を持ちます。
スカウティングが甘かったんだろうなとつくづく思います。

ランバートの帰還は美談なように思う反面、1年での放出は寂しいですね。

Liverpoolに強い思い入れを持つ選手が少なくなったように感じて寂しいです。
先日動画でジェラードのゴール集を見ていると全体的に躍動していたチームがあったように思えて、ロジャースの試合運びに不安を感じました。。。
守備の問題や攻撃時にポジションチェンジやダイアゴナルランがあまりない現在のチームで今季も大丈夫がネガティブ思考になっているので、そんな不安吹き飛ばすような試合をみたいです。
いよいよですからね。
切腹フットボーラー さん 2015/08/04(Tue)16:09:56 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

どんな選手であれ僅か1年で見切りを付けられてしまうのは本当に残念です。
Lambertについては彼のどこが気に食わなかったのか正直分かりませんが、あれだけ使われないのを見るとスカウティングに問題があったと結論付けざるを得ませんネ。


Rodgersの就任から3年が経ちましたが、この間で彼が構築したものは何だったんだろうという疑問が沸いて来ます。

攻守両面において「これは監督から施された決め事なんだろうな」と感じさせるモノがほとんどなく、「Rodgersのスタイルって何?」なんて質問をされても答えに窮してしまいます(汗)
それだけでなく紆余曲折あってようやく辿り着いた3バックでさえ、たかがUnitedとArsenalに連敗したくらいでアッサリと見切りを付けてしまうんですから…。

SuarezとSturridgeの2人を失った点は同情すべきところではありますが、であればなおのこと組織力を鍛え上げて戦えるチームを作ってもらいたかったところ。
この1年、Rodgersイズムと言いますか、彼のカラーを一切感じることが出来なかったのが非常に残念であり、今後に不安を感じさせてくれます。


プレシーズンマッチも何のインパクトも残せずに終わってしまいましたネ(汗)
大改造を行った前線が機能するには相当の時間が必要となるでしょうし、オーナーやファンがRodgersを信じて待つことが出来るかどうかが問題となるでしょうネ。
[ from Rush : 2015/08/04 21:35 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]