[1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584
公式サイトではBentekeの移籍発表と被ってしまい、Firminoのニュースが埋もれてしまって可哀想でしたネ(苦笑)

まぁでも早速Melwood居残り組と楽しそうに練習をしているので良かったですし、Coutinhoたちもいよいよ始動という感じでこちらもワクワクして来ました。


実は今夏の移籍で僕が一番楽しみにしているのが彼の獲得です。
チームに上手くハマってくれると前線の破壊力はかなり増しそうな印象がありますし、次第にチーム内での負担が増えていたCoutinhoに少し自由を与えられるんじゃないかと思っています。

まだ英語は話せないようですので、LucasやCoutinhoのサポートを受けながら早くチームに馴染んでもらいたいですネ。


既に背番号も発表されており、彼は11番を付けることになっています。
ほぼ同じタイミングで入団したBentekeがまだ決まっていないということは…やはりエースナンバーが空くのを待っているのですかネ(涙)



Firminoのインタビュー。
==================================================

─ Liverpool FCへようこそ、Roberto。なぜLiverpoolへの移籍を選んだのか、あなたにサインをさせたのは何が理由だったのでしょうか?

フットボールファンとして、僕はずっとPremier Leagueを見て来ました。Liverpoolへの移籍を決めたのは僕ですが、それはクラブが持つ歴史やチームがあったからなんです。そしてCoutinhoからクラブについて良い話を聞かせてもらったこともその理由の1つでしたネ。このクラブでプレーする選手たちに僕が喜びをもたらせられることを願っていますよ。



─ Liverpoolのことや、その歴史、栄光、ファンについてはどれくらいご存知ですか?

この街の人やファンのことはあまり知りませんが、Liverpoolについてであれば知っていることはいくつかありますよ。これまで試合を何度か見ていますし、3-0の状況から追い付いてPK戦の末に優勝したあの有名なChampions League決勝のことも覚えていますネ。Liverpoolのことはとても好きですよ。



─ Liverpoolがあなたとの契約を望んでいると初めて知った時はどんな気分でしたか?

クラブが興味を示してくれているのを知るというのはいつだって嬉しいものですよ。代理人とよく話し合ってLiverpoolを選びました。それがあって今日僕はここにいるんですよ。



─ あなたのキャリアをあまり知らないファンに向けて答えて頂きたいのですが、あなたはどういうタイプの選手なのでしょうか?そしてどういうプレーが好みですか?

Roberto Firminoはハードワークする選手であり、ピッチ上で常にチームメイトのサポートを考えている選手です。そして自信に満ちた選手であり、チームの戦術的役割を担うことが出来る選手でもありますネ。みなさんすぐに彼のプレーを見ることが出来るでしょう。



─ 世界で最も有名なフットボールシャツの1つに身を包むのはどんな気分ですか?

またとない機会ですよ。Liverpoolは僕がプレーする初めてのビッグクラブであると言えます。僕にとって自分の実力を証明する大きなチャンスですネ。



─ また赤いシャツを着てプレーするのはどんな気分になるでしょうネ?(Robertoは若い頃Clube de Regatas Brasilでプレーした)

特別な気分になるでしょうネ。あの時から僕は成長していますし、赤い色というのは情熱を表す色だと思うんです。チームメイトと一緒にその情熱をファンに見せたいですネ。



─ チームメイトと共にプレシーズンの最終段階に加わるのをどれほど楽しみにしていますか?

ここ(Melwood)にいるチームメイトからは温かく迎え入れてもらいましたし、ツアー中のチームメイトからもきっと同じように迎え入れてもらえると思います。すぐに彼らの仲間に加わって良好な関係を築きたいですネ。そうすればピッチ上で自分たちのベストを出せるようになると思います。



─ イングランドのフットボールに適応出来る自信はありますか?

ありますよ、間違いなくネ。この5年間僕がプレーしたドイツのフットボールにとてもよく似ているんです。恐らくイングランドのフットボールとほぼ同じくらいの激しさがありますしネ。ここでも上手くやれると自信を持っていますよ。



─ 有名なKopのことについては耳にしたことはありますか?そして彼らの前でのプレーをどれほど楽しみにしていますか?

そうですネ。利き足である右足を使ってチームや仲間のためにピッチの上でベストを尽くすのが待ち切れませんよ。試合前に彼らがチャントを歌ってくれるのを聞いて鳥肌が立つのを楽しみにしています。



─ このクラブとの契約にあたりPhilipe Coutinhoがあなたに与えた影響はどれほどだったのでしょうか?

彼はとても協力的でしたが、最終的には僕が決断しましたよ。ここでの仕事がどんなものになるかをもっと知りたかったのですが、彼からはとても役立つ情報を伝えてもらいました。彼は素晴らしい人物ですし、Liverpoolで友情を育めることを願っていますよ。



─ PhilippeとあなたはCopa Americaでブラジル代表として一緒にプレーしましたネ。LiverpoolでCoutinhoの隣でプレーするをどれほど楽しみにしていますか?

先ほども言った通りPhilippeは素晴らしい人物だと思いますし、強い心臓を持っていますネ。Selecaoで一緒にいた時には彼の能力を見せてもらいました。Liverpoolに最高の結果をもたらすためにも、ピッチ上では2人がファイターとなって共に戦い、チームに勝利をもたらすことを願っていますよ。



─ Liverpoolの街を見学する機会はありましたか?街や人々に対してあなたが抱いた初めての印象はどんなものでしたでしょうか?

ここは僕が以前住んでいたHoffenheimよりも大きな街だと思っていましたよ。だから僕にとっては良い経験になると思います。全く世界が違いますし、出来るだけ早く馴染んでプレーし始められることを願っていますよ。



─ テレビではLiverpoolの試合をたくさん見て来ましたか?

先ほども言いましたが、数年前のChampions League決勝のことはよく覚えていますよ。イングランドのフットボールはこれまでも見て来ましたし、特にLiverpoolの試合は最近クラブが僕の獲得に興味を示してくれているのを知っていたので見ていましたよ。



─ あなたは若いLiverpoolのチームにやって来ましたが、このチームは何を達成することが出来るでしょうか?またあなたがこのチームにもたらすことが出来るものは何でしょうか?そしてキャリアにおける今回の新たなチャレンジをどれほど楽しみにしているのでしょうか?

若いチームではありますが、経験は豊富ですし能力は高いと思いますよ。プレーするチャンスを掴むためにはどの選手もベストを尽くさなければなりませんし、それが結果として勝利に繋がるでしょう。



─ Philippeは2013年に移籍して以来ファンから素晴らしい歓迎を受けて来たと何度か口にしています。サポーターから同じような歓迎を受けることはあなたにとってどれほど大切なことなのでしょうか?

とても大切なことですし、ファンが12番目の選手になってくれることは選手たちにとって大きな違いとなります。彼らは常に僕たちの後ろについてくれて、僕たちがピッチを走り回る上で力を与えてくれますネ。

==================================================
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/30 ボーヤ さん]
[08/17 ボーヤ さん]
[08/15 たつを さん]
[08/10 daxi さん]
[07/26 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
08 2018/09 10
S M T W T F S
3 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Search